Harry Potter Studio Tour

02/04/2013 § 4件のコメント

イースター、復活祭のお休み。
サンディエゴから、いとこが遊びに来ました。そしてほぼ同時に、日本からお友達親子も来英。少しドタバタしておりました。

お客様があると、普段はなかなか行かない所へ行くもので。

ワーナーブラザーズの、ハリーポッタースタジオツアーへ!

実際8本の映画を撮影していたのは、うちから20分ほどのロンドンを抜けて少し北の街にある有名なスタジオ。あの、007なども、同じスタジオで作られています。

車でいくと、我が家からあっという間の近距離です!

400人入る、あのダイニングホールも良くできたセットだったのですね。


ハリーの衣装4段活用。
だんだん汚れて行きます。


出演者が使った魔法の杖!


動物達も、一匹だけでなくて、複数えらばれ,出演していたそうで、一匹だけだと思っておりましたが,違うのね。


そういえば、見覚えのあるあれこれ。


あの通りまでも、セットだったのねえ(^^)


そして魔法学校の巨大モデル。
遠景などは、すべてこのモデルで撮影したそうです。

細かいところまで、大変丁寧に、手間暇、お金をかけてつくってあり、映画ってすごいんだなあー。
そこそこファンの私も大変楽しみました。

その他にも、アウトレットに買い物にいったり、日本居酒屋で、イギリス人日本人混合で、カラオケしたり(イギリス人が、ばんばひろふみの,sachikoや、大阪で生まれた女などを日本語で歌い拍手喝采)、イースターのラムを焼いて、10人でランチをしたり。


お客様があると、ピップは自分のハウスに逃げますが、ぶぅさんは、このとうり。

そして、お客様は昨日同時に、帰ってゆき、今日は北から義理の姉が、ロンドンにやってきます。

今年のロンドンの、気温はまだ上がらず、足踏みしたまま。

咲き始め、あまりの寒さにそのまま固まってしまったような、咲きかけの水仙を見ては、ため息をついています。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§Harry Potter Studio Tour」への4件のフィードバック

  • kayo より:

    こんにちは〜
    久々にブログ覗かせていただきました。
    写真が見やすくて、よくわかります。
    行きたい!!
    大阪にも来年あたりできるらしいけど、きっとそちらには及ばないと思います。
    そういえば、息子の補習校の同級生のお兄ちゃんのクラスメートに、ダドリーくんがいた聞きました。
    そんなに近かったんだ。

    • ばく より:

      elstreeのスタジオで撮影されていたので,M25を越さずに、watfordのコストコからすぐそばです。近いでしょ。大阪にかなわないのは、こちらは全て現物というところでしょうか?遊びにおいで〜!ちょいファンのわたしでも、おおおーーーと思ったので,ファンの皆さんには溜まらない事でしょう。娘たちの元の学校には、エマちゃんの、影武者の女の子がいましたよ。顔が映らないシーンや,シーンのセッティングなどのときは彼女が代役をしたそうです。面白いよねえ。

  • マイマ より:

    ハリポタ・・本を全部読みました。。
    映画も見ました(映画館では一作見落とした)。。
    前は・・「9と4分の3番線」のホームも見てきましたが・・今の方がより充実してるようですね。。
    行ったのは・・もうかなり前だものね~~。。
    また行きたいわ。。

    • ばく より:

      マイマさん、すごーーーい。全部読んだんですね。
      是非是非、いらしてください。お待ちしてますよん。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Harry Potter Studio Tour」を表示中です。

メタ情報

