収穫

25/08/2012 § 4件のコメント

お散歩途中の麦畑

20120825-235639.jpg

文字通り黄金色
3日後に同じ場所

20120825-235832.jpg

収穫が終わっていました。
季節は確実にすすんでいますね。

ワンコたちは元気にしています。

§収穫」への4件のフィードバック

  • mutsu より:

    いい景色♪
    すごく広いとこですね~。思い切り走ってみたいです。

    って、すぐに息が切れるだろうけど(笑)

    日本はまだまだ暑いです~

    • ばく より:

      よくいく公園(と言っても広大)に、隣接している麦畑なんです。広ーーーいですよ。日本の暑さは人間にも大変ですが、英ゴルには過酷ですよね。。もう少しで涼しくなりますよ、きっと。

  • ちょろひこ より:

    もうすっかり秋っぽい!早いなあ!日本の夏はまだまだですが、確かに稲穂が実っててびっくりします。
    オリンピックの場を味方につけて、、ねえ。。Take advantage じゃあかんやろか。英語から日本語にするのは比較的簡単だと思うけど、日本語を英語にするのって微妙なニュアンスの違いがあって難しいと常々思います。

    • ばく より:

      ロンドンは秋めいてきました。朝晩の風と、日の暮れるのが早くなってちょっと泣きたくなります。
      英語から日本語は比較的ストレートですが,日本語から英語は悩みますよね。それにスピードが要求されると、アセアセで、言葉を瞬時に見つけられなくて,後でこの言葉の方がよかったな,と修行不足を悔やみます。ま,でも,仕方ない,,と思って。病院の様に、気持ちとか感情を表す言葉があまり必要とされない、実務的な通訳はどちらかというと、場数を踏んでいるので落ち着いて行けますが、フィーリングを表す言葉は、むずかしいです….

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「収穫」を表示中です。

メタ情報

