雨が降ると

28/11/2012 § 2件のコメント

イギリス地方、雨続き。

洪水もあちこちで起こって困っています。
雨だと、防水しっかりで、散歩に覚悟して出掛けるのですが、ピップさんは短くひとまわりすると


一人で一目散にサッサと帰宅。
庭のゲートの前で、この通り。

一人だけ洗って家に入れて、ぶぅだけ連れてまた散歩。ぶぅさんはまだまだ走りたいのですよね。

帰宅して、シャワーして、バスローブを着て

ケージに入るのですが、フードが下がって目が見えなくなって、固まっております。

わはは

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

広告

修行がまだ足りない

25/11/2012 § 4件のコメント

ご心配をおかけした、ピップさん。
黒く固まっていたかさぶたが、調子に乗って1時間も散歩させたら、取れてしまい大慌て。

赤くじゅくじゅくしてしまい、また散歩差し止めて数日様子をみました。
もう、傷も乾いたので、平気でしょう。
ごめんね、ぴっぷさん。許してね。

さて、イギリスではあまり大きい行事ではないのですが、サンクスギビングのお祝いディナーをしました。


巨大ターキー、4時間近くオーブンで焼きますよー。

スターターは、サーモンのスープ

こんな風にメインも付け合わせも、一つのプレートに乗せてしまうのは日本人から見ると不思議ですよね。


デザートは、定番のパンプキンパイとピーカンナッツパイ、写真を撮る前に食べちゃいました(≧∇≦)アイスクリームや、生クリームも添えます。

食べて飲んで、くるしー!
カロリーを考えると、おそろしー!
明日から絶食だな。

義姉は、アメリカ人で、アメリカではサンクスギビングはとても大きい行事なので,毎年欠かさず、お祝いにお呼ばれするのですが、今年は我が家でお招きしました。
昨年はぽぴちゃんの事があって、私たちどうしてもパーティーに行く気になれず、ドタキャンしてしまいましたので。

そして、話は変わりますが、私の必需品、長靴。
履く頻度も、歩く距離もすごいので、だいたい一年に一足履きつぶします。
昨日、新しい長靴を買ったのですが、家に帰って箱から取り出し、憮然( ;´Д`)
右と左のサイズがちがーーーう!

自分でチェックするべきでした。
何時もなら、さりげなくチェックするか車に乗って確認するのですが・・・・

日本ではそんな事ないだろうなあ。
どうやら私、まだまだ修行が足りないようです。


今日のお散歩もこんなでしたので、早く交換にいかないとなぁ。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

驚異の回復

23/11/2012 § 14件のコメント

手術から2日後の今朝、病院でチェックしてもらい、許可がでてこの通り

神経が多い手の先との事で、液体窒素を使ってくれたので、手術の翌日の朝、傷は黒いほくろ状になって、包帯に血もついてなくて、ビックリでした。全体の腫れもほとんど引いていたし!

散歩もいいよ、と先生に言ってもらって、嬉しそうに全速力ダッシュもしてました。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

散歩で、この数週間、地面に並行だった尻尾も、今日はピンと上向き。
ずっと痛かったんだなあ・・・・

取り急ぎ、お礼と
ご報告まで。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

天国から

20/11/2012 § 4件のコメント

家族のこと、みまもってね。
ぽぴちゃん。

一周忌。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

おかえり

20/11/2012 § 8件のコメント

ピップくんを連れて帰宅しました。
親指は切らずにすみました。腫れ上がった部分を液体チッソで固め切除、サンプルを研究所に送りました。


痛そうです(T_T)


こちらは今朝のピップくん。

早く痛みがひきますように。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

待合室で

20/11/2012 § 2件のコメント

今、少しぼーっとするお薬でくったりしたピップ君を、獣医さんに託しました。

がんばれ、ピップ。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

19/11/2012 § 2件のコメント

お散歩禁止令のでてしまった、ピップさん。
手の腫れは投薬にも関わらず,ひきません。
痛みは、すこし、薬で和らいでいるみたいですが,やはり,手をつく事をためらうレベル。
体も熱っぽく,ベッドに一日入り込んで、おとなしくしています。

明日、病院へ再度行って,全身麻酔で、レントゲンを撮り,もし,外科的処置が必要であれば,そのまま,手術になります。最悪親指を切断もありえると言われ,心がつぶれそうです。何とか,周辺組織の感染症くらいで収まってくれるとよいのですが。

赤いデキモノは,もう少し大きくなってしまい,腫れも心持ちひどくなっている様子。

でも食欲も旺盛で、ドアチャイムがなると玄関に猛烈な勢いで、ホップしながら走っていくので,きっと,平気ですよね♪ うん。

さて、ずっと行きたかった,海.
本当は、夏を見送りにいきたかったのに、9月末までは、犬禁止のビーチが多くて,10月になってから,などといっているうちにずるずると日が経って,冬になっちゃいました。

で、犬に安全で,砂のビーチを知っている,といってくれた,お友達のサリーちゃんと、天気予報が晴天マークだった日曜日。
ピップ君には、No3と家でお留守番をおねがいして,出かけてきました。


2時間弱のドライブ,2匹でおとなしく、車酔いもなく、順調順調。

ついたよ〜!

それいけー!

ビーチに並んだ,ビーチハウス。売りにでていましたよ。お一ついかが?


Fish and Chips 食べに行くらしいよ。私たちももらえるかしら?

日暮れまで、たっぷり遊んで、

帰りは,熟睡。

ぽぴちゃんと,来られなかった海。
一つ、夢だった事が,かないました。

Where Am I?

London徒然草11月, 2012 のアーカイブを表示中です。