やっと

13/05/2012 § 4件のコメント

今日の、新聞から。

20120513-214805.jpg

助けて、私の犬は人種差別者、というこの見出し。
レスキューセンターから引き取ったジャック+コーギーの、ミックス犬。
黒人を見ると、いきなり態度を豹変させるそうです。

多分8~16週の子犬の時、何か悪い思い出があるか、その頃、黒人にであった事がないか、
また、顔の表情が見極めにくいために、怖いと感じるか??

という事で、飼い主さんはなんとかこの問題を解決したいと思い奮闘しているというストーリーでありました。

確かに、子犬の時に、体験させるべき項目リストに、人種、性別、サングラス、人ごみ、などありましたが、こんな事もあるのですね。

でも、そういえば、ピップくん。

オリエンタルの女性を見ると、いきなり嬉しそうに駆け寄って行ってしまいます。
彼の場合は、逆人種差別??ですね。小さい頃から、私の友人たちに可愛がってもらった効用でしょう。幸せ者です。

さて、ロンドン地方、やっと晴れました。

20120513-214522.jpg

3週間ほど降り続いた雨。
水不足を少し解消してくれました。トレーニングも、4週間も休み。

これから、いい天気になってくれるといいな〜。

週末はのんびり散歩できて良かった。

20120513-215649.jpg

20120513-215802.jpg
オットさんとも、ラブラブ。

この、よい天気の季節、イギリスでは、試験シーズンです。
我が家の子供たちも二人とも、大事な試験が、これか6月末まで。

私にできる事はないのですが、心中、穏やかででは暮らせません。
なんとか、後悔の残らないように、頑張って欲しいと思うばかりです。

§やっと」への4件のフィードバック

  • ままみあ より:

    先日、娘の友達の誕生会で遊びにいったお家に、最近飼いはじめたマルチーズがいるのですが、やはりその子も、インド人の女の子に向かってはものすごく吠えてました。他の子供とはじゃれていたんです。インド人の子も犬を抱っこしたくて近づくのですが、うーーーーーと怖い声を。。。犬も見慣れないものには不安感があるのでしょうか?そういえば、あたしは旦那の妹が飼っていた猫にひどく嫌われていた事を思い出しました。。。

    • ばく より:

      犬も、小さい頃に、あったことがない場合は、受け入れるのが難しい場合が多いようです。ですから、生後16週までに、あらゆる場所、あらゆる人、いろいろなシチュエーションを体験させるようにこちらではいわれます。おもしろいですよね。

      あ、でも、猫は、どうなんでしょう?
      猫の場合はあてはまらないような気がしますが。猫はね〜、気まぐれですからね。

  • Yuki より:

    お久しぶり!今、11月のロンドン行の計画立ててます。今年はイベント会期中はAngel駅近くのホテルに滞在するつもりでいます。移動が大変だったからね。それにつけても去年は本当にお世話になりました!感謝してます。
    うちのネオもすごいレイシストですよ!というか普段無愛想なんで、人には寄り付かないんですけど、ぐるぐると怒り出すのは決まって黒人、インド系、アラブ系だった!ついでに身なりの汚い人もダメ、郵便局員が持ってるようなメッセンジャーバッグもダメ、蛍光色のジャケット着てる人もダメ。最近はジョギングしてる人にも怒ります。予測不能で飛びつこうとするので、困ったもんです。
    黒人やインド系の人たちは、犬を飼う人が少ないのか、とても怖がるケースが多くて、そのリアクションに反応してるという感じでしたね。

    • ばく より:

      おお,ネオちゃんもですか! 確かに、モスリムの人と、インド系の人は、犬は,避けますからねえ。。。ジョギングの人に飛びつくのは困るなあ。モスリムの人は犬は不浄だそうで、触ると、大変らしいです。昔サウジに住んでいた友達が、言ってました。

      11月の準備は着々ですね。
      今年も待ってます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「やっと」を表示中です。

メタ情報

