ぎゃーーーーーーっ

24/06/2012 § 12件のコメント

先日、柴犬、トフィーちゃんとの散歩の一コマ。

20120624-004343.jpg

あまり、他の犬は得意じゃない、トフィーちゃんとも仲良くできるわがやのワンズ。
楽しかったね〜。みんないいお顔。

さて、今日の雄叫び、ぎゃーーーーーっ。

夜、いつものように、ソファーに座って両手にワンコで、寛いでいるとき、
「犬の開き」状態になった、ぶぅちゃん。
お腹をなでなでしていると、

彼女の右手の根元のあたりに、青みがかった突起物が。

あら、タイヘン、ぶぅちゃんのおっぱい、片方だけ、こんなことになって…
先日の乳腺炎のせいかしら?なんて思って、ジロジロ。

でも、なんか変だな〜。片方だけだしな〜、、まあ乳腺炎も片方だけだったし。

よーく見ると、突起の根元が、細くなっており、その根元に、黒い短い髪の毛が巻きついているように見えます。

20120624-005428.jpg

もっと近寄って、じろじろみると、、、、、

ダニ、だにです。ダニーーーーー、ぎゃーーーーーー。

先日の乳腺炎の治療の為に、抗生物質をのんでいたので、それが終わって、しばらく待って、週末くらいにつけてね、と言われ、 Advocate をもらって来ていましたが、まだ、つけていなかった!

慌てて、薬をつけ、とりあえず、ダニ本体に、お酢をつけたり、アルコールをつけたり、線香をつけたりしてみましたが、とれませーーーん。

薬が効くのを待つしかないかなあ…

かわいそうだし、気持ち悪い…しかし、またまた、いろいろなことが起きますねえ。

はあ

§ぎゃーーーーーーっ」への12件のフィードバック

  • mutsu より:

    ひぃぃーーーっ!ダニィ‼ ((;゚Д゚)))
    まったくもって可愛くない奴。( ̄^ ̄)
    もう取れたかなぁ。

    • ばく より:

      こんな事初めてだったので、本当にうろたえ,騒ぎまくり、検索しまくり、5時間かかって、とりました。最後は、観念して、ぼそっと、抜けてきました。こわかったようううう。

  • yukoyuko より:

    わ~~~~~~!これは吸血して随分丸々と太ってるダニエル!!
    バクさん、放置ですか?放置ですか?放置ですか~~~?3回も言ってしまった。
    私は手でむしり取ります。(これはダメという意見もありますが、体につけたママは許せない!!ワシは!)
    でも、こんなに太ってたら その内お家のどこかにコロンと落ちるのですね~。
    そして、バクさんがあずき豆が落ちてるわ~と、拾って裏を見て発狂しそうになるシナリオです。
    久々にエキサイトしてしまいました!

    うちも昨年は何度もこんな事ありました。 怖っ!

    • ばく より:

      いくらのんきな私でも、放置さすがに出来ず、5時間、本当にうろたえ,騒ぎまくり、検索しまくり、レモン汁から、消毒用アルコールまで駆使して、最後は、そーっと引っ張ったら、ぼそっと、とれました。夜中の2時半でした。でも、とれて本当によかったです。
      今まで、こんな事は一度もなかったので、知りませんで、おどろきました。。。皆さん、経験あるんですね。コワカッタですホントに。

  • マイマ より:

    こりゃ・・しっかり食らい付いていますな(笑)~~。。
    ひさびさ・・見事なダニを見たような。。
    ほー線香でもしぶとかったか・・すごいな~~。。
    あたし・・線香しつつ慎重に取るわね。。頭が残ってどうの・・って言われるけど
    あんまり酷くなったことがないもの。。
    噛まれた跡はしばらく残りますが。。

    山に行くことの多い我が家・・ゴマ粒のような生まれたての脱皮前のダニを・・
    無数と言うことが多かった。。
    随分ぶぅちゃんの血をすってたのかも。。
    今は・・本当に良い薬が出来たと・・感謝してます。。

    • ばく より:

      今まで、10年以上、こんな事が起きた事がなかったので、何事か理解できず、驚きを通り越して、恐怖でした。5時間にわたり、うろたえ,騒ぎまくり、検索しまくり、レモン汁から、消毒用アルコールまで駆使して、最後は、そーっと引っ張ったら、ぼそっと、とれました。夜中の2時半でした。翌日は晴れていた皮膚も、今日はほとんど蚊に刺された程度のはれで、一安心。

      ごま粒みたいな、ダニ!!マイマさん、見てわかるんですか??昨日も池であそんだぶぅちゃんは、黒いつぶつぶのゴミが沢山毛の中に入り込んで、洗っても洗って、とれなくて、全てがダニに見えてきてパニックになりました。薬をしていれば、ついても大丈夫なんですよね。。

      ああ、また、一つ勉強しました。。。

  • 虫主婦 より:

    そうそう、これくらいでかいと一瞬なんだかわからないんですよね、マダニ。
    満腹になるとぽろっといくんですけど、
    もしかしたら小さいのが他にもいるかもしれないので、お薬は重要ですね。
    昔飼っていたポメも大量のマダニにやられて大変だったなぁ
    ワタシはピンセットでちまちまとりましたよ。

    • ばく より:

      専用ピンセットがあるらしいですね。私は今まで、こちらでこんな風になったダニを見た事がなかったので、本当にびーーーくり。ずっと薬を付けていたので、大事に至らなかっただけだったのでしょうね。

      レモン汁から消毒用アルコールまで駆使し、戦う事5時間。勝利しました。

  • ままま より:

    ぎゃーーーぁ、であります。
    うわぁ、デカいね~。
    綿棒のようなものに殺虫剤をたっぷり湿らせて、鼻先に嗅がせるとポロリと落ちるとか。。。
    まっくすにはついた経験がないので試したことはないけれど、イザの時のために覚えているワザなんですが。。
    もう取れたかなあ、、
    健闘を祈る!

    • ばく より:

      まままさん、さすがの私のそのまま一晩放置できず、でも、殺虫剤というものが、我が家に存在しなくて、まず、お酢、消毒用アルコール、レモン汁、線香と次々攻めて、5時間後、勝利しました。少しぐらぐらになってきたので、そーっと引っ張ったら、ボソッと抜けて、、ホッとしました。夜中の2時半になっていました。

      あああ、、こわかった。。。

      もらったあった薬をとっとと使っていれば、こんな事にならなかったのにと思うと、後悔しきり。

      いろいろな事が起きますね。

  • レイコ より:

    フロントラインをつけてるとダニも来ないはずなんだけれど、食いついてますね。イタリアでは上からオリーブオイルをたらすとダニがすぐ取れるっていいます。うちでついたこと無いのでわからないけれど、効き目があるそうです。

    • ばく より:

      さすがにお国柄、オリーブオイル!!! エキストラバージンとかの方が効きそうですよね。大騒ぎして、検索し、レモン汁から、線香まで、攻め続け、攻防戦5時間ののち、勝利しました。
      フロントラインと、ほぼ等しい薬効の、薬をもらっていたのに、明日でいいや、とつけるのを延ばしていた結果ですね。
      その晩、速攻で、つけましたので、もう大丈夫のはずです。。

      次回は(ない事を願う)オリーブオイル、試してみます。しかし、火攻め、油攻めで戦わないといけないなんて、しぶとい子ですね。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ぎゃーーーーーーっ」を表示中です。

メタ情報

