ミノムシ犬

26/09/2012 § 10件のコメント

どうしても、何処かに潜りたい犬。

20120926-110612.jpg
こちら、普通の場合

20120926-110743.jpg
よくこんな風にいなくなります(´・_・`)

20120926-110833.jpg
そーっと、覗くと・・・・・

20120926-110939.jpg
呼んでみると・・・

20120926-111039.jpg
熱くなると、足だけ出すのは犬も同じ?(^o^)

§ミノムシ犬」への10件のフィードバック

  • まきまき より:

    ピップくん、おかしすぎ!
    「どうしても」潜りたい、その気持ちも分からなくはないですけどね。
    何かにもぐったり、包まれたりするとホッと安心するんでしょうね。
    うちは今も私とチビは布団2枚を並べて寝てるんですが(いかにも日本的でしょう?笑)、チビは真夏でも布団と布団のすき間に手や体を潜り込ませて寝てます。大汗掻きながら。(笑)
    無意識のはずの眠ってる時でもそうで、私が寝ると今度は手先、足先を私の体の下に潜り込ませてきます。
    こういう寝方、甘えん坊で淋しがり屋に多いようです。
    私はというと、真夏でもお腹だけ布団を掛けて寝るというのができません。
    足のつま先まで布団を掛けないと落ち着かないというか、幽霊に足をつかまれそうで怖いからです。
    かくいう私、40歳越え、これまでの人生霊体験なしですが、なにか?

    • ばく より:

      息子さん、可愛いですね。。うちの息子にも、そういう時期があったはずですが、あまりに昔のことで、忘れてしまいました。私も、掛け布団はあまり薄くてもおちつかず、何もかけずには眠れません。小さい頃からの習慣というのは、なかなか捨てられないものですね。でも、足は出せます!(笑)

  • レイコ より:

    キャハハ、可愛いわね。
    それ大きさといい、かぶり具合といい、最高だわ。
    そんな気の利いたもの、見た事無いです。

    ピップ君のキャラはとってもステキ。
    憧れですわ

    • ばく より:

      実はこのカバー、オットのフリース。腕は中に折り込み、ベッドの下で、ジッパーを閉めてあります。裾のゴムがちょうど良い具合で、洗濯も簡単と、いいことずくめですね。

      ピップ君のキャラ、憎めないです。ブウと全く違うタイプで、あまりに違って面白いです。

  • マイマ より:

    可愛いよ。。ピップ君。。
    そう言えば・・ダックスたちも毛布の中に上手に潜って寝ていました。。
    ぶぅちゃんはしますか??
    我が家のゴルさんいつも毛布は敷くものと思っています。。
    これって・・犬種の違いによるものなのかしら??
    ダックスも穴の中で活躍するハウンドですもんね~~。。

    穴からだした足としっぽが・・むちゃくちゃ可愛い。。

    • ばく より:

      マイマさん、おっしゃる通りです。
      ピップはどうしても何かにくるまるか、潜りこまないと落ち着いて眠れないようです。で、ぶぅは、絶対に何かに潜ったりしませんし、その辺で行き倒れ風に、どこでも、ぐうぐう寝てしまいます。毛布は当然、敷物です。犬種の違いですね。間違いありません。

      こんなところにも、本能が強く出るのですね。。

      穴から足としっぽ、人間みたいで、笑っちゃいました。

  • Mutsu より:

    見るたびに可愛すぎて悶えてしまう~
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私も一緒に潜りたい‼

  • ちょろひこ より:

    あはは、上手に潜ってますねー、足だけ出すのも笑える!!
    ちょろこも布団にもぐったり大好きだけど、ドームベッドだとなぜか入らない(苦笑)
    ところで洪水大丈夫??

    • ばく より:

      実はこのカバー、オットのフリース。再活用です。ちょうど良く、カバーになりまして。暑くなると鼻先とか、足とか出してきます。おまえはやどかりか?とツッコミをいれておりますが。

      洪水、ロンドンは、全く問題なしです。でも、雨は流石に増えてきました。。季節はすっかり秋です。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ミノムシ犬」を表示中です。

メタ情報

