あっても困るし、なくても困る

16/07/2012 § 2件のコメント

天気が思いっきり悪いロンドン地方。雨ばかりで気温も低く。
オリンピックまであと11日なのに、どうなるのか?
新聞によると、ビーチバレーは、もし天気がこのままなら、選手は長袖のTシャツと長いズボンで試合になるかもしれないとか。。男性皆さんの、がっかりしたため息が聞こえそうです。

20120716-210539.jpg

今日から選手の皆さんが空港に到着し始めましたが、いきなりアメリカ、カナダの選手を乗せたバスがオリンピックパークへ向かったものの、道に迷い、選手村まで、4時間もかかったとかで、大ニュース。
重ねて、オリンピック期間中、大会運営本部と、オリンピック会場の警備を契約していた会社が、1万人の警備員を用意する、てはずだったのに、つい数日前、実は2000人しか揃っていないことが発覚し、上へ下への大騒ぎ。結局、軍隊の皆さんを大幅に増員して、対応するとか。

このままで、だいじょぶかしら?

さてさて、話変わって、No3こと、次女。
週末から、アメリカ西海岸へ遊びに行っております。これが、なんと、ご招待旅行。
親友のご家族の旅行へ、くっついて行きました。大変裕福なご家族で、多分、一生に一度きりと思われる、ゴージャスな旅。荷造りも自分で、しておりましたが、ふとみると、水着と共に、ガムテープタイプの脱毛シートもしっかり入っていました。

そうそう、こちらで、とても驚いたのですが、この国では、女性の皆さん、足の産毛も、きれいにカミソリで剃るんですよねえ。。。脱毛に関しては、徹底しています。

日本でもそうなのかな? 私の周りにあまり、そういう人がいなかっただけなのか?もちろん、無駄毛の処理はしますが、足の産毛まで徹底的に剃りあげる人はいなかったので。

娘達と旅行に行っても、カミソリを忘れたとか、置き忘れたとか大騒ぎ。
私などは、スネを見ても、見事にツルツルなため、娘達に、羨ましがられます。

今回、No3は、カミソリはもちろん、その上、脱毛シートまで持って、アメリカに行きました。

20120716-211657.jpg
雑誌をみると、こんな広告があちこちに。自家脱毛ができる機械とか。

その隣に、頭髪が薄くなった男性向けに増毛の広告が出ていたりして、世の中、上手くいかないものです。

さて、そして、ワンコさん達。
20120716-211942.jpg

サリーちゃんも、だいぶ我が家にも、私達達との暮らしにも慣れてきました。
でもね〜、クラちゃんだけは、天敵らしく、暇を見つけてはこんな風に、2階で生活しているクラちゃんを、階段下で見張り番。

ピップくんは、相変わらず、サリーちゃんのベッドにご執心。

20120716-212400.jpg

で、このとおり ……

§あっても困るし、なくても困る」への2件のフィードバック

  • Kyoko Watling より:

    知らなかった~!ブログやってたんですね。今日日本に到着しました。明後日は富士登山にチャレンジします!
    すっかりバクスターファミリーの一員になってるサリーをみて安心しました。それにしてもピップくんは本当にサリーのベッドが好きなのねん。

    • ばく より:

      サリーちゃんのベッド、危機です。ピップくん、ものすごーーーーく気に入っています。さて、どうなるか。。。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「あっても困るし、なくても困る」を表示中です。

メタ情報

