23/10/2012 § 8件のコメント

朝起きると、ユーミンじゃないけど、世界はミルク色です。湿った空気は、息を吸うと鼻の奥や肺に優しく、土から登る濡れた草の匂いも,何やら懐かしく。

散歩に出ると、あちらにも、こちらにも、キノコたち

なめこや椎茸みたいに見えて、美味しそうなのですが、たべられませんよねぇ(._.)

今日も泥んこ、仕方ないね

ついつい散歩が長引いて、帰ってからの予定がつまり、首を締めるのですが、でも、いいよね。 この時間は貴重だものね。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§」への8件のフィードバック

  • 虫主婦 より:

    ばくさんちのお庭、霧の世界も素敵ですねぇ
    森のにおいがしてきそうです。
    茅ヶ崎は森も小川もないので、今は乾燥でカラカラな毎日です。
    雨が少々降ったくらいではダメなくらいで。
    海が近いことはうれしいですが、こういう景色を見ると、森の湿気(真夏の湿気とは大違いですよね!!)がうらやましいです。
    ワンコたちと土の匂いを嗅ぐのは非常に貴重な時間です。心にも体にも。
    でも、ほんと後が大変なんですよね、シュフは・・・

    • ばく より:

      森とか,木とか、土とか,むせるように沢山あって,当たり前に思いますが,この環境はやはり,恵まれているのだなあと実感します。茅ヶ崎も,私の中ではとっても懐かしい土地なのですが。
      さすがに涼しく、じめって,足下はドロドロですが、この散歩の時間も、自分の中では貴重な時間なんだと、最近感じます。

      しかしシュフって、なんでこんなに際限なく仕事があるんでしょうか?いくらでもやる事が湧いてきます。誰もお給料くれないのがちょっと腑に落ちない仕事だなあって、おもいます。

  • マイマ より:

    素敵なお庭だな~~羨ましい。。
    そして・・広い。。庭を出てからも素敵。。
    こんな環境を与えるためには・・まだ我が家は田舎の方ではあるけれど・・
    車で連れて出たり・・1時間ほど歩かなければならなかったりします。。

    親戚犬のミミちゃんが紅テングダケを食べちゃって・・嘔吐と酔ったようにふらりふらりとなっちゃって・・壁に激突したりして大変だったようです。。
    小さくって羊さんみたいなゴルで・・マスコット的存在だから・・みんなで心配しました。。無事元気になったので良かった。。
    きのこの画像を見て思い出しちゃった。。
    ばくさんところのU^ェ^Uちゃんたちも気をつけてね。。

    • ばく より:

      環境だけはねえ、、、これは本当に恵まれていますよね。ついつい当たり前見たいに思いますが,このサイズの庭も,日本ではむずかしいですものねえ。感謝しないといけません。

      紅天狗茸,恐いです!こっちにもあるのかしら?一応ワンコたちが食べないように、目は光らせていますが、一瞬で食べてしまう事もありますので、気をつけないといけませんね。。。いろいろな危険があります。子供と一緒ですね。心して,監視しよう。。ミミちゃん,大事にいたらずよかったです。

  • まきまき より:

    その昔、ブリティッシュポップが一世を風靡した時代、、例外なく私も洋楽かぶれになりまして。(笑)
    それらの曲のPVに出てくるイギリス郊外の薄霧立ち込める景色に憧れたものでした。
    キノコ、見るとついついキノコポタージュやキノコ汁にして食べたくなりますが、食べられるキノコってごく限られているんでしょうね。
    帰ってからが戦争のように大変でも、ついついワンズとのお散歩を楽しむ気持ち、分かります!
    私もチビを公園に連れてくと、ついつい帰りが遅くなってしまって…。(笑)
    木々が色づき、湿った土と落ち葉の匂いがし、ちょっと肌寒いけれどワンズもばくさんも心温まる幸せな時間ですね。

    • ばく より:

      よく日本のサスペンスドラマで、白い煙を撒いて撮影したなあ,というシーンがありますが,そんなものを撒かなくても、充分かすんでいて、車を運転する時は,恐い事も多いです。でも湿度の高い国から来たので,空気がやわらかくてホッとするんですよねえ。

      チビちゃんと出かけると遅くなる….そうでしたそうでした。
      気づくとあっという間に信じられないほど時間が立っているんですよね。というか、本当は時間はそんな風に使うべきなのかもしれません。

      もう少しすると木々も丸坊主になってしまうので,今のこの時間を楽しみたいと思います。

  • ままま より:

    霧に包まれた世界もやっぱりイギリスらしくて素敵に見えちゃいます。
    すっかり晩秋の気配ですね。
    日も短くなって寂しいようなしっとり落ち着くような。。。
    そして泥んこ散歩の季節の始まりかな。
    二匹と幸せな散歩の時間楽しんでくださいね♪

    • ばく より:

      どろんこ散歩に、落ち葉の嵐、やってきました,この季節。昔はこの季節になると,気がめいって、プチうつになりそうでしたが,最近は,「すっかり慣れた」のかもしれません。そこまでくらい気持にならなくなりました。

      まままさん,どうしているかな、,と考えています。おかわりなくおすごしでしょうか?

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「」を表示中です。

メタ情報

