夢の七草粥

06/01/2013 § 10件のコメント

あークリスマスから食べ続け。
日本人は、節操というものがありますよねえ。

週末、暖炉のあるパブでも食べて、

日曜日も2キロのラムを焼く。

国際結婚の一番の困難は、食生活の相違というのは、周りの皆さんも同意するところ。

お豆腐たべたいなぁ。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§夢の七草粥」への10件のフィードバック

  • レイコ より:

    キャハハ、お豆腐食べたいでしょ〜(爆笑)
    お素麺とか、お蕎麦とか、お茶漬け、、、、、
    でも、彼ら(いわゆる外国人)にはそれが絶対に理解できないのよ。

    風邪で寝込むほど具合が悪い時に大きな塊肉からでた肉汁の入ったスープを無理矢理飲まされ、未だに恨んでる友人を知ってます(爆)
    私はそれを「拷問スープ」と呼んでます。
     
    一足早めの「七草がゆモドキ」おいしかった〜♡

    • ばく より:

      reikoさん、お豆腐とか、コンニャクとか,海藻サラダとか,食べたいです(涙)。拷問スープ、わかります。我が家もオットさん大変良い人なのですが、私が風邪で寝込むと、ポリッジを作って,蜂蜜をたっぷり入れてドロドロに煮てくれます。私にとっては、これも拷問でして….

      心の中で,「こんなゲ○みたいなもの、たべれるかー!」と悪態をつきつつ,ありがとうねえ,というのでありました。

      食の確執は根深いですよねぇ….

      私も、明日からみんな会社に学校なので、お昼は、一人でおかゆさん食べまーす!

  • kiyomi より:

    激しく同意します!
    年々 あっさり さっぱり した物を欲する私。
    肉を食べないと食事をした気にならないらしい夫。
    和食って沢山食べても食べた後に胃がすうっとする感じ。
    彼らには理解できないんだろうなぁ・・・

    • ばく より:

      kiyomiさん、私も最近,つくづく、食の好みは、変えがたく,根深いと言う事に感心しております。ご飯と家は肉!の人たちなんですよねえ。。。その上,食後にチーズです〜!!!!!

      豆腐や,コンニャクなど、「味がない」の一言です。

      しょう油、みそ、ダシを味わうと,「ああああ、、、おいしい」と心から満足。量はそれほどいらないのですよ。。やはりこの3種はDNAに組み込まれているに違いありません。

      だから,彼らは,肉、オーブン料理、がDNAにはいっているにちがいないのでありますね。。やれやれ。

  • mutsu より:

    ロンドンではまだ豪華な食事が続いているようですね。
    恐るべし外人の胃袋。

    ばくさん、体重はどうですか?
    こちら、思い切り正月太りしてしまいました。。。
    七草粥はもちろん、しばらくは粗食で過ごしたいと思います。。。

    • ばく より:

      調子に乗って食べ続ければ,もちろん一瞬で大デブです。
      相当気をつけないと,デブだけでなく、高血圧、高コレステロール、痛風に、糖尿と、メタボの道まっしぐらと思われます。

      でも,自分だけ違う物を料理するのも,大変な手間でして、これもなかなかままならず。

      ああ,,日本に帰りたい,と思うのは,粗食も豊かな国だからに違いありません。うえーん。

  • まきまき より:

    昔、友達が1ヶ月以上のインドとスリランカの旅行から帰国して言ったのは、「繊細な味つけのものが食べたい」という言葉。
    当時、予約が困難だった銀座の高級焼鳥屋で塩味の焼鳥や野菜串を食べ、「こういうのが食べたかったの!」と歓喜してました。
    外国人の胃袋ってスゴイですね。
    もう遺伝子レベルで根本的にちがうのかな?
    新潟のお米と鮮魚、送れるものなら送ってさしあげたいです。

    • ばく より:

      やはり、体格も骨格も平均体温も違う,別人種だと,こういうとき嫌というほど感じます。日本人には,みそ、しょう油,出汁の3つは書かせません。この味を味わうと、「おおおおお満足」とおもえるのでありました。日本人のDNAに絶対に入っています。

      量じゃないんですよねえ。

      これに,アルコールもいけいけで、食後にチーズ盛り合わせですから…
      ついて行かれません。

      でも,仕方ないですね。

  • ままま より:

    普段だったらヨダレもののお写真(笑)
    パブランチにラムのロースト、この時期にはちょっと羨ましくないかも、あはは。。
    今の時期、お味噌汁に美味しいお漬物で十分ご馳走な気分よ。
    なのに体重だけはしっかり増量、えーん。。
    ばくちゃんは痩せているから大丈夫!!

    • ばく より:

      まままさん、体重危ないです。当然増えます。高血圧,高コレステロールですよ….当たり前ですよね。相当気をつけているのですが、限度があります。

      味のほとんどついていないおかゆに、おかかや,梅干しを少し入れて,ふうふういいながら、のんびり食べたいのですがねえ。

      明日から学校が始まるので,明日のお昼は一人でおかゆさんでもたべます。これから,しばらくして,オットさんが引退なんてして,毎日家にいる事になったら,私どうしたらいいのかなあ?お昼も一緒に食べる事になると、無理、,,と思ってしまいます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「夢の七草粥」を表示中です。

メタ情報

