BlackBerryの季節

29/08/2013 § コメントする

今年もやってきました。

普段はとげとげのつるが、大変厄介ものですが、この季節だけは別です。

そこかしこに自生しているので、お散歩はみんなでつまみながら歩きます。


ウマウマ^o^

ぶぅさんは、PYO、pick your own 自分で摘んで食べ放題。酸っぱいと、ぺっ、とか言って出してます。

ピップくんは、どんなに甘い粒を摘んでをあげても、食べないんですよねぇ


先週末、いきなりタッパーを持ってBlackBerryを摘みに行ったオットさん。

昨晩、仕事から帰ってから、いきなり娘のエプロンをして、ジャムおじさんになっておりました。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

雨の後は

25/08/2013 § 2件のコメント

昨日まで、我が家に滞在していたお客様も、無事、パリに旅立ちました。
ユーロスターの駅まで行き、手を降ってお見送りをしました。

若く、心も柔らかいうちに、今まで知らない世界をたくさん見るのはいいことですね。

素敵な大人になってください。

あいにく、昨日は1日中降り続く雨となりました。

そして晴れた今日。

オットさんと一緒にお散歩にいきましょう。

おいしそうな、マッシュルームのような、きのこもありますね。
ピップ君、食べないでくださいね。

ブロッサムさんといえば

水たまりに大はしゃぎ。
まだまだ、おこちゃまです。

ロンドン名物、巨大ナメクジもこのとおり。
気持ち悪〜い。

今日も、お疲れ様でした。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

東へ南へ

21/08/2013 § 6件のコメント

ちょっとご無沙汰しました。

ビップさんもぶぅさんも、この通り元気にしています。

今日、No3こと,次女が、日本に旅立ちました。先週、学年末の試験の結果が出て、やっと少し落ち着いたようです。

この国では、夏は試験シーズン。
そして、この8月の半ばにその試験の結果が出ます。

子供たち3人の試験の結果、この10年間ほど毎年毎年、大事な試験の結果の発表。

親のストレスも結構大きいのですよねー。

イギリスに来てから、夏はちょっと胃の痛い季節になってしまいました。

試験の結果をまって、日本へ行った次女。

そして実はno2こと、長男も今、ケニアにいます。マサイ族の村での、1ヶ月の、ボランティア中です。水道も電気もなく、最寄の町まで歩いて2時間という場所で、どうしていることやら。

そして、長女は香港。

子供たちが、東へ、南へ、だれもいなくなった所へ、今、日本からお友達のお嬢さんが、我が家に泊まりにきています。

18歳、初めての海外で、ひとり旅。

楽しい時間を過ごせてもらえればいいなぁ。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

家出、終了

15/08/2013 § 4件のコメント

暑い香港から戻りました。
ただいま。

ちょっといろいろあって、ゲンジツから、逃げたわけですが、本当にこれがよかったことなのか、わかりません。

逃げ出しても、何の解決にもならないことが分かっていても、たまには弱い自分を認めて逃げたくなったりするもので。

そして、娘にも会えてうれしかった。

今回は写真もほとんどとらず、買い物もしなかったなぁ。

さぁて、普通の生活に戻りましょう・・・・

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

やっと

06/08/2013 § 4件のコメント

到着して、三日間、ほとんど寝ているばかりだった私ですが、やっと外に出ました。

Facebookで、もと同僚が、たまたま香港に来ていることがわかったので、お茶をしましょうということになりまして。

ご飯の心配も、子供の用事も、犬の散歩も、朝起きる時間も、何にも全く制限されない生活は、本当に、本当に久しぶりです。

すっかり忘れていた感覚….

こんなのは、いつ以来でしょうか?
もしかしたら、初めてかも。

娘は仕事が忙しく、ほとんど家にいませんので、人の家でのんびりしています。

ずっとこうだと、寂しいのでしょうが、今は新鮮な感覚。

お茶をした、カフェのバスルーム。

あまりの絶景に、しばらくここで、のんびりしてしまいました
(*^_^*)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

世界どこでも

04/08/2013 § 2件のコメント

空は青く、雲は白いのねぇ〜

ロンドンの家の窓からは、家は一軒も見えず、木と庭、緑しか見えません。

23階の、この娘の部屋からは、この通り、草も木も一本も見えないのでありました。

そして、守るべき存在だった自分の娘に、頼っている自分がいます….

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

家出ちう

03/08/2013 § 2件のコメント

ただいま、家出しております。

20130804-043201.jpg

Where Am I?

London徒然草8月, 2013 のアーカイブを表示中です。