ついに冬

06/11/2012 § 6件のコメント

雨も多くなり

散歩もドロドロで

ついに、気温もマイナスです。
日本では、「立冬」とか

長い寒い季節がやって来ました。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§ついに冬」への6件のフィードバック

  • いなひこ より:

    ずぶ濡れワンコって、本当にみすぼらしくなりますね。
    我が家の九太郎も二周りぐらい小さくなります。
    日本も急に寒くなりました。
    お炬燵も登場してます。
    パリ 素敵ですね。
    死ぬまでに一回行って見たい。
    死ぬまでに・・・・・。何回イヤ何十回言ったかなぁ~~。
    ばくさんのところは、ワンコちゃん預けあえるので羨ましいです。
    九太郎は強暴犬だし、神経質なので、長期預けるのは難しいです。
    パリで、九太郎の洋服買いたいなぁ~

    • ばく より:

      濡れるとちっちゃくなって、可愛らしくなっちゃいますよね。ワンコ。ふわふわしている犬ほど、姿が変わるので、九ちゃんも変わってしまうのでしょう。ピップくんなんて、ほどんど何も変わりません(笑)

      パリ、いかれてください。ご主人といかがですか?
      人生一度きり、そして、旅行は体力勝負。ぜひ!

  • まきまき より:

    雨が続くと気が滅入りますよね。あー、晴れた空が見たい!!って。
    新潟も先週から雨ばかり。週間予報では来週も雨が続きそうです。
    日本海側の冬も晴れた空がたまらなく恋しくなります。たまには外に洗濯物やお布団干した~い、おひさまの光に当てた~いって切実に思います。
    それにしても、ロンドンは冬の訪れが早いですね!ついこの間、心地いい秋を堪能する日記を読んだばかりでしたのに…。
    マイナスで霜か~。さすがのワンズも尻ごみするかのような写真に、思わず身震いです。
    どうぞお風邪など召しませんよう。

    • ばく より:

      世界的に天気の悪さに定評のあるイギリスですので、こちらに来たばかりの時は、たいそう滅入りました。日本のの太平洋側の、冬の太陽は、あんなに素敵なものだったのだと思い知りました。ロンドンは、実は北海道より北なので、やはり寒いですよねえ。。。そして、冬が長いのは、これはもう、あきらめるしかなさそうです。
      風邪には気をつけて、長い冬と付き合って行きたいと思います。ありがとうございます。

  • 団子三兄弟の母 より:

    雨のなかわんちゃん連れの散歩はみかけませんね。つまんないな~
    って感じのお二人さん。昨晩は又ストーム警報があり警戒してましたが、夕方から降り始めた雪。今朝は一面真っ白になってました。学校は2時間送れとのこと。今年は紅葉を楽しむ間もなく冬? 日本の紅葉は今頃がきれいでしようね。

    • ばく より:

      我が家は雨でも行きますよ〜散歩。もう、破れかぶれの気持ちです。犬を飼い始めた時、雨でも風でも、雪でも、散歩はいってあげよう。誓ったからで、半ば意地です(笑)
      ハリケーン去って、嵐と雪、なんだかんだ大変な冬のスタートになってしまいました。これ以上何も起きませんよう、祈っていますね。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ついに冬」を表示中です。

メタ情報

