セラピードッグ、再び

24/09/2012 § 6件のコメント

20120924-224836.jpg

本日、我が家のブロッサムさん、テストを受けました。

Pets As Therapy という、ボランティアの団体のセラピードッグとしての試験です。

昨年、先代犬、ポピーちゃんが試験に受かったものの、活躍出来ずに急逝して、いつかはまた、と思っていましたが、こんなに早く、また試験が受けることが出来るとは。

うれしい私です。

試験が終わり、試験官さんと記念撮影。

ポピーの試験の時と同じ方で、ポピーの事故のあと、とても心のこもった、お悔やみのカードを送ってくださいました。

再会できたことを、お互いに喜びあいました、が、彼女もこの7月に15年、共に暮らした愛犬を看取ったばかりとの事。

二人でしばし、ペットロスについて言葉を交わしたのでした。

ポピーの一周忌までに、合格の結果が貰えるといいなぁ。

ぶうちゃん、がんばりましたっ!(^_^)v

§セラピードッグ、再び」への6件のフィードバック

  • Mutsu より:

    ぶうちゃん試験お疲れ様でした。
    お利口さんなぶうちゃんだから、きっと合格だね!(*^o^*)
    ぽぴちゃんの分まで活躍してね。
    もうすぐ、一周忌ですね。あっという間な気がします。

    そうそうオルカ、実はまた具合が悪くなりまして…。明日大学病院で診てもらうことになりました。
    結果はブログにUPしますね。

    • ばく より:

      Mutsuさん、あっという間に、どんどん月日は流れて行きますね。恐いです。そして、オルカ、、、心配です。どうしてだろう、、

  • kiyomi より:

    色々なスタートの季節ですね。

    息子くんの旅立ち。
    色々重なる思いのある私。
    そうそうと頷いたり、笑ったり、私自身の心の奥も想像したりと
    人ごとではありません。
    ウチは長男は、まだ先が決まらず(夏の就職面接の結果がまだ出ていなくて)、次男は後一年でスコットランドのカレッジに行くと希望しています。
    案外次男の旅立ちが先になるか?
    2人同時に出て行ってしまうのか?
    嬉しいような、淋しいような。
    私もうまく子離れ、自立しなくては!と思います。

    そんな中で、ぶうちゃんのセラピードッグ。
    いいですね。
    新しい事。
    ポピーちゃんのこともありますものね、色々な気持ちがばくさんの中にあるのだろうと想像しています。
    頑張れ! ぶうちゃん!

    • ばく より:

      長男くんと次男くんが年がくっついているので、お辛いかもしれません。今からお互いに,2人に戻った後の事を考えましょう!うれしい気持もするものの、やはりホッとしつつ、寂しいものです。パスタも、何グラム茹でたらいいのか、ちょっと混乱してみたり、牛乳も、こんなに必要なくなったんだ、と、、ちょっとした事で、小さくショックを受けたりします。

      ぶぅとの、セラビーのボランティアも、これか羅、のんびり続けて行けるかなと思って、是非、また試験を受けようと心に決めておりました。幸い、良い子になりましてねえ。。。うれしいです。レスキュードッグにレスキューされたのは私でした。

  • マイマ より:

    ぶぅちゃん・・挑戦したんだね。。
    いいことだね。。一緒に何か出来るっていいよね~~。。
    早く合格のお知らせ来て活動できるといいのにね。。

    ペットロス・・片手で収まらないぐらい見送って・・度に落ち込んで。。
    それでもずーっとそばにU^ェ^Uがいます。。
    また・・同じ悲しさを繰り返すとわかっていて。。
    それでもやっぱり。。まつりがきた。。
    すずも大好き。。人の気持ちをよく汲んでくれる子です。。
    まつりも大好き。。これはほんとに孫状態。。
    そしてまた泣くんだ。。でもその間の幸せなこと。。
    今の・・幸せなこと。。
    言葉では表せない。。

    • ばく より:

      マイマさん、そうなんです。単にかわいがるだけじゃなくて一緒に何かが出来る,というのは、理想です。ほんとは、狩猟とか出来ればいいのですが、全く縁がありませんしね。。

      ペットロス。。片手で収まらないほど、見送っても、そのたびに、深く落ち込むけれど、でも、今の幸せ。。私もその言葉を胸に刻んで、毎日一生懸命愛してあげたいと思います。

      人の気持をくんでくれる、、いいですねぇ。すずちゃん。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「セラピードッグ、再び」を表示中です。

メタ情報

