あ〜楽しかった。

09/12/2012 § 11件のコメント

香港から,ただいま〜。

飛行機で13時間、なかなか見えてこない,ムスメの暮らしぶりを,実際訪れて、自分の目で見ることができました。
大学進学で家を出てから,一歩,また一歩と、遠くに離れていき,遂に親戚も、誰もいない所へ一人で行ってしまいました。

でも、あぶなっかしいながら、異国の地で、足を踏ん張って,ちゃんと暮らしていました。

ああ,こんな所に住んで,こんな駅から地下鉄に乗って、仕事に行っているんだなあ,とか、こんな所でご飯を食べているんだなあとか、一度見る事が出来てよかった。

そして、私にとっては,あんなに縁が深く、数えきれないくらい訪れた香港へは、なんと、14年ぶりの渡航でありました。

最後に訪れてから,随分と時間が経っているので,香港も大きく変わったのでは,と思っていましたが,基本の部分はかわらないものですね。

食べ物も何食べてもおいし〜い。

CIMG3408
飛行機の疲れをとるため、と,早速足つぼマッサージにいったり、

CIMG3409

CIMG3415

CIMG3455
マーケットをふらふらしたり、

CIMG3464

CIMG3467
クリスマスのイルミネーションにため息をついたり、

IMG_5187

CIMG3482

IMG_5245

母娘、水入らず、食い倒れ,で,買い物ざんまいも(笑)
楽しくない訳ありませんよねえ。

ムスメは、テレビも持っていなかったので,クリスマスプレゼントに,電気屋さんで買って、2人で,抱えて帰ったり(重かった)
夜、吉野家のテイクアウトをして,そのテレビで2人でDVDを見たり。

楽しい時間はあっという間に終わり、今度いつ会えるのかな,と思うと帰りは,後ろ髪を引かれまくり…

で、ロンドンに戻ってきたら……

私のいない間に、なんと、我が家のガスボイラーが壊れたそうで、マイナス気温の天気のなか、暖房なし,お湯なしだったそうで、挙げ句、修理の人を待つため、会社を休んだオット、バスルームのシャワーヘッドを新しいものに変えようと、作業中、利き手の左の親指の横を相当深くざっくり切ってしまったのでありました。
踏んだり蹴ったり。

そして、私が帰宅し、ピップ君とぶぅちゃんをお預かりして下さっていた友人宅に、迎えにいこうとしたら車のバッテリーが上がっていて,うんともすんとも言わず。。。。室内灯がつけっぱなしになっており,バッテリーを変えることになったのでした。

さあ、現実に戻って,クリスマスの準備、とりかかりましょう。

§あ〜楽しかった。」への11件のフィードバック

  • マイマ より:

    香港行ったことないのですが・・活気のある街だと友達に聞いたことあります。。
    娘さんと楽しい時間・・読んでても楽しそうよ。。
    食べ物も美味しそう。。
    帰国後が大変でしたね。。ザックザックとデキゴトロジーが。。
    オットさん・・痛そうです。。
    主婦が・・旅行いくと帰ってきてからが大変で(ーー;)。。
    あたしも・・バタバタしとります。。

    • ばく より:

      マイマさん、お互いに、楽しい時間を過ごしましたね。。でも、出来事ロジーが、いろいろです。オットさん、ストレスだったーとぼやいておりまして、申し訳なかったなあと、おもっちょります。
      香港、ガールズにはとっても楽しい場所だとおもいます。ぜひ!!

  • ウィリーMom より:

    おかえりなさ~い。
    No1ちゃんの所に行っていたんですね!
    子供はいつまでたっても心配だけど、意外にちゃんと生活してて知らない間に大人になっていってるんですよね。
    バクさんもNo1ちゃんの生活を見れて安心でしたね!

    ワンズは元気してましたか?
    そうそう、行っている時はいいけど、帰ってくると休んでたときの皺寄せが~~!
    バクさん、がんばれ!

    • ばく より:

      子供たち、思うより、しっかりしているのでしょうが、いつまでも心配で、バカ親です。ウイリーのお誕生日にも、お祝いメッセを送りそびれてしまいました。すみません。
      ワンズはとっても元気で、いい子にしていたそうです。安心してお願いできる友人がいるというのは何よりです。幸せですものですよね。

      そして、主婦が出かけるということは、行く前帰ったあと、いろいろあるものですね〜。これは世界共通見たいです(笑)

  • いなひこ より:

    あらぁーまぁー 現実に引き戻されたような・・・・。
    お嬢さんの生活が見られて安心して良かったです。
    ばくさんは、誰にとっても貴重な存在だって、
    証明されましたね。
    どうだ  ですよ。

  • いなひこ より:

    お客様がいらして・・・・・コメント途中でした。
    ご主人 怪我はどうですか?利き手だと本当に不便ですよね。
    バッテリー うちも孫が室内灯を点けたらしくて。
    あせりますよね。
    いまどきのバッテリー昔のように他の車からって出来ない。
    結局、ジャフに来て貰いました。

    ご主人の怪我が早く治りますように。

    • ばく より:

      楽しい時間が終わって、家に戻った瞬間から、夢から覚めたシンデレラのように、いきなり現実です。カードの請求もきますしねえ。。。
      オットの傷はやっとふさがり、車はやはり、出張修理にきてもらいエンジンをかけてもらい(待つこと5時間)エンジンをがかかったと同時に、ガレージに連絡して、そのまま、直行して、バッテリー交換しました。ボイラーの修理費、バッテリー交換もお金がかかり、挙句クリスマス。。。どうしましょう、我が家。。

      でも、娘の顔をみられて、やはり嬉しかったバカ親です。

  • レイコ より:

    香港は昔、トランジットで使うぐらいでした。夏は湿度が凄かったと思います。子供の成長を見るのは何ともいえない危うさがあってハラハラします。自分たちも私たちの親に同じ重いをさせたのかなって思います。
    お留守番は大変でしたね。
    ばくさんがお帰りになってホッとしているんでしょうね。
    寒くて、痛くて、移動が出来ない、、、大変です。

    • ばく より:

      香港の湿度、すごーいです。99パーセント。冬でもすごくて、結露が壁まででした、私もも、朝から、雑巾持って、かべまでフキフキ。香港まで行って雑巾絞りするとは、、、主婦ですね。革製品はカビカビになります。
      もう、いいおとなですが、やはり子供は、心配で。顔見て心底嬉しいことは、バカ親で、自分でもあきれます。やれやれ。

      痛くて寒くて、移動できない留守番組は、夫はぼやくばかりでしたが、娘は半泣きで、ママがいないと。。。と、学校から帰ってきて、ホッとした顔をしていました。ワンコたちが一番平穏だったようでした。

  • ままま より:

    お帰りなさ~い。
    そうよね、楽しくないわけがないわよね!
    母娘で買い物したり美味しいもの食べたり、何て羨ましいんでしょ♪
    でもNo1ちゃん、逞しく育ったわね~!
    学校でたてで海外で一人逞しく生活しているんですものね。
    おばちゃんは、凄いなぁ。。。とただただ感心です。

    家に戻れば現実ね。
    まあそのお陰で非日常な旅もより感動するのだわね。
    ご主人大丈夫ですか?本当に痛そうです。。

    • ばく より:

      楽しい時間はすぐ終わり、現実がやってくるのですよねえ。。。シンデレラですわ。しかし香港は楽しかったです。そしてお互いに、子供が海外というのは、何とも思うようにいかないもので。たくましいかはわかりませんが、何とか生活しているのをこの目でみて、ホッとしたのでありました。

      夫さんの指、なんとか傷がふさがったようです。ご心配をおかけしました。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「あ〜楽しかった。」を表示中です。

メタ情報

