初めてのお泊まり

27/05/2013 § 10件のコメント

いちどしてみたいと思っていたワンコ連れの旅に行ってきました。

地図で言うとロンドンの右下、ケントという場所。もともとFarmだった建物を、ホテルに改築。

約1時間半のドライブで到着。

お食事も、大変美味しゅうございました。ゲストのワンコにも,部屋にプレゼントが!

そしてなによりも楽しかったのが、とても自然豊かな、散歩道。


フィールドを突っ切り


りんご畑をぬけ


麦畑を走り回り


こんな農家を見ながら


家畜が行かないように作られた、こんな木の橋を,またぎ超えて


古い朽ち果てた教会に思いを馳せ


ブルーベルの森が突然現れ


ここでも一面菜の花畑を渡り、


林間コースを通り


夕焼けに大騒ぎし、


バターカップの咲き乱れる丘を超え


ヒツジを左に、ウシさんを右に


木に引っかかった天然ウールを触ってヨロコビ

こんなとんがりお屋根の、ホップを扱う建物を見ながら,

パブリックフットパスと呼ばれる道を、てくてく歩きながら、1つフィールド越えると、次々に”全く”違う景色が現れる驚き。

イギリスの田舎は、本当にリラックスできる場所です。

今回、長く歩くため、ピップくんは、No2とお留守番しました。気温があがり、散歩の途中で、てんかんの発作が出たら、対応できないからです。

ぶぅちゃんは、初めて私たちと同じ部屋に寝ました。

夜中、丑三つ時にちゃっかり、ベッドに登ってきたのは、コチラ、ぶぅさんです。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

水つかり部から,水泳部へ昇格

22/05/2013 § 12件のコメント

今まで、どうしても泳げなかった、ぶぅちゃん。
多少,私に無理矢理で強いられて(笑)必死ぶりが見えますが。
泳げたじゃなーーーい。

うれしい〜!

色いろいろ

19/05/2013 § 6件のコメント

まずは黄色。

ブルー


ブルーベルの花

そして白


ワイルドガーリックが咲き乱れる径。
辺り一面、強いガーリックのにおいが漂います。

気温はなかなか上がりませんが、確実に季節は進んでいるようです。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Arsenal vs Wigan @ Emirates stadium

15/05/2013 § 4件のコメント

ひょんなことから、誘われて、サッカーの試合を見に行ったぞー!

詳しくは省きますが、どちらのチームも負けられない、結構大きな試合だったので、盛り上がりは、必至。

スタジアムの下にある、チームグッズのお店も、しっかりチェック。いろいろあるなぁ!


入り口では、ボディーチェックも厳重で、ペットボトルなど、ボトル類は持ち込み禁止。ま、危ないからねー

気温が10度なかったし、あいにくの雨が降り続く天気で心配でしたが、比較的、新しいスタジアムなので、うまくプランされていて観客は濡れずに、風にも当たらずに試合を見られます。


ホットドックの包み紙も Arsenalのチームロゴ入り!

試合は、4-1でアーセナルが圧勝。

楽しんだのですが、我らは女子3人組。
周りを見ると女3人組というグループは、皆無。

90%の観客は、男性。
女性は、ほぼボーイフレンドかパートナーと一緒です。

私たち”アジア系女の子3人組”という大変珍しい取り合わせでありました。

黒っぽい服を着て赤いマフラーを巻いた制服のような男性がたくさんの中で、こんな人もいましたよ〜

サッカー場では、あまり見かけない、タイプのダンディーなおじさま^_^

あー、久しぶりに大声で、叫んできました。

http://www.goal.com/jp/match/81199/アーセナル-vs-ウィガン/report
試合の詳細はこちらです↑

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

雨予報

14/05/2013 § コメントする

今日の午後から雨の予報です。
週末までずっと雨みたい(T_T)

今のうちに散歩に行ってしまおうね。


おーい!あんまり遠くへ、行かないで〜


今日はピップくんも、いい感じ!

戻ってきたらやはり雨が降り始めました。

これから私はお出かけだよん。
サッカーを見に行くのだ!
ご報告はまた後ほど

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

世のさだめ

13/05/2013 § 6件のコメント

全て、いつかは壊れる。

長年使ってきたので、もういい加減、限界だと思いましたが、ついに動かなくなりました。

約1週間、洗濯機、乾燥機なしの生活です。
まあ、何とかなるでしょう。
というか、何とかするしかないし・・・

鼻水でも垂らしながら、配達されるのを待ちましょう(T_T)

モノもヒトも、いつかは壊れるのが、世の定めだもんね。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

いちめん、なのはな

12/05/2013 § コメントする

台風一過、嵐のようにやって来た No1こと長女が、帰ってゆきました。

見送るのは、ニガテです。

次はいつ、会えるかなあ?
つい先日、自分も両親を置いて帰って来たばかりのくせに、勝手ですね。

ムスメが行ってしまい、ちょっと呆然として,家に帰ろうと、振り返れば、空港で、8時半の夕日。
明日は晴れかなあ。しみじみ。

開けて、今日は、しばらくオットにお願いしていた散歩、いくぞーーー!

気温はそこそこでも、天気は上々。
今日の散歩のボーナス!はこちら

いちめん、なのはな!


公園に隣接した畑は見事に真っ黄色。

で、この数分後、止めるのも聞かず、水たまりに飛び込み、お約束のドロドロさん。

池で洗って


さあ、帰りましょ!

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Where Am I?

London徒然草5月, 2013 のアーカイブを表示中です。