リカちゃん

11/07/2012 § 6件のコメント

No1こと、長女が家を出てから、染めてくれる人がいないので、定期的に、美容院でグレーカバーをしてもらっています。当然、プロのお仕事、髪の毛の根元までシッカリ染まるよう丁寧に染めてくれます。

生え際までしっかり染めるため、ブラシでクリームをぬってくれるのですが、これが、どうしても額のハジや、こめかみの端につきますよね。油性のクリームなどを、髪の毛の生え際にあらかじめ塗って置いてくれるのですが、完璧には防げず。

染料を洗い流したあと、うっすら残っている跡がつく自分の顔や、染めている途中の濡れた髪をみると、いつも、幼い頃大好きで、よく遊んだ、リカちゃん人形を思い出します。

幼い頃、遊んでいて、リカちゃんの髪の毛を、小さい赤いブラシでとかしたとき、リカちゃんの頭から束になった髪の毛がおもむろに生えていて、髪が植わっている、地肌の部分が茶色く着色されていたのを見た時の驚き(゚o゚;;

大人になってから、まさか、自分の頭が、こんなところで、リカちゃんになるなんてなぁ。

さてさて、、サリーちゃんのベッドに、いたくご執着のピップくん。

20120711-220526.jpg

夜になって、サリーちゃんに明け渡した、彼女のベッド。

20120711-220634.jpg

いくら熱い視線を送ってもな〜、無駄だと思うけどね~(^∇^)

§リカちゃん」への6件のフィードバック

  • Mutsu より:

    ばくさんはリカちゃん派でしたか。私はマジンガーZ派でした(笑)

    ピップ君、諦めませんね~。
    そのまま粘れば奇跡が起こるかも?
    頑張れピップ兄ちゃん‼

    P.S.
    メダカ卵救出しました。(^O^)/
    勝手に徒然サイトのリンクを貼らせていただいちゃいました。すみません(~_~;)

    • ばく より:

      マジンガーZですか!!弟がハマってました。そういえば。世代の差ですね。ピップくん、ジャックですから、粘着質です(笑)

  • kiyomi より:

    うわぁ〜
    ピップくん、可愛い過ぎ〜

    私も昨日髪の毛を染めて来た所です。
    カットはめったにしないけれど、染める為に定期的に美容院通い。
    私が年齢と向き合う時間です。
    白髪を染める と言うだけでかなり気分が下がるのに、
    その上顔面丸出しで鏡の前。
    修行僧の気持ちで乗り切る。

    • ばく より:

      ピップ君、面白いですよね!
      髪の毛、いつまで染めないといけないのかと、暗い気持ちになりますがやはり、白いものが多いとみすぼらしく見えるので、髪が痛むのですが仕方ないのでしょうね。嫌ですよね〜。
      修行僧!そうかも。

  • yukoyuko より:

    ピップ君、サリーちゃんのベッドに一緒に入ってても気がつかれないと思うんだけどな~~・・ダメかナ!
    お友達が持ってる者が何でもよく見えて欲しくなっちゃう、人間の子供と同じ感覚なのかな~?
    ピップ君の気持ちがよ~~く分かるよー!

    • ばく より:

      端っこに、こっそり入ろうと画策していましたが、察知されていました!残念。犬も、3歳児レベルですよね。人のものが欲しい~!!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「リカちゃん」を表示中です。

メタ情報

