輪廻転生

24/05/2012 § 9件のコメント

ぽぴちゃん(先代犬、ゴールデンレトリバー)が、
散歩に出かけ,我が家の裏まで戻ってきて,ゲートに入ろうとして,
いきなり、きびすを返し、今来た道を猛然と走って、途中、小川も超えて、
300メートルも離れた通りに飛び出して、車にはねられ,虹の橋を渡ってから6ヶ月。

もう、半年がたちました。

こんなに辛い事があるのだなと,正気を失っていた時、
皆さんに,助けられ,支えられ、
どれだけ,心を慰められた事でしょう。

今,また、皆様に、心より御礼を申し上げます。

その後、ぽぴちゃんのブリーダーさんが,連絡してくれた、ぽぴちゃんのお母さんの兄弟は、出産を予定していたのに,結局,妊娠はかなわず。

つい先日、スペインに出かける前の日、散歩に出かけた際,小さいふわふわの子犬を連れたご夫人に話しかけられました。私は、はっきりと顔を覚えていませんでしたが,その方は,ぽぴちゃんが車にはねられた時、道路の真ん中から遺体を道路脇に動かし、オットが駆けつけるまでそばにいて,自分の車の中から白いタオルをだして、彼女の上にかけてくれて,同じ獣医さんだからと、電話もかけてくれた,あの親切な,ご夫人でした。

「私は,あのときの、あなただと、一目見てわかったわ,でも,今、幸せそうでよかった」
と、私と,ピップ、ブロッサムの2匹を見て、いってもらいました。
やっと,御礼を言えてよかった。

縁あって,ブロッサムと出会い、
ワンコの穴はワンコでしか埋められない、といわれたとおり、
私の心にずっとあいていた隙間は,間違いなくブロッサムに埋めてもらいました。
辛い別れでありましたが,うれしい出会いもありました。

事故の後、皆さんから,動物は生まれ変わるのも早く、
半年ほどで生まれ変わる…と教えられました。

そんなことは、あるのかなあ?と思っておりましたが,
6ヶ月後に産まれた、この、「オレンジちゃん」

実は、私、ぽぴちゃんの生まれ変わりだと,勝手に思っております。

長崎で,イングリッシュゴールデンを飼われている、マイマさんのところの
「すずちゃん」が,このたびお母さんになりました。

もともとは,すずちゃんと,ぽぴちゃんがあまりにそっくりで、
他人とは思えないという所から始まったご縁でありました。

マイマさんの、「散歩日和」は、こちら。7匹のピカピカの赤ちゃんに会えます。

ぽぴちゃんとあまり日を隔てずに、マイマさんは,もう一匹のゴールデン、「オーブちゃん」をご病気でなくされました。
オーブちゃんは、ぶうちゃんとも呼ばれており、そのあと,我が家に,偶然、ブロッサム,通称、ぶぅちゃんが我が家にやってきたのでした。

いつもオレンジのカラーをしていた,我が家のぽぴちゃん。
ぽぴちゃんがいなくなって,ちょうど6ヶ月、
ぽぴちゃんにそっくりな,すずちゃんの子供。

この、すずちゃんの赤ちゃんのオレンジちゃんを、生まれ変わりと思わせて下さい。

こんな風に,会う事が出来て,本当にうれしいなあ。
世の中,いろいろな出来事や出会いや、ご縁があって,ホントに不思議。

神様って本当にいるのかもなあ,と思うのでありました。

ぽぴちゃんの事を、泣かずに思い出す事が出来るようになりました。

 

§輪廻転生」への9件のフィードバック

  • Mutsu より:

    ポピちゃんが虹の橋を渡って半年ですか。半年の間に色々なことがありましたね。
    ばくさんとこうしてお話できるようになったのも、ポピちゃんがいたからで、縁を作ってくれたポピちゃんに感謝しています。

    オレンジちゃん、かわいいですね。まだ目が開いてない!
    ばくさんが生まれ変わりだと感じるということは、絶対そうなんだと思います。
    雲の上でたくさんのワンコと遊んで、今度はご縁のあるマイマさんの家に生まれてきてくれたんでしょうね。

    オレンジちゃんの成長が楽しみです。

    • ばく より:

      mutsuさん、6ヶ月で転生する場合があると、お教えくださってありがとうございました。あの時の私には、あの言葉は、希望でした。
      そして、ぽぴちゃんがいなかったら、mutsuさんにもお会いしていないし、縁とは不思議で、ありがたいものです。

      オレンジちゃん可愛いです。オレンジちゃんだけでなくてみんな、食べちゃいたくなるくらいかわいいです。でも、日本でよかった。そうでなければ、私、誘拐してしまいそうですから。

      オルカちゃんと、ぶうと、すずちゃんと、オレンジちゃんと、みんな一緒に遊んだりできたら、楽しいのにな、などと、妄想している私です。

      • mutsu より:

        ばくさん、誘拐しちゃダメですよ(笑)
        輪廻転生。少しでもばくさんの心に希望ができたなら、とても嬉しく思います。

        オルカにぶうちゃん、すずちゃん、オレンジちゃん達が草原で駆け回る姿、見てみたいですね!英国ゴールデン勢ぞろい!ステキ♪

  • いなひこ より:

    優しいご夫人ですね。そっとタオルをかけてくれて・・・涙がでます。
    その方、ずぅ~と ばくさんを心配しててくださったんですね。
    ご近所でも犬とお別れされた方が、声を掛けるのもはばかれるほど、
    落ち込んでいるのを見ると、本当にお気の毒に思います。
    その方もやはり、新しい出会いがあって、散歩なさってると、
    もうお顔の表情が違います。
    こちらもホッとします。

    オレンジちゃん めちゃめちゃ可愛いね。
    あー子犬と赤ちゃんって、本当に自然と顔がデレーってなりますね。
    縁って、ちゃんと何処かで繋がっているんですね。

    • ばく より:

      私は取り乱していたので、お顔をよく覚えていませんでして、失礼してしまいましたが、そのご婦人も、そのあと、自分の愛犬を亡くされ、この時新しい子犬と散歩していました。「もうやめよう」と思ったけれど、この子を見たら、どうしても一緒に暮らしたくなって、と言っておられました。やはり、ワンコの穴がわんこでしか、埋められないのだとおもいました。

      オレンジちゃん、あまりに可愛くて、長崎でよかったです。出ないと、私、誘拐してしまいそうですから。。

  • マイマ より:

    お互いに・・ほんとに突然の辛さでしたね。。
    ぶーの逝き方もあまりにもあっけなかったので・・ぼーっとしてました。。

    このちび達がこの世に生まれたことは・・本当に神様の思し召しなのではないかと・・思えるほどなのです。。
    それが・・ぽぴちゃんの生まれ変わりで・・オーブのそれなのかもしれません。。
    この子達が落ち着く先に落ち着いたら・・
    またお話しする機会もありましょう。。ばくさん・・楽しみにしていてくださいね。。

    オレンジちゃんは・・すっごい可愛い顔をしています。。
    きっと・・欲しいと言う方が殺到すると思います(笑)。。
    我が家で残したいぐらいです。。今のところ我が家は皆がきちんと予定のご家庭に収まるまで空けております。。
    途中でなにか起こるかもしれませんし・・我が家ではどの子が残っても構いませんし。。
    お近くなら・・ぶぅちゃんといっしょに・・ってリボンかけてお持ちするのにね~~。。
    ばくさんの気持ちが・・とても嬉しかったです。。
    ありがとうございます。。

  • ばく より:

    マイマさん、ありがとうなんて、私がいうべき言葉です。
    本当に、突然、旅立ってしまったぽぴちゃんと、オーブちゃん。
    きっと、空の上で一緒に遊んでいると信じています。

    ああ、夢が叶うなら、ベビちゃん、我が家で引き取らせていただきたかったなあ。日本に住んでいたら、長崎まですっ飛んで行って、お願いしただろうな〜。オレンジちゃんだけでなく、みんな、可愛がってくれるおうちに引き取られて大切に育てられると信じています。
    それまで、写真で楽しませていただきます。

    鈴ちゃんのベビちゃんの誕生で、私は、ポピーを、痛みだけでなく、安らいだ気持ちも持って、思い出せるようになりました。

    マイマさん、ありがとうございます。

  • kiyomi より:

    もう半年なのか、まだ半年なのか・・・
    でも、その半年が辛いばかりの日々でなくて、
    新しい出会いや
    心がほんわかするような事もあって、今に繋がっている。
    本当に良かったと思います。

    ぽぴちゃん、新しい命に生まれ変わったのですね。
    おめでとう。
    ばくさんが感じているなら間違いありません。

    私事ですが、何か縁を感じる人が居て、
    普通なら接点などなさそうな人なのに、なにかと関わりが出てくるんです。
    その人からは良い思いばかり頂いていて、
    これはどういう事なのか? 考えてみたんですけど・・・
    前世できっとその人は私の飼い犬だったんですよ。
    私が可愛がっていたので、今恩返ししてくれているんだな
    そう思ったら何だかそんな気がして来て、
    その方には失礼な考えなんですけれど(笑)
    これも 輪廻転生。

    オレンジちゃん、言い方に育てられますよ、きっと。
    これからが楽しみですね。

    • ばく より:

      短いようで長いようで、いろいろな気持ちの入り混じった半年でした。でも、ぶぅや、オレンジちゃんの誕生、そして、お世話になった方に、きちんとお礼を言えたこと、などなどいろいろ通り抜けて、私も立ち直れたと言えるようになりました。
      ありがたいことです。

      縁、本当に不思議です。
      だって、kiyomi さんとも、思えば、ずいぶん不思議な縁だとおもいます!一度もお会いしたこともないのにね。。。。。私も飼い犬だったのかもしれませんよー!なんてね。

      オレンジちゃん、あと7週間はお付き合いができるはずなので、楽しみです。どこのお家にいくのかな?とドキドキしています。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「輪廻転生」を表示中です。

メタ情報

