充実した日々

08/07/2012 § 5件のコメント

積極的に動き回っているこのところの日々。
人生一度だ、とめんどくさいと言わずにいろいろ首を突っ込む毎日。

ランチのお呼ばれし、もちろん美味しい本格的インドカレーをご馳走になり、

20120708-221500.jpg

その、おたくの素晴らしいお庭を堪能させて頂き、ついでに、そこに来ていた、ガーデナーさんをスカウト。我が家にもきてくれることになりそうです。

信じられる職人さんを見つけることが難しいこの国で、いい出会いがあったのでは、と、期待しています。

そのほか、オットの会社のパーティーに、出席せねばならず、ケンブリッジまで、車でいったり、美容院へいったり、犬の散歩と、仕事の合間も、予定が多く、忙しく暮らす日々。

そして、昨日、オリンピックパークへ。
ついに本番前、最後のトレーニングがありました。
実際に会場で行われる綿密な実際の仕事の立ち位置や、実際の上司、同僚と顔を合わせます。
テストイベントで一緒に働いた、懐かしい仲間と再会できて、大喜び。
同じ仕事の仲間たちとは、トレーニングのあと、パブで一杯という取り計らいもなされており、この国では珍しいな〜、、と、思いながら、下戸の私も一杯だけお付き合いして遅くなって帰宅となりました。
>;;;

20120708-221631.jpg
となりのオリンピックスタジアムではオープニングセレモニーのリハーサルが行われていましたよ~!

ついに、本番、あと18日で開幕です。

ユニフォームのズボンの裾上げも、靴の中敷きも用意万端!

どんと来い!オリンピック\(^o^)/

でもって、今日は、近くの、RSPCA(王立英国動物虐待防止協会)の資金を調達のための犬イベントがあり、雨の中、ぶぅちゃんと参加して来ました。お向かいに住む、黒犬2匹が、フライボールに出るので、見においでと、お誘い。

お向かいの黒犬くんたちは、しっかりルートを外れて、やり直しさせてられていましたが、楽しそうに走っておりました。

20120708-223345.jpg

この協会、犬や猫だけではなく、馬、うさぎ、爬虫類まで里親さがしのために保護されています。住人の馬も、人々を歓迎しておりましたよ。

20120708-223518.jpg

大小サイズも種類も様々な犬達が、大集合。
こういうイベントも、イギリスならではですね

さいごに。

先週、例の爆走公園でぶぅちゃん、ウサギを捕まえてしまいました。呼んでもすぐこないな、と思ったら、口から、グレーのうさぎが、ベロン…(´Д` )

ぶうちゃん、ついに、おまえもか!
ワイルドに、育てすぎかなあ?

§充実した日々」への5件のフィードバック

  • レイコ より:

    わぁ、うさぎを捕まえてくるなんてすごいわ。
    本領発揮。褒めてあげないと(笑)
    ミラノにある大きな公園には野生のうさぎがいるけど、とんでもない速さよ。それを捕まえられるなんて、神業ね。
    里親探しに、爬虫類がいるなんて、さすがイギリス。
    ミラノではきいたことが無いわ。
    鳥も金魚もあっていいんだものね。

    • ばく より:

      なんだか、本性を出してきました。どんくさいと思っていたのに、ドンドン逞しく、細くなって、表情も沢山見せてくれるようになりました。とってもうれしいのですが、うさぎは,とらないで欲しいなあ。。殺生はやめましょう。。。

      夕方公園に行くと、凄い数のうさぎです。うさぎって朝晩移動するのかなと不思議です。爬虫類、、、ケースに入って新しい飼い主を待っています。レイコさん、どう?

  • mutsu より:

    色々と忙しそうですね(^-^)
    ばくさんの『人生一度だ、とめんどくさいと言わずにいろいろ首を突っ込む毎日』、まさにその通りだと思います。
    わかっていても、ぐうたらな日々を送ってしまう私。反省しなければ、、、。

    オリンピックまでもうすぐですね。あぁ、何だか私までドキドキ!ばくさん大変だろうけど、楽しんで!オリンピックをサポートしてきてくださいね。応援してます\(^o^)/

    R画像の中にニューファンらしき巨大犬を発見。デカカワイイ♪

    • ばく より:

      ニューファン、いましたよ。。。でかっっっっっっっい。細ーいオトコノヒトが連れていてコントラストも面白かったです。飼い主と犬の対比も楽しみポイントでして。
      最近、友人が病気になったりして、いろいろ思う所がありました。ぽぴちゃんの事もあったし。人生は短い!って,自分にカツを入れて動き回ろうと思っています、ご一緒に!!

      • Mutsu より:

        細~い男性はきっと半ズボンのにいちゃんですね!ニューファンの方が重そうだ…(~_~;)

        人生は短い!その通りですよね!
        実は今年W成人式を迎えるにあたり、近く仕事を辞めて別の事にチャレンジしようと考えておりまして…。最近ちょっと腰が引けてたんですが、ばくさんのお陰でパワーもらいました‼ありがとうございま~す(^O^)/

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「充実した日々」を表示中です。

メタ情報

