首輪を買いに

12/06/2012 § 4件のコメント

ぶぅちゃんのカラー、かわいいパステルカラーだったのですが、何時の間にか、ドロンドロン。ピップくんのカラーも、ずいぶん使っていて、古くなってきたしね。

せめて、カラーだけでも、かわいいのをしてあげたいなと思い、買いに行く事に。

種類があるよ、と、近所の紹介された店に行って見たら!

20120612-203400.jpg

あった、あった!
でも…..

20120612-203455.jpg

倉庫のようなお店の中の、

20120612-203647.jpg

メインは、乗馬用品!
鞍とか(写真、左の真ん中より上)、ムチとか、馬用のリードに、ヘルメット、乗馬ブーツ(高いのね〜)などなど。

犬猫用品は、奥の方にちんまりと。
もちろん日本で売っているようなキラキラな、かわいいカラーも無く、実用一点張り。

こういうのも、ペットショップっていうんですかね〜?

20120612-204150.jpg

今日は、続いた雨のせいで裏の小川も増水していましたが、久しぶりにぶぅちゃん、お腹が濡れないように気をつけながら、草の上をちょっと歩きました。

§首輪を買いに」への4件のフィードバック

  • mutsu より:

    日本とはずいぶん違いますね。最初わ長靴を見てホームセンターかと思いました(笑)

    けど、馬グッズが豊富なんて、さすがイギリスですね~

    • ばく より:

      ペットショップというよりも、ファームショップですな。馬グッズ、物珍しくて、ジロジロみちゃいました。へへ。

  • まきまき より:

    これもペットショップ?
    日本ではなかなか馬をペットには飼えないですよ~。
    イギリスでも牧場じゃなく馬術用の馬を飼える方はごく限られてると思うんですが、今も馬術がかなり盛んなんですか?

    日本のペットショップの可愛いカラー、それはそれは種類豊富なのに。
    次に日本へ行く機会があったら買い溜めですね。(笑)

    • ばく より:

      馬をペットに持っている子は、結構います。ステイブルに預けて、世話をしに行くのですが、毎日というわけにもいかないので、人様にお願いします。で、乗馬はそこそこ気軽にできるスポーツで、うちも子供達も小学生の時、習っていました。学校のまんまえが、ステイブルだったので。そんなに高くないんですよ。
      そこで、乗る馬は、誰かの所有物で、そういう部分を貸し出すことで、預かり賃の一部にあてるのでした。

      日本のペットショップ、まるで、別世界です(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「首輪を買いに」を表示中です。

メタ情報

