日の丸

11/09/2012 § 10件のコメント

こちらが、本物の、ロンドン2012の国旗掲揚のための日の丸。
各会場に一枚づつ用意されておりました。

20120912-000542.jpg

パラリンピック最終日、会場に日本人は一人だからって、プレゼントされて、びっくり!

20120912-000704.jpg

さて、いつかどこかで、使う機会はやってくるのでしょうか?

しかし、意外なものを頂きました -_-b
びっくりです。

§日の丸」への10件のフィードバック

  • kiyomi より:

    これですか!
    本当に大きい、あの広い会場に掲げられるのだから
    このくらいの大きさじゃないとダメなんですね。
    まるでピクニックシートですが、何かの折に使ってほしい(笑)
    使用した暁にはぜひまた見せてくださいね。

    • ばく より:

      ぶはは、、ピクニックシート! ええ、日本の、茶室サイズかもしれません。ピップくんたら、罰当たりで、広げたら、さっさと乗っていました(笑)

  • tenchan より:

    ワールドカップ ブラジル大会の時に、どどーんと掲げて下さい、是非!

  • まきまき より:

    うわー!大迫力の日の丸ですね!!
    私はお子様ランチ用の楊枝と紙でできた日の丸くらいしか手にしたことないです。
    ピップ君、日本の国旗にちょこんと座って、なんだかビップっぽい。(笑)
    ばくさん、いつか何かの機会にサッカー選手のように国旗をマントにして写真撮ってください。

    • ばく より:

      大迫力で、巨大です。あの大きな会場で、みんなが見つめるわけですので、当たり前なのですが。もし、日本が3位に入っていたら、会場に掲揚されていたので、私の手元にくることがなかったと思うと、これもご縁かなと思って大切にしますね。サッカー選手のように、マントにしたら、ウエディングベールのように長く引きずってしまって、様になりませんね。。これ。

  • レイコ より:

    これはすごいものを!!!
    しかも、規格品 いいじゃないですか。
    こんなに大きいとは、、、、ベッドがすっぽりかぶさりますね。

    • ばく より:

      ダブルベットカバーも問題ないと思いますが、安眠できそうもない柄ですよね。これは。オリンピックののロゴ入りの国旗、滅多にないとおもうので、大切にしましょうね、って、ピップくん、乗ってます。

  • 団子三兄弟の母 より:

    国旗って日本人はあまりかざらないですよね。ここアメリカではなんでもなくても玄関先などに星条旗ゆらゆらゆれてます。バクちゃんそれはどうしますか。昨日は9.11の追悼式典があり、写真と小さな国旗を手にしている人もみかけられ、いまだに悲しみが癒えないつらい姿を見てしまった。主人の勤めている会社も当時あのビルにあり犠牲者もでたそうです。

    • ばく より:

      私の祖母は、祝日は、旗日とよんで、国旗を家の前に飾っていました。集合住宅が多くなった日本では、もう、それは絶滅の習慣なのでしょう。
      国旗は、大変気を使って扱うものなので、オリンピックでも、旗の担当というのは、それだけの専任で、決して間違うことの無いようと、トレーニングでも言っていたのにいきなり、開会前のサッカーの選手紹介で、韓国の旗を間違えるというオオボケをかましたf^_^;)、ロンドンでした。

      日本の、こんなに巨大な旗、、どうしましましょ。まあ、かさばるものでは無いので、たたんでしまっておきます。

      ロンドンでは、7月7日のロンドンテロの傷が、まだ深いのですが、今回のオリンピックのパラリンピックの開催が決まったのと、テロの日は、数日違いだったので、この大会を成功させることによって、あのテロをを乗り越えようという気持ちも、国民の中にありました。あのテロで足失った女性が、シィッテイングバレーボールの選手として出場していたのです。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「日の丸」を表示中です。

メタ情報

