雨ばかり

27/04/2012 § 8件のコメント

ロンドン地方、、、、、毎日、雨です

くるくる変わる、4月の天気、それにしても、
雨ばかりです。

困るんですよねえ〜。散歩のタイミング。
空を見上げ、黒い雲の大きさと黒さを、計算し、どの位晴れが続くか、計ってでかけるのですが。。。

20120427-213745.jpg

イギリス特製、肩にマントの様な、雨よけのついた、完全防備のモスグリーンのレインコートを来て、長靴を履いて出かけます。

諦めてはいますが、やはり、人間も、犬も、動きが鈍りますね。
今年は水不足で、困ったと言われておりましたが、少し解消してくれるといいなと思います。

さて、雨の朝、7時半

ゲートの向こうに、お友達発見!

20120427-211908.jpg

サリーちゃんだ!

20120427-212305.jpg

大喜びで走って行きましたよ〜

ゲートの外からサリーちゃんのオーナーさんがとってくれた写真。
フェンスを挟んで双子みたいな2匹。

20120427-212511.jpg

大好きなお友達みたいです。

さて、お気づきかと思いますが、ぶぅちゃんの赤いTシャツ。
あまりの抜け毛のすごさに、ほとほと困り果て、着てもらいました。
ぽぴちゃんより、毛が柔らかく、密に生えているタイプのためか、2倍くらい抜ける気がします。

お掃除ロボットルンバも、一回掃除するだけで、ゴミが、満杯。
ドンドン抜ける、ぶぅちゃんの、毛。

20120427-213425.jpg

私には、困り者でも、驚いたことに、助かっている人もいるんですね。
口いっぱいに、一心不乱に毛を集めていました。
鳥のベビーちゃんの、ベッドになっているかも、と思うと、心がほんわかします。

§雨ばかり」への8件のフィードバック

  • マイマ より:

    お里のお庭はすずめが巣作りにU^ェ^Uの毛持って行くそうで・・毛がないのですよ。。
    そうそう・・固体によって毛の密度が違いますよね。。
    初代はアメリカンとイングリッシュのハーフでしたが・・お母さんU^ェ^Uはフィールドタイプの薄毛さん・・
    他のゴルよりは薄めで助かりました。。
    それからも皆・・毛が薄い方ですが・・それでも抜けますよね。。

    いつ見てもU^ェ^Uたちに幸せの環境ですね。。
    お庭があいても・・羨ましい環境です。。我が家なんかはすぐ車道です。。

    • ばく より:

      我が家のあふれる毛も、是非、雀さんにでも,四十雀さんにもで,持って行って欲しい物です。あふれております。個体によって,こんなに毛の質が違うと思いませんでした。ぶぅちゃん、、、シロクマの様に、ふかふかで、ものすごーーーく下毛が厚いのです。まだ,おこちゃまだからかもしれませんが,家中,くまなく毛だらけです(大涙)

      せっかくのいい環境、思い切り走らせてあげたいのですが,どうしても恐くてオフリードできません。。。

  • marimari より:

    フェンス越しのお二方、かわいい~!なにをお話してるんでしょうね(^.^)
    想像するだけで楽しいですわー♪

    • ばく より:

      本当に仲良しで、お互いに駆け寄って行く姿など、見ていてうれしくなります。何をはなしているのでしょうね。。食いしん坊の2匹なので,食べ物の話とか…..??

  • ままま より:

    雨もまたイギリスらしい、と勝手に素敵に思っちゃうのですケド。
    大好きなお友達がいるっていいことだね~。
    ぶぅちゃん、朝からごきげんだね♪

    小鳥さん器用に毛を集めてる!
    いやあ~、面白いね。

  • ばく より:

    雨も、3週間降り続くとさすがに,嫌気がさしてきます。まあ、3月がうそのように天気がよかったので,アヤシイとは思いましたが。。

    ぶうちゃんご機嫌よろしくて何よりなのですが,ものすごおおおおーい抜け毛でして、さすがに犬が好きな私でも、嫌気がさす勢いです。ああ…….(大涙)

  • RATTA より:

    最後に飼っていたワンコがアンダーコートびっしりタイプで、毎年この時期、大変だったことを思い出した。(^^;
    その頃「集めて毛糸にしたら、マフラーくらいすぐ出来そう」とか考えていたのも連鎖的に思い出したので、ググってみたら、マフラーどころかセーター編んでる人がいて、いろいろ書籍も出ている様子。
    http://gigazine.net/news/20101013_dogwool/
    http://www.amazon.co.jp/dp/4899980922
    この際、試してみては?(^^;

    • ばく より:

      すごーーい。ブラシすると一握り以上毛が抜けるので,ためてみよう。セーター編める量って凄いけど,うちのもきっと大丈夫。せめて,ちびワンコでも作ってみよう。面白い事教えてもらいました!!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「雨ばかり」を表示中です。

メタ情報

