ぎゃーーーーーーっ

24/06/2012 § 12件のコメント

先日、柴犬、トフィーちゃんとの散歩の一コマ。

20120624-004343.jpg

あまり、他の犬は得意じゃない、トフィーちゃんとも仲良くできるわがやのワンズ。
楽しかったね〜。みんないいお顔。

さて、今日の雄叫び、ぎゃーーーーーっ。

夜、いつものように、ソファーに座って両手にワンコで、寛いでいるとき、
「犬の開き」状態になった、ぶぅちゃん。
お腹をなでなでしていると、

彼女の右手の根元のあたりに、青みがかった突起物が。

あら、タイヘン、ぶぅちゃんのおっぱい、片方だけ、こんなことになって…
先日の乳腺炎のせいかしら?なんて思って、ジロジロ。

でも、なんか変だな〜。片方だけだしな〜、、まあ乳腺炎も片方だけだったし。

よーく見ると、突起の根元が、細くなっており、その根元に、黒い短い髪の毛が巻きついているように見えます。

20120624-005428.jpg

もっと近寄って、じろじろみると、、、、、

ダニ、だにです。ダニーーーーー、ぎゃーーーーーー。

先日の乳腺炎の治療の為に、抗生物質をのんでいたので、それが終わって、しばらく待って、週末くらいにつけてね、と言われ、 Advocate をもらって来ていましたが、まだ、つけていなかった!

慌てて、薬をつけ、とりあえず、ダニ本体に、お酢をつけたり、アルコールをつけたり、線香をつけたりしてみましたが、とれませーーーん。

薬が効くのを待つしかないかなあ…

かわいそうだし、気持ち悪い…しかし、またまた、いろいろなことが起きますねえ。

はあ

広告

五体投地かっ?

20/06/2012 § 4件のコメント

大変早い反応でよろしい!(笑)

いただき物

19/06/2012 § 8件のコメント

ついに、こんなものまで!

20120619-092548.jpg

スシくいねえ!

追記

中身は、

20120620-213728.jpg
魚の皮で巻いてあるそうです。

美味しいのかな〜?

よーくわかる!

18/06/2012 § 2件のコメント

20120618-211451.jpg

眠い時は、どーしようもなく、眠いよね(*^_^*)

株式会社中埜酢店

17/06/2012 § 6件のコメント

世界的に有名な、イギリス料理。
家庭料理は、そこまで悪くありませんが、フランス、イタリアなどと比較してしまうと、魅力に乏しいことは否めません。

数少ない、イギリス料理の代表格、

20120617-095625.jpg

これは、take away 昨晩の、お持ち帰り夕飯。こんな箱に入れてくれます。

これに、モルトビネガーをじゃぶじゃぶかけて食べるのであります。

で、昨日のニュース

20120617-100207.jpg
左がどこでも見かける、モルトビネガー

ミツカンがこの国の、モルトビネガーの会社を買収、の記事。大きな扱いですね。

記事によると、ミツカンって、世界一のお酢の会社なんだとか。こちらでもお寿司の普及と平行して、ミツカンのお酢も普通の場所で手に入るようになりました。

そのむかーし、出版社で働いていた頃、広告主の名前で、株式会社中埜酢店、とあって、なんだ?と思った記憶が蘇ったのでありました。

お互いに、思えば遠くへきたものだ。

お酢も長年、親しんだミツカンが口に合いますが、その繋がりなのでしょうか?
マヨネーズもお酢の効いた、キューピーが世界一美味しいと思うのです。

イギリスに上陸してもらいたい、一品であります。

大慌て

16/06/2012 § 4件のコメント

本当は、今日、ぶぅちゃん、手術のあとで、抜糸の予定でした。
抜糸したら、また、爆走公園へつれて行ってあげようと思っていたのに。

実は、おととい、夕方、傷のチェック、、と思って、
ぶぅちゃんをひっくり返して、そっとキズを撫でると。。。

傷の横に、片方だけ、大きなしこりが….
うっすり赤く膨らみ、熱を持っています。
その前の日は、何もなかったのに。

20120616-224327.jpg
写真そのままだと、生々しいので、デッサン風に転換してみました。

その夜は心配で、心配で、傷が悪化してたいへんなことになる夢まで見てしまって、翌朝、朝をまって、獣医さんに駆け込みました。

結果、診断は、「乳腺炎」

先生が搾ったら、黄色いミルクが出ました。

避妊手術を、あんなに悩んで決行したのに。直後、もうすぐシーズンだったぶぅちゃんが、想像妊娠していて、おっぱいが張って、でも誰も飲んでくれず、細菌感染を起こしていたなんて(涙)
赤ちゃん、もう、産ませてあげられないのにな。

抗生物質を処方され、抜糸も来週に持ち越しです。

さて、今日の、おまけ。

散歩途中、公園で

20120616-230736.jpg

リスが!
写真の中に3匹もいるの、わかります??

久しぶりに雨が降らなかったので

13/06/2012 § 6件のコメント

ずーーーっと気になっていた、ガレージのお掃除。

No1 が残して行った荷物もまだあるし、インラインスケートやボードゲーム、本やらDIY用品。

が、始めて30分でお店広げて、もう、飽きちゃいました。

20120613-210203.jpg

出てきたコスプレグッズだよー。

で、分類したので、週末、処分したり、チャリティーショップに持って行ったりしましょう。

20120613-210521.jpg

ああ、疲れたけど、ちょっと満足!

Where Am I?

London徒然草6月, 2012 のアーカイブを表示中です。