競泳終わりました

06/08/2012 § 4件のコメント

更新が途切れました。
オリンピック、怒濤の競泳が終わり,やっと、体力と気力が戻った所です。

いやあ、、、、疲れました。

そして,競泳最後の日、男女とも、集大成のメドレーで、女子が銅メダル、男子が銀メダル。
その日は、実は私はお休みにあたっておりまして、自宅のテレビで,見ていたのです。
皆さんと一緒です。

でも、今まで至近距離で見せていただいてきた,皆さんの強い思いと、プレッシャーを思い、どちらも涙なしではみられませんでした。

北島選手も,最後は魅せてくれました。
女子の寺川選手も、前日から,競泳陣、27人の力で,結果を出したい,と強く言っていたんです。松田選手の、手ぶらで返すわけには、と言うコメントも、胸がつまりました。そして,それを取材している、なじみの記者の皆さんの顔が目に浮かびました。

オリンピックが無事終わって,私のお仕事が完了したら,もう少し,いろいろ、詳細を書き残したいと思います。

そして、昨日から、 アクアティックスセンターは、がらりと,雰囲気を変えています。

競泳プールの半分にカバーがかけられ、こちらはシンクロナイズスイミングの会場に。

そして、競泳とかぶって始まっていた,飛び込みが佳境に入っています。

こちら,よく見かける,市民プールで,ウオータースライダーの順番を待つ人みたいに見えますが,全員オリンピアンです(笑)皆さん順番待ちで,練習中。よく考えたら,どこでも練習できる競技ではないので,たいへんなんですね。。飛び込み。

シンクロも、デュエットが始まり、日本はルーティン,フリーを終わり,5位で発進。
皆さん、明日からも応援しています。

さて,こちらは,ちょっと面白いかなあ,と思って、、

こちら,タイムなどが出る、大きな掲示板、この前で表彰式が行われるのですが、その裏っかわ(笑)
一枚目の写真の時計の出ているパネルの、一番上がデッキになっていて、カメラマンが写真を撮る場所になっています。

最後は、昨日のオリンピックパーク。

上空を飛行船が,ふわふわ,くるくる飛んでいました……

さて,明日も,シフトは8時半から。
もう寝ま〜す。

§競泳終わりました」への4件のフィードバック

  • 虫主婦 より:

    金メダルはなかったけど、ニッポン水泳ものすごい数のメダルでした。
    間近で見られたばくさん、うらやましい~
    メドレーリレーは盛り上がりました。会場はもっとすごかったんでしょうねぇ
    リレーって陸上もですが会場全体が盛り上がりますよね。
    今日も日本人がメダルとり、なでしこも決勝進出と、うれしいニュースばかりです。
    シンクロデュエットのとき、ばくさんどこ?と思ってよそを見ていました(^^ゞ

    • ばく より:

      本当にラッキーな私でした。。でも忙しくて,ラッキーだったのすらその場では気づきませんで。終わって,座ったら,凄い事だなって。
      ゆっくりまとめてご報告したいと思います。ちょっとお時間下さいね。

  • yukoyuko より:

    ばくさんお疲れ様です。
    テレビで見てても興奮しますが、選手や試合をまじかで見て来たバクさんだったらもっと緊迫したものがあるのでしょうね!
    見事、銀メダルのメドレーは日本人らしいコメトに私も感動しました。
    日本人のお世話をしているバクさんは、選手と共に戦っているような気分なんでしょうね?  それとも母のような気分かな?
    心身共に疲れると思いますが、後少し頑張ってくださいね!
    そして、終了後の記事も楽しみにしています。

    • ばく より:

      終わっちゃいました。オリンピック。ホッとしつつ,寂しさが。
      本当にラッキーな仕事をさせてもらえて,幸せ者でした。
      ゆっくりご報告したいとおもいます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「競泳終わりました」を表示中です。

メタ情報

