うちの子記念日

28/01/2013 § 14件のコメント

積もっていた雪も,激しい雨で一晩にして,きれいさっぱり無くなり,魔法を見たような週明け。

今日は、ブロッサムの,「うちの子記念日」。

IMG_1490

IMG_1489

初めて乗る車,あったばかりの人たちに連れられて、イギリス中部の街から,我が家に戻る途中で撮った写真。
膝の上に敷いたタオルと私の膝にしがみついて,震えていました。
もの凄い悪臭で、車の窓を開けないと耐えられなかったぶぅちゃんですが,うちに来てくれて,ありがとう。

犬にも体臭があるとは思いますが,ほとんど匂わなかった先代犬,ポピーと違い,今でも,きみはちょっと,くちゃい子です。
でも,あの,赤ちゃんの油っぽい頭の匂いが,くさいのに、心地よいように、親ばかの我が家族、すっかり気にならなくなったものです。

およその人から見たら,大ひんしゅくでしょうね。

これからもずーっと,一緒に,生きて行こうね。
よろしく。

また、賑やか

27/01/2013 § 2件のコメント


息子が,この週末、友人のパーティーとかで大学から帰宅し、今日からお友達のサリーちゃんがホームステイ。

いきなり、我が家の、いきもの密度が高くなり、賑やかです。

20130127-001158.jpg

雪解けで泥ワンコ2匹できあがりー!
さーて、露天風呂で洗いましょうね。

ピップは相変わらずサリーちゃんの豪華ベッドを不法占拠し、カーペットでお尻スリ。

今日は気温も久しぶりに7度くらいまで上がり、雪もどんどんとけて、地面がぬかるみズブズブです。

でもね、雪の下から、、ほら


春の兆し、みーつけた!^_^

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

相変わらず雪

24/01/2013 § 4件のコメント

ずっと雪がとけず、新たな雪も降ったりして白いロンドンです。3匹、トフィーも連れてツルツル滑りながら、散歩に励んでおりました。

合間に仕事や、お友達とのランチ、私の誕生日などもあり、食事に行ったり。

トフィーちゃんも、ご家族が帰って来てお家に帰り今日は久々に大っきい公園にいこうね。


誰かが作った雪だるま。
つくりがアバウトで、日本とちがいますね*\(^o^)/*


雪でも、穴には突進。


池は凍って、その上を水鳥がツルツル滑りながら歩いています。


こちらは雪の上のうさちゃんの落し物。

あちこちに落ちている、このブツのまわりに、高い確立で、赤いぶどうジュースの様なシミがあって、いろいろ頭を捻りましたが、どうやら、ウサちゃんのオシッコとしか思えません。本当にそうなのか調べてみよう。


大きな坂はそり遊びの、良い場所だったのでしょう。そりの跡がたくさんで表面がカチカチ、で、ツルツル。


林間コースを抜けて、開けたフィールドに戻ったら、ぶぅさん、すごい勢いで池に向かって走っていってしまいました。

凍っている池に飛び込むと危険なので慌てて止まらせると!


ちょうどそこにあった小さな水たまりに、飛び込んで…..

結局、この通り。

帰宅して、雪見露天風呂で、きれいになったお二人でした。

雪でも、こうやって、2匹とのんびり歩いていると、ふと、どうしてこんな異国の地で、私、トコトコ歩いているのだろう。
と、とっても不思議な気持ちが湧いてきます。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

19/01/2013 § 4件のコメント

予報が当たり雪がつもりました。
犬は大喜び。

たまには、いいですね。

犬も汚れないし、いいなあ。しばらくはこの天気が、続くようです。
おひげにも、足にも雪がつもって、かわいいなあ。

一緒に散歩に行ったお友達のサリーちゃんは、公園で、散歩していた家族のお母さんから、何故か、突然、赤い皮の手袋を略奪。
慌てて追いかけて、取り返そうとした私達を見て、パニックを起こしたのか・・・

「ごっくん」

食べちゃいまして((((;゚Д゚)))))))

雪の日の事件でありました。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

コチコチ

17/01/2013 § 2件のコメント


マイナス気温が続いて、どこもコチコチ、氷の世界。


池も半分凍りついて、水鳥さんたち、戸惑っている雰囲気。今日は危ないので、飛び込むのはやめましょうね。


公園は、ワンコ天国!貸し切り状態です。
ラッキー!

あとは、ジョギングする人がちらほら。

庭のゲートの南京錠も凍って、鍵があかないし、外水道も出ないぞーーー!

明日は、また雪予報です。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

怒られた

16/01/2013 § 10件のコメント

美容院に行った隙に


相変わらず、悪い事した時の高速尻尾フリフリ。

娘の新しい靴のヒール破壊と、床にチョコの包み紙。

チョコを食べたかもと、大慌てで家族にメールで確認したら、娘が前日食べて、パッケージだけゴミ箱に捨てたと判明して、ホッとしました。

ぶぅちゃん、最近ベビーゲートを鼻で開ける技を身につけて、困った子ちゃんです。

あげく、学校から帰った娘は、自分が靴を片付けなかった事は棚に上げ、人に八つ当たり。私が、怒られて・・・・

何だか腑に落ちません。

今日もこちら、寒ーいです…>_<…

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

14/01/2013 § 2件のコメント

日本も雪模様のようですが、ロンドン地方も雪です。

散歩はダウンに帽子、手袋にスノトレで防寒して、出掛けてゆきました。途中雪が降って来て美しい景色ではありましたが、娘の学校も午前中で授業打ち切りで、帰ってきました。

ワンコは、散歩から戻り、雪見の露天風呂。

夕べ、水道にバブルラップを巻いておいて良かった(-_^)

そして、日本では成人式でしたね。

日本に住んでいれば我が息子、成人式でした。戸籍所在地の私の実家に式の招待状が届いていたそうです。

こんなだったのに、いつの間にか、見上げるほどの大男になってしまいました。

年月は容赦無く、飛び去って行きます。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Where Am I?

London徒然草1月, 2013 のアーカイブを表示中です。