お客さま

04/10/2012 § 6件のコメント

20121004-224120.jpg

今日からしばらく、お友達のウインザーくんが、ホームステイ!

仲良くしようぜー!

20121004-224247.jpg

§お客さま」への6件のフィードバック

  • まきまき より:

    ウインザー君、前から思ってましたがお名前が高貴だわ~。(笑)
    犬だらけの家、にぎやかで楽しそうだけど、迷惑顔してるのはクラちゃん?
    トフィーちゃんがいないだけ、まだましかしら?
    1枚目の写真の、なんともユーモラスな表情と首のかしげ方のピップ君、それを見守るぶうちゃんが可愛すぎます。
    ぶうちゃん、セラピードッグ合格おめでとう!
    これから家族だけでなく、多くの人々の心を和ませ、励ますぶうちゃんとして元気に活躍してね。

    • ばく より:

      高貴なウインザー君、かわいい性格で、すっかり我が家でくつろいでくれています。クラちゃんを追いかける事も、全くしない良い子なのですが、クラちゃんの方が、鼻息が荒くて、喧嘩をふっかけておりました。

      でもさすがに、ゴールデン2匹だと、抜け毛が凄ーーいです〜!(笑)ぶぅちゃん、早くセラピードッグとして活躍できるよう、頑張りまーす。

  • いなひこ より:

    毎回、良いな~羨ましいな~って思ってます。
    ピップ君もぶうちゃんも他のワンちゃんと仲良しにできる。
    我が家の九太郎 本当にワル犬です。
    マンションの周りを散歩していても他のワンちゃんが来ると、ウー!
    嫌われています。
    犬にも威嚇するけど、人にもです。
    何も言われないと良いのですが、ちょっと声を掛けられると
    「可愛いね」
    「ホントにそう思ってるのか??」みたいに、ワンワン。

    お互いに預けあえたら、良いのになぁ~~。
    無理だ。
    定年を迎えて、旅行の話も九太郎を思うと・・・・・。

    • ばく より:

      九ちゃん、ちゃんとしたトレーナーさんに、ついて少し訓練すれば、きっと変わると思うのです。というのも、ぶぅちゃんも一番始めは、他の犬が恐くて,鼻にしわを寄せて、「うーーー」と歯をむいたんですよ。多分、声をかけてくれる人や、犬を恐いと感じているのだと思います。だからうなるし、吠える,威嚇する。

      その問題をなるべく早く矯正したかったので、ドッグクラブに行って、トレーナーさんに、指導してもらい、すっかり、問題行動を解決できたのですから!それも、たいした大事の訓練ではなかったです。クラブの皆さんに協力してもらい、リードをして、ある程度狭い場所に集まってもらい、私がリードに繋いだ、ぶぅと、その中を歩き回る、という方法だったんです。うーっ、と言いそうになったら、その直前に、方向を変えて自分に注意を向けさせ、よく無視できたね、といってご褒美をあげる,という方法を繰り返す。。簡単に言うとそういう、訓練でした。

      ぶぅは、若かったので、矯正も早く出来たと思いますが、九ちゃんも、あきらめずに、指導を受けたら、きっと変わると思います。いかが思われますか?

      お友達と遊べたり、人間に撫でてもらってかわいがってもらえたりした方が、犬だってたのしい筈ですよね。一緒にいろいろな所へ行きたいですよね。

      近所によいトレーナーさんがいないかなあ?

  • いなひこ より:

    ばくさん お恥ずかしいのですが、九太郎 訓練受けました。
    初めての犬でしたので、
    ご近所のワンちゃんと共に先生に付いて訓練しました。
    先生曰く九太郎は、元々人間にそれも家族以外に懐かない犬種だそうで、
    他のワンちゃんは、先生に懐いているのに、
    九太郎だけは、知らんぷりしていました。
    先生が居るときだけ、もう完璧な訓練犬で、先生が帰った途端に・・・・。
    ウーわんわん
    先生は、犬って言うより飼い主の訓練でもあるって言ってました。
    そうなんです。トホホホです。

    • ばく より:

      いなさん、お返事おくれました。
      訓練、今からでも出来ると思います。どうしても気になる所だけ、見てもらって、何とか解決するべく,どうやって一緒に矯正したらいいか、教えてもらえるといいなあと思ったのでありました。
      先生になつくと言う事は、他の人も、きっと、やりようがあると思うのです。
      うちも、ピップの行動、なんとかしたい事があるのですが、なかなか治りません。でも、何とかあきらめないで、これからでもやりたいと思います。一緒にいかがでしょうか?

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「お客さま」を表示中です。

メタ情報

