やっと

06/08/2013 § 4件のコメント

到着して、三日間、ほとんど寝ているばかりだった私ですが、やっと外に出ました。

Facebookで、もと同僚が、たまたま香港に来ていることがわかったので、お茶をしましょうということになりまして。

ご飯の心配も、子供の用事も、犬の散歩も、朝起きる時間も、何にも全く制限されない生活は、本当に、本当に久しぶりです。

すっかり忘れていた感覚….

こんなのは、いつ以来でしょうか?
もしかしたら、初めてかも。

娘は仕事が忙しく、ほとんど家にいませんので、人の家でのんびりしています。

ずっとこうだと、寂しいのでしょうが、今は新鮮な感覚。

お茶をした、カフェのバスルーム。

あまりの絶景に、しばらくここで、のんびりしてしまいました
(*^_^*)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§やっと」への4件のフィードバック

  • kiyomi より:

    良い時間を過ごしていますね。

    たまには必要ですよね。

    立ち止まって、自分のためだけに時間を過ごすことも。

    友達との再会も偶然が国際的(笑)!

    楽しんで充電してくださ〜い!

    • ばく より:

      Kiyomiさん、こんなに何もしないのは、始めてだと思いました。いろいろ細かく気にせずいられる性格になりたいと、思うのですが、なかなかそうもいきませんね。充電は?ですが、少なくとも、気持ちの切り替えはできました!ありがとです。

  • マイマ より:

    ばくさん・・香港なんですね。。今日ニュースで上海は40°超えてたと流れてました。。香港はいかがでしたか??
    すごいビルですね~~。。23階というのも想像つかないですが。。

    子供も・・いつかそんな風になるんですね。。
    我が家も・・いつも後ろから付いてきていた息子を気にして振り返り確認していたのが・・
    ある日・・息子が振り向いてあたしを確認するようになった日に軽くショックでありましたが。。
    娘さんは・・きっとばくさんの良き話し相手になってくださってるんでしょうね。。
    命の洗濯してきてくださいね♫

    • ばく より:

      マイマさん、今回、私が、期待せずに得た収穫は、香港にいる長女が、本当の意味で、「ああ、この子はもう一人で大丈夫」と、実感できたことでした。本当の意味で、子育て終了だなあと。
      嬉しいような、悲しいような。
      おかげさまで、気持ちの整理はつきました。ありがとうございます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「やっと」を表示中です。

メタ情報

