試着

24/07/2012 § 9件のコメント

さーて、今日は、試着してみましょ

ロンドンオリンピック ゲームメーカー(ボランティアの呼称)のユニフォーム一式。

セットには,折り畳みの傘や、ウオーターボトル、ショルダーバッグに靴下まで。
まるで、小学校の新入生みたいに、お名前つけです。ま,油性のマジックで書くだけですけど。

しかしこの色。。。うーーむ。
ま、しかたありません。

こちら、お約束の、ぶぅちゃんモデル。

ピップ君は、小さすぎてモデルにならないねえ。

そして,ロンドンにも、遂に夏がきました。
いきなり快晴で,気温もいきなりぐんぐん上昇。今日は30度近くになりそうです。

昨日23日、オリンピック開会式のリハーサルが行われ,ボランティアの中から抽選で、6万人が招待されました。
メールをもらって,すぐ応募したのに、何と,ああ、なんと、抽選に外れた私(涙)

いいもん、いいもん。

開会式は、みんなと一緒にテレビで見ます。
そして,開会式、翌日、朝8時から,いよいよ,アクアティックセンター、プールで,お仕事開始です。

ずーっと先だと思っていた日々も、こうやって、あっという間にやってくるのですね。

No2こと,息子も、日本からオリンピックにブースを作って支援にきた企業の通訳兼、お手伝いとしてお仕事をさせていただけることになり、今日の朝からでかけました。これから最終日翌日まで、朝10時から8時まで、お手伝いさせていただくそうです。

お互いに、がんばろー。

おーっ。

広告

§試着」への9件のフィードバック

  • Mutsu より:

    すごい!息子さんまでオリンピックに携わるなんて!

    もう少しですね。日本も盛り上がってますよ。楽しんでくださいね!

    どうか期間中、ぶうちゃんがかまってくれないと、スネてイタズラしませんように…

    • ばく より:

      息子は,本当にラッキーです。棚ぼたで、とってもいい仕事をさせていただける事になって。期間中、何と,オットさんは会社2週間も休むそうです(!) 名目は,犬のため……なるほど。

  • kiyomi より:

    いいですね! 親子でオリンピックのお手伝いが出来るなんて!
    良い思い出、息子くんには良い経験になるでしょう。

    大変な毎日のスタートですね。
    ファイト!

    • ばく より:

      ええ,息子,本当にラッキーでした。これ以上ないほどの,いい経験が出来,挙げ句に、お給料もでるんです。母は無給なのに〜〜!

  • いなひこ より:

    ホントもうすぐですね。
    今回のオリンピックは、何時も以上にテンションあがりそうです。
    日本のテレビも連日、過去のオリンピックの放送をしてます。
    準備も大変そうですね。
    息子さんもご一緒なんて、素敵です。

    プールが映る度に、競技より係の方に注目しそうです。

    • ばく より:

      息子は本当にラッキーです。これ以上望めないいい仕事に、お給料つきです。母は,無給なのにです。ずるーーい。

  • ダンボ耳ジャック より:

    サッカー、なでしことU23の応援で寝不足気味です。
    プール会場、熱気で暑そうですね。体調崩されませんように。
    開会式に牧羊犬が出るとか。
    帽子が似合っているぶうちゃんも行進出来そう。
    今年は初盆で精霊流しの準備があるのですが、TVの前から離れられない気がします。

    • ばく より:

      勝ちましたね〜!!男女とも,サッカー。昨日は散歩に出かけようとして,でも,男子サッカーが終わるまで動けなくて5時過ぎからやっと散歩へ。さい先よいスタートで,本当にうれしかった私です。
      開会式は,イギリスの誇る田園風景を作るらしいですね。どうなるのでしょう。

      精霊流し。。。あの有名な! 大変らしいですが,そうやって心をこめて送ってもらえる魂は、幸せです。

  • […] ユニフォームをとりに行き […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

London徒然草 で「試着」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。