お子ちゃま、ぶぅちゃん

26/12/2012 § 10件のコメント

もう、おこちゃまなんだから〜!
ワンコも子供も水たまりがすきねぇ。

このはしゃぎっぷり、たまりません。

広告

Merry Christmas

24/12/2012 § コメントする

穏やかで暖かいクリスマスをお過ごしのことと、信じております。

プレゼントも包んだし、クリスマスの食事の下準備もオットさんがしてくれたし、^_^

2匹の散歩もいったし、

Have a Very Merry Christmas to you from all of us.

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

そして、最後に、
今年10月、体を壊し、入院して、でも今、頑張っている友人に、心から応援していることを伝えたい、今年のクリスマスです。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

帰ってきた・・・・・

23/12/2012 § 5件のコメント

久方振りに4人家族。
大学から休暇で戻ってきたno2こと、ムスコ。早速洗濯物も山、部屋はグチャグチャ。夜、遅く遊びに出掛けてゆき、明け方帰って来たり、こなかったりの気ままな生活。

大目に見ようと思っては、おりますが。

で、


今朝、朝散歩に早目に行こうと降りて来たら台所の床に落し物。

なぜ? どうして?? ここに?この状態で?

濡れた? 著しくよごした?などと悩みつつ、台所手袋をはめて、そーっと動かして見たものの、謎はとけず、見なかった事にして散歩に出たのでした。

やっぱり息子は、わからない。

で、今日の散歩。

オフリードにしなくてホントに良かった。

そうぞう、ただいま、夜10時半すぎですが、台所のGパンは、そのままの場所に、まだ、あります。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

もういくつ寝ると

20/12/2012 § 4件のコメント

大学からNo2ももどり、No2の学校もやすみに入りました。クリスマスのカウントダウンも終盤。

image
お散歩途中に見つけた、可愛いご近所。

プレゼントの準備や、カードなど気ぜわしいこと。


早速、子どもたちに、プレゼントの買い物に引きずって行かれました。

かつては、子供達へのプレゼントは、私たちからの物だけでなく、サンタ用も準備が必要だったので、隠したり、聞き出したり、それはそれは大変でしたが、近年は、リクエストもメールで、色、サイズなどもすでに選んだ上、送られて来ます。

楽になって良かったと思うものの、一抹の寂しさは、ぬぐえません。

そして、寒さは緩んだものの、雨続き。
ラジオでは、ホワイトクリスマスは絶望で、ウエットクリスマスになるのは、間違いないそうです。

散歩から戻り、シャワーあとの2匹。
くっついてSの字になって寝ておりました。

かわいい〜(*^_^*)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

26度

16/12/2012 § 12件のコメント

ムスメから夜中に着信メール。
仕事での悩み事のアドバイスを求めるもので、ベッドで見てしまいそれから、寝付けなくなりました。


雨が降ると、厚い雲がすっぽりと大地を覆うので、気温がマイルドになります。ぶぅさん、珍しくレインコートを着てお散歩です。ちなみにピップさんは、雨なのでお留守番だそうです。

ムスメの悩みを、私が解決できるはずもなく、話を聞いて、励ます位しかできない自分も歯がゆいものですね。

何とかくじけず、踏ん張って、人生を謳歌して欲しいと願うばかりです。

週末は、クリスマスカードの準備。
写真を撮るのにも、大騒ぎです。
ツリーも飾り付けもちょい手抜きの今年。
いけませんね (ー ー;)

ところで、悩みと共に、メールに書き添えられていたのは「本日、香港、気温26度、今日はエアコン稼働しました」とのこと。

世界は広いです。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

明日から少し寒さが緩むらしいです

13/12/2012 § 6件のコメント

今日も涼しいね。


蜘蛛の巣も、ゲージツ的。


いつもは裸族のピップくんにも、コートを着せての散歩。

帽子がないと耳がちぎれそうなので、子供の古い帽子を無理やりかぶったら、額にうっすらと後が・・・・

そういえば、先日香港へ飛んだ時、アイマスクをしたら、そのあとが目の周りにクッキリ残っていて、空港でムスメに笑われたっけ。

慌てて鏡を覗いたら、天才バカボンのキャラクターみたいに、目の周りに「無限大」マークみたいに、あとがくっきり。

年はとりたくないんだけどね (ー ー;)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

さぶっ

12/12/2012 § 6件のコメント

ロンドン地方も寒気襲来で、ここ二日氷の世界です。

樹氷の綺麗なこと

どこもかしこも、コチコチです。

こういう日の散歩は汚れがすくなくて、悪くなーい。

で、ワンコ用外流しの水道も凍ってしまいお湯が出なーい!

ピップくんはこの通り。


散歩以外は出てきません。

私はと言えば、どたばたの帰国日の翌日、オリンピックの仲間の、クリスマスパーティーがあり、お出かけ&調子に乗って少し飲み過ぎ。

フラフラで帰宅し、翌日起きたら、唇に口唇ヘルペスが4つも出来ておりました。

しばらくは、おとなしくしまーす(≧∇≦)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Where Am I?

London徒然草12月, 2012 のアーカイブを表示中です。