ふがし

29/05/2012 § 12件のコメント

20120529-161801.jpg

どこかで、見た気が???

あっ、これだ。

20120529-161859.jpg
麩がし。

歳がばれますね。
駄菓子屋さんは、日本に、今もあるのでしょうか?

女王さま

28/05/2012 § 6件のコメント

今度の日曜は、イギリスの女王さまの戴冠60周年の記念日。
様々な大きな記念行事から、小さなご近所寄り集まり、ストリートパーティまで、いろいろ計画されています。

雑誌やスーパーマケットも、大忙し。

20120528-210629.jpg

日本語で、女王さま、というとすご~い人みたいにきこえますが、

20120528-210829.jpg
彼女と、愛犬たち

英語で、Queen というと、

20120528-210948.jpg
旅行先へお供のため、飛行機へ

私にとって、ウエルシュコーギーをこよなく愛す、ちょっとオールドファッションな,お金持ちの、お婆ちゃま、という感じなんですよねぇ。

朝のしあわせ

27/05/2012 § コメントする

朝、キッチンテーブルに座ると

20120527-215749.jpg

ピップ君は、となりの椅子へ、

20120527-215920.jpg

ブウちゃんは、椅子の下へ。

朝からしみじみ幸せだなぁ

影まで、愛おしい

25/05/2012 § 6件のコメント

20120525-214036.jpg

影まで、愛おしい。も〜う。
笑顔もすきだよー

輪廻転生

24/05/2012 § 9件のコメント

ぽぴちゃん(先代犬、ゴールデンレトリバー)が、
散歩に出かけ,我が家の裏まで戻ってきて,ゲートに入ろうとして,
いきなり、きびすを返し、今来た道を猛然と走って、途中、小川も超えて、
300メートルも離れた通りに飛び出して、車にはねられ,虹の橋を渡ってから6ヶ月。

もう、半年がたちました。

こんなに辛い事があるのだなと,正気を失っていた時、
皆さんに,助けられ,支えられ、
どれだけ,心を慰められた事でしょう。

今,また、皆様に、心より御礼を申し上げます。

その後、ぽぴちゃんのブリーダーさんが,連絡してくれた、ぽぴちゃんのお母さんの兄弟は、出産を予定していたのに,結局,妊娠はかなわず。

つい先日、スペインに出かける前の日、散歩に出かけた際,小さいふわふわの子犬を連れたご夫人に話しかけられました。私は、はっきりと顔を覚えていませんでしたが,その方は,ぽぴちゃんが車にはねられた時、道路の真ん中から遺体を道路脇に動かし、オットが駆けつけるまでそばにいて,自分の車の中から白いタオルをだして、彼女の上にかけてくれて,同じ獣医さんだからと、電話もかけてくれた,あの親切な,ご夫人でした。

「私は,あのときの、あなただと、一目見てわかったわ,でも,今、幸せそうでよかった」
と、私と,ピップ、ブロッサムの2匹を見て、いってもらいました。
やっと,御礼を言えてよかった。

縁あって,ブロッサムと出会い、
ワンコの穴はワンコでしか埋められない、といわれたとおり、
私の心にずっとあいていた隙間は,間違いなくブロッサムに埋めてもらいました。
辛い別れでありましたが,うれしい出会いもありました。

事故の後、皆さんから,動物は生まれ変わるのも早く、
半年ほどで生まれ変わる…と教えられました。

そんなことは、あるのかなあ?と思っておりましたが,
6ヶ月後に産まれた、この、「オレンジちゃん」

実は、私、ぽぴちゃんの生まれ変わりだと,勝手に思っております。

長崎で,イングリッシュゴールデンを飼われている、マイマさんのところの
「すずちゃん」が,このたびお母さんになりました。

もともとは,すずちゃんと,ぽぴちゃんがあまりにそっくりで、
他人とは思えないという所から始まったご縁でありました。

マイマさんの、「散歩日和」は、こちら。7匹のピカピカの赤ちゃんに会えます。

ぽぴちゃんとあまり日を隔てずに、マイマさんは,もう一匹のゴールデン、「オーブちゃん」をご病気でなくされました。
オーブちゃんは、ぶうちゃんとも呼ばれており、そのあと,我が家に,偶然、ブロッサム,通称、ぶぅちゃんが我が家にやってきたのでした。

いつもオレンジのカラーをしていた,我が家のぽぴちゃん。
ぽぴちゃんがいなくなって,ちょうど6ヶ月、
ぽぴちゃんにそっくりな,すずちゃんの子供。

この、すずちゃんの赤ちゃんのオレンジちゃんを、生まれ変わりと思わせて下さい。

こんな風に,会う事が出来て,本当にうれしいなあ。
世の中,いろいろな出来事や出会いや、ご縁があって,ホントに不思議。

神様って本当にいるのかもなあ,と思うのでありました。

ぽぴちゃんの事を、泣かずに思い出す事が出来るようになりました。

 

24度!晴れ!

23/05/2012 § 2件のコメント

やっと、20度を越して,うほほの天気

20120523-114010.jpg

これからトレーニングに行ってきまーす!

20120523-114057.jpg

おしり歩き

17/05/2012 § 14件のコメント

ピップくん、たまに、こんな風に、お尻スリスリします。

こんな事するのは、彼だけですか?
それとも…

Where Am I?

London徒然草5月, 2012 のアーカイブを表示中です。