相変わらず雪

24/01/2013 § 4件のコメント

ずっと雪がとけず、新たな雪も降ったりして白いロンドンです。3匹、トフィーも連れてツルツル滑りながら、散歩に励んでおりました。

合間に仕事や、お友達とのランチ、私の誕生日などもあり、食事に行ったり。

トフィーちゃんも、ご家族が帰って来てお家に帰り今日は久々に大っきい公園にいこうね。


誰かが作った雪だるま。
つくりがアバウトで、日本とちがいますね*\(^o^)/*


雪でも、穴には突進。


池は凍って、その上を水鳥がツルツル滑りながら歩いています。


こちらは雪の上のうさちゃんの落し物。

あちこちに落ちている、このブツのまわりに、高い確立で、赤いぶどうジュースの様なシミがあって、いろいろ頭を捻りましたが、どうやら、ウサちゃんのオシッコとしか思えません。本当にそうなのか調べてみよう。


大きな坂はそり遊びの、良い場所だったのでしょう。そりの跡がたくさんで表面がカチカチ、で、ツルツル。


林間コースを抜けて、開けたフィールドに戻ったら、ぶぅさん、すごい勢いで池に向かって走っていってしまいました。

凍っている池に飛び込むと危険なので慌てて止まらせると!


ちょうどそこにあった小さな水たまりに、飛び込んで…..

結局、この通り。

帰宅して、雪見露天風呂で、きれいになったお二人でした。

雪でも、こうやって、2匹とのんびり歩いていると、ふと、どうしてこんな異国の地で、私、トコトコ歩いているのだろう。
と、とっても不思議な気持ちが湧いてきます。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§相変わらず雪」への4件のフィードバック

  • 団子三兄弟の母 より:

    ツルツルの上滑って怪我なんかしないでくださいよ。昨晩No.2が試合中に足を怪我して今日整形外科に行ったら、歩行中滑って骨折した方々が結構いました。雪こそ降らないけど今週はマイナス日でちょっと外に出ただけで耳がちぎれそうでした。そんななか、わんチャンのお散歩している方々はすごい! 今週夫が出張でダブリンとロンドンに行ってますが、シティーの交通機関は大丈夫でしょうかね? ぶうちゃん達はどのくらい寒いと散歩いやがるのかしら? 友人のハスキー犬は今が絶好調の気温らしく散歩欲がつきることないそうです。 

    • ばく より:

      No2さんのお怪我は大丈夫でしょうか?お大事に。犬がいる、ということは雨でも雪でも散歩というのを一緒に暮らし始める時覚悟しますからねえ…..
      オットさんだいじょぶだったと思います。あれからまとまって降ることはありませんでっしたので(^○^)

  • まきまき より:

    ばくさん、お誕生日おめでとうございます!
    おめでたくない?
    いえいえ、健康に家族と迎えられるお誕生日は幸せの証です。

    うさぎのおしっこが赤いの、私も調べてみました。
    食べ物の色素がそのまま出るケースが多いみたいですね。
    赤い木の実でも食べたのかしら?
    いろんな色の食材を食べる人間が、こんなだったら…。
    考えると、ちょっと奇妙なような、怖いような。(笑)

    ロンドンは見事なまでに雪景色ですね。
    異国の地でわが身の在り方を不思議に思う気持ち、なんとなく分かります。
    わが家は国内限定だけど、車で子供を送った帰りなど、
    路肩にある電子温度計の「-1℃」の表示を見て、
    私も数年前には夫が転勤族になるとも、
    車の免許を取るとも思っていなかったし、
    朝の最低気温が2℃なんて見ても嫌気がさしていたのに、
    昼間もそのまま1℃にしか上がらない地で子育てしてるんだな、
    次は沖縄へ転勤になったりして、と不思議な思いに駆られます。

    ピップ君とぶぅちゃんは寒さもなんのその、ですね。
    どうぞ転んだりなさいませんよう、気をつけてくださいね。

    • ばく より:

      うさぎさん、やっぱりそうでしたね!驚きました。知らない事って多いものです。

      そして縁もゆかりもない場所で、呆然と立ちすくむ、こういうのを運命というのでしょう。

      昨日、転びましたー(≧∇≦)
      氷った道でつるりん。お互いに気をつけましょう〜。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「相変わらず雪」を表示中です。

メタ情報

