ちいさい秋みーつけた!

30/09/2012 § 2件のコメント

今日も散歩〜

20120930-230228.jpg

秋をみつけたよ!

だいぶ涼しくなっても、水浸かり部は活動中(~_~;)

20120930-230508.jpg

甘えん坊部も、活動ちう(^_-)

20120930-231017.jpg

今日もたのしかったねー

20120930-231427.jpg

シンクロナイズド睡眠グ

29/09/2012 § 3件のコメント

20120929-221603.jpg

今日も仲良くシンクロ

20120929-221706.jpg

最近くっついて寝ていることも多くなりました。

20120929-221824.jpg

お友達のウインザーくんが遊びにきてくれて、

20120929-221931.jpg

プチ嵐がきて、散歩道の木がたおれたり!

20120929-222036.jpg

アジリティーの訓練に行ったら、ドッグトレーナーさんが、いきなり引退するって、言い出して、ショックを受けて。

日々つつがなく過ごしております。

ミノムシ犬

26/09/2012 § 10件のコメント

どうしても、何処かに潜りたい犬。

20120926-110612.jpg
こちら、普通の場合

20120926-110743.jpg
よくこんな風にいなくなります(´・_・`)

20120926-110833.jpg
そーっと、覗くと・・・・・

20120926-110939.jpg
呼んでみると・・・

20120926-111039.jpg
熱くなると、足だけ出すのは犬も同じ?(^o^)

セラピードッグ、再び

24/09/2012 § 6件のコメント

20120924-224836.jpg

本日、我が家のブロッサムさん、テストを受けました。

Pets As Therapy という、ボランティアの団体のセラピードッグとしての試験です。

昨年、先代犬、ポピーちゃんが試験に受かったものの、活躍出来ずに急逝して、いつかはまた、と思っていましたが、こんなに早く、また試験が受けることが出来るとは。

うれしい私です。

試験が終わり、試験官さんと記念撮影。

ポピーの試験の時と同じ方で、ポピーの事故のあと、とても心のこもった、お悔やみのカードを送ってくださいました。

再会できたことを、お互いに喜びあいました、が、彼女もこの7月に15年、共に暮らした愛犬を看取ったばかりとの事。

二人でしばし、ペットロスについて言葉を交わしたのでした。

ポピーの一周忌までに、合格の結果が貰えるといいなぁ。

ぶうちゃん、がんばりましたっ!(^_^)v

秋雨と旅立ち

23/09/2012 § 6件のコメント

20120923-230952.jpg

先週、金曜日、ついに、息子が大学進学ため、家を出ました。
それまで、ロンドンにしては、不気味なほど良い天気が続いてきましたが、
生まれてこの方、ずっと一緒に暮らしてきた息子が出て行く当日は、朝から、冷たい雨になりました。

愚息、引っ越す準備も、前日まで全く何もせず、洗濯物さえそのままにしてあり、
最後の最後まで、言い争う始末。

私だって、にこやかに、送り出してあげたいけれど、そうも行かず。

いろいろ買い揃えて置いた品々と、息子を車に積み込み、会社を休んだオットと、大学の寮に運んできました。

長女が同じように家を出た時は、ついに出て行ってしまう娘の産まれてからの様々な思い出が、次から次に溢れてきて、身をきられるように辛いものがありました。家に戻って、主のいなくなった彼女の部屋に,ひとり座って、さめざめと泣いたものでした。

が、今回は私が「慣れ」たのでしょうか。

じっと自分の心に耳をすましてみたものの、今回は辛いというより、ホッとしたというのが本音かもしれません。

帰り道、モーターウェイで、2件の事故渋滞に巻き込まれ、へとへとにくたびれて家に戻り、
その後2日間かけて、息子の部屋を大掃除。

2年ものの、粉になったお弁当のサンドイッチとか、山のような飲みかけのペットボトルなどに大騒ぎしながら、残ったものを違う部屋に移動し、今度はその部屋を、No3こと、次女の部屋にするべく移動のお手伝い。

今日も、朝から、ひっきりなしの雨。

ピップ君は散歩拒否であります。
行きたくないそうで。

20120923-233130.jpg

7月末から、なんだかんだと続いた、我が家のいろいろ。

我が家の裏のフィールドの大木に、いきなり誰かが設置した、ブランコです。
2匹を連れて、散歩途中にのんびり乗せてもらって、私も、ゆらゆら揺れると、なんだか、この夏のオリンピックやら、子供達の試験の発表やら、息子が家を出たことや、香港に住んでいる、No1こと、長女の事。

それやこれや、いろいろな出来事が、すべて夢であったような気がします。

ビーークリッ!

17/09/2012 § 6件のコメント

お出かけから戻って、玄関に落ちている郵便物を拾って、
家に入り、仕分けして,自分あての封筒をびりびり開けると。。

えっ??
なになに??

差出人を見て、ビーークリ。

10 DOWNING STREET LONDON SW1A 2AA
THE PRIME MINISTER
DAVID CAMERON

イギリスの首相じゃありませんか。

オリンピックとパラリンピックに、ボランティアしてくれて、ありがとう。
と書いてありました。

ああ、驚いたけど、お手紙国家、イギリスならではのエピソードですね。
ボランティアみんなに届いたようです。

秋ですね

14/09/2012 § 4件のコメント

20120914-214414.jpg
今日の散歩

裏のフィールド、刈り取った草が丸めてありました。
年に一度の、巨大海苔巻き。

アジリティーで使う、逆V字板と、ほぼ同じ高さかなと思ったので、登ってと、コマンドしたら、あっさりこの通り。

20120914-214940.jpg

ぶぅちゃん、たかーい!

Where Am I?

London徒然草9月, 2012 のアーカイブを表示中です。