年末から年始の我が家

05/01/2013 § 6件のコメント

年末、義姉の住むイギリス中部の街まで、義兄夫妻と、日帰りで出掛けた我が家。

帰り、7時過ぎの列車に乗るべく駅に着いたら、座席まで予約してあった列車は、いきなりキャンセル!

何とかロンドンまで戻りましたが我が夫婦、とことん電車と相性が悪いみたいです。

大晦日は恒例の年越しパーティーがあり、日本食中心に、寿司、そば、おでんなどを、シャンパンで乾杯しながら、友人達と楽しみました。

その前に!


雨の中、散歩に出掛け、ワンコも年末準備も抜かりなく!

お寿司は近所の専門店にオーダーしたものの、ピックアップに行ったオットさんから電話。

「注文入ってないよー」

私ったら、取りに行ってもらった支店と頼んだ支店を間違えるという、失態!(≧∇≦)

楽しく年越しして、酔っぱらいで、夜中2時過ぎに眠り、目覚めて、また、

元旦もドロドロ散歩。

そして、年が開けて早々に、いきなりオットさんの下唇が、いきなり4倍くらいに腫れ上がるアクシデント。

アレルギー反応だとしか、考えられないので、嫌がる本人を引きずって慌てて近所の混み合う基幹病院に駆け込んで…

なんだか、相変わらず、ドタバタの我が家でありますが、どうぞよろしくお願いします。

最後に、今日の一枚

ホンモノのログの燃える暖炉です。
本物の炎は心落ち着くものであります。

パブの風景でありました。
我が家にも暖炉が、欲しいなぁ。

とりとめのない記事ですみません。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§年末から年始の我が家」への6件のフィードバック

  • レイコ より:

    年末は何故かどこの家でもドタバタしているものだと思うとホッとします(爆)
    活気のある新年をお迎えになってらっしゃるようで安心?しました^^

    ぶぅちゃん達ほど幸せな子は滅多にいないわね。
    ドロドロに入って怒られないんだもん。
    どうか楽しいことが沢山ありますように、いい年にしましょうね。

    • ばく より:

      はい、ドタバタでありました。買い物、お客様、お呼ばれなど、普段なんとなくひっそり隠れている部分もそうはいかない期間でありますね。
      イタリアは家族の結びつきが濃いので、みなさんいろいろ大変でしょうね。

      ドロドロも、まいにち2回。ついにぶぅの、お風呂を買うことにしました。ははは。お楽しみに!

  • ウィリーMom より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    ブーちゃん、早々初泳ぎしたのね! 寒中水泳で今年も健康に過ごせそうだね。
    2013年もピップ君とブーちゃんの楽しい日記を楽しみにしています。

    • ばく より:

      Momさん、こちらこそ、お願いいたします。
      ぶぅさん、寒中水泳もなんのその。開花しちゃってます。若いだけに元気だわー!ついに、ぶぅさんに、専用お風呂を買ってあげることにしました。お楽しみにねー!

  • マイマ より:

    明けましておめでとうございます。。

    我が家の「翔んでる娘」も泥んこデビューしてましたが・・いつも思うんですが・・
    このさぶい冬に泳いだりして・・ぶぅちゃん寒くないのでしょうか??
    泥んこでもさぶそうなのに。。

    夫さん・・アレルギーは重かったら大変なことになるらしいから・・
    お薬もらった方がいいですよね。。
    腫れるのは良くないですよね。。

    暖炉の火・・いいですね~~。。
    なかなか薪探しと薪割りが大変だからいつもは無理って友達が言ってました。。
    そちらは売ってあるんでしょうか??

    • ばく より:

      マイマさん、寒ければ、飛び込むまいとおもうのですが、なんの躊躇もなくドボンなので、寒くないのでしょうねえ。

      オットさんの口、本当にとんでもないことになりまして、それでなくても分厚い唇が、まるで、フグを貼り付けたように腫れてしまいました。病院にいったら、長い順番待ちの列を吹っ飛ばして、いの一番で診てもらい、ステロイドと、抗アレルギー剤を投与されて、30分経過待ち。大事に至らなくて良かったです。何に反応したか、わからないんですよー。

      暖炉、薪は購入できるのですが、灰の掃除が大変なので、取り付けるとしても、ガスかなぁ…(^o^) 欲しいです。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「年末から年始の我が家」を表示中です。

メタ情報

