Sissinghurst Castle Garden シシングハーストガーデン

08/07/2013 § 2件のコメント

10年ほど前に一度訪れ,また、行きたいと思い続けていた庭,シシングハーストに、行ってきました。

IMG_3160

建物自体はそれほどの規模ではありませんが,何と言っても有名なのはそのお庭。
また来る事が出来て,うれしい〜!

入り口のゲートをくぐって振り返るとアーチに這わせてあるバラが,いい香りをふりまいています。

IMG_3154

入り口に置いてあった、リーフレットとと,切り花。

きょう,この庭で、絶対に見るべきお花、6種類。

IMG_3165

庭の真ん中に立つ,塔に登って,上からまずは全体を眺めようと登る途中にある小部屋に飾ってあったテーブルのお花。

IMG_3167

上から眺める,お庭の一部。

IMG_3196

 

IMG_3195

さ〜て、このアーチの先が、有名なホワイトガーデンです。

白い花だけを集めたこのお庭は、ガーデナーのあこがれです。

IMG_3199

IMG_3202

IMG_3203

IMG_3206

IMG_3225

IMG_3241

IMG_3208

白のグラディエーションが、幾重にも重なり,奏でる競演。

さまざまな,形、フォルム、質感を繊細に配置し,全体を組み立ててある見事さ。

ため息をつきながら,後ろ髪を引かれつつ,次のガーデンに行きましょうね。

IMG_3231

ローズガーデン。

IMG_3233

コテージガーデン

IMG_3237

IMG_3248

IMG_3249

IMG_3250

IMG_3256


IMG_3258

宇宙人の指みたいね。

IMG_3267

IMG_3268

この美しさを伝えたく,写真ばかり。

伝わるといいなあ。

IMG_3269

IMG_3276

帰り際,わんこは中に入れないので,売店に外に繋がれていたラブちゃん。

必死に飼い主さんを探していました。

IMG_3284

また,庭めぐり,行かれるといいなあ。

このガーデンのお庭のサイトは,こちらです。
http://www.nationaltrust.org.uk/sissinghurst-castle/things-to-see-and-do/garden/

広告

タグ: , , , , , ,

§Sissinghurst Castle Garden シシングハーストガーデン」への2件のフィードバック

  • ままま より:

    ここはいいですね!
    これぞイングリッシュガーデンね。
    写真で十分うっとりですけど、実際はもっと素敵なのでしょう。
    ちょうどお花の綺麗な季節ですしね。
    秋のガーデンはどうなんでしょう?

    ばくちゃん、浮き上がってきましたか。。
    夏を楽しんでくださいね!

  • ばく より:

    まままさん,本物の庭はため息ばかりで,自分の庭もこんな風にしたーーい,と心から思うのでした。秋のガーデン、ダリアなどが見られると思いますが,場所は選んだ方がいいですねえ。。。

    ご心配ありがとうございます。なんだか夏という季節が,好きでなくなって来た私です。だいぶ浮き上がって参りました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

London徒然草 で「Sissinghurst Castle Garden シシングハーストガーデン」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。