鉄瓶

10/05/2013 § 4件のコメント

No1こと、長女が帰国中でお出かけする事が多い日々です。

ショッピングにくり出し、あるおしゃれな店の店頭で、うれしい発見が。

紅茶の専門店の店先に並ぶ、日本の鉄瓶。

先日訪れた東北で、本物が欲しかったけどなあ。

良いものは、世界に認められるのですね。

こちら、我が家の鉄瓶、3兄弟。
なんちゃっても含まれているのですが、大変気に入っております。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

広告

§鉄瓶」への4件のフィードバック

  • ちょろひこ より:

    一時帰国に長女さんの帰宅、何だかうれしいこと続きですね。長女さん、心なしかしっかりした表情になってませんか?自立した女!
    鉄瓶ね、南部の鉄瓶私も持ってたんですけど、しっかり乾かさないと錆びるって難点はあるものの、好きでしたよ!

    • ばく より:

      さすがに社会人3年目、しっかりして来ました。一時はどうなる事かと心配した香港ぐらしも軌道にのったようで、ホッです。
      鉄瓶、乗せておくことのできる、だるまストーブとか、まきストーブとか欲しいでーーーす。

  • レイコ より:

    鉄瓶はヨーロッパで定着してますね。
    というか、ヨーロッパでのほうが需要があるんですって(笑)
    だから平べったいのとか用途があるの?みたいなのが売れるそうです。
    左の鉄瓶ったら、ぶんぶく茶釜を思い出しました。
    上に薬缶を載せられるストーブ、欲しいです!!!
    手頃なのが無いですね。

    • ばく より:

      そうですか! ヨーロッパの方が人気があるって,わかる気がします。左の鉄瓶、しっぽと頭が出そうでしょ。ものすごく重いので,台所で使うと時は,他の物にぶつけないようにしないと、回りの物を簡単に破壊してしまうので,気を使います。

      蒔ストーブ,ほしいです。上にやかんのせられるし、あこがれです。おかねかかるしなあ。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

London徒然草 で「鉄瓶」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。