いよいよオリンピック,開幕

27/07/2012 § 2件のコメント

あと、7時間ほどで、開会式が始まります。
遂にやってきました。オリンピック、London2012.

期間内で全ての試合を消化できない、サッカーの試合は、一足早く始まっておりますね。
男女ともに、勝利! なでしこも、男子も,闘志あふれる戦いぶりで,特に男子は,無敵艦隊スペインを破っての勝利。
夕方5時過ぎまで、拳を握りしめて、応援をしておりました。

夜、7時頃帰宅してきたオットも、「勝ったね〜」と驚き顔。
夕食後、試合をビデオで見て,「勝って当然の出来」とのコメント。
スコットランドのグラスゴーで行われた試合はセルティクのレジェンドになった、中村の活躍も記憶に新しいスコットランド人に、日本は暖かく迎え入れられていたみたい。
海外で活躍する選手が増え,精神的に強くなった若手が多くなって、物怖じせず、ぶつかっている姿は、明日からの本大会うぃ、ますます楽しみにしてくれます。

韓国と北朝鮮の旗を間違えたり、台湾の旗が,取り下げられたり,テロを恐れて、星条旗がなかったりいろいろありますが,この国のいい意味での,いい加減さ,と、いざとなる発揮される底チカラで、期間中,乗りきって成功させたいな。

さーて、明日から忙しいので,今日は長い散歩行こうね,ワンズ。

またまた、穴に突撃し,私に引きずり出されるこちらの方。

そして、我が家のブロッサム

散歩中に、一足早く、表彰台に乗ってもらいました。

昨年、ポピーの交通事故の後、縁あって我が家の子になってくれて、ありがとう。
レスキュードッグの彼女でしたが、我が家族は,この子に、間違いなく、レスキューされました。

家族から、金メダルをあげようね。

大のスポーツオタクの,オットさんは、オリンピック期間中、会社、ずーっと全休です。
名目は,犬のため(笑)ま、でも,私も、助かります。

そして、明日、朝8時に、水泳会場、アクアティックスセンターに,初出勤。
6時に家を出れば,充分間に合うでしょう。早めにでて、オリンピックパークの中、ゆっくり歩いて会場まで行きましょう。

今回、ボランティアとしての個人の経験については,あちこちにのせてはいけない,と言われておりますので,
出来る範囲で、なんとかご報告いたしたいとおもいます。

さーて

いってきまーす。

§いよいよオリンピック,開幕」への2件のフィードバック

  • marimari より:

    あと少しで開会式ですね。なんだかワクワク。
    表彰台のぶうちゃん本当に素敵です。
    開会前から、たくさんの問題出てますが、少しでも世界が平和に近づけるように、せめてほんの数日だけでもいいから、争いを忘れられることを願います。
    ばくさん、ウォーリーをさがせ!な勢いでテレビにかじりつきますよー

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「いよいよオリンピック,開幕」を表示中です。

メタ情報

