最低最悪犬

11/04/2012 § 12件のコメント

今日も今日とて、毎週恒例、ぶぅちゃんの、ドッグトレーニング。
初めて、お友達のサリーちゃんも誘いました。ぶうちゃんは、サリーちゃんが気になって、でも、一緒だったので、心強かったみたいで、わたしも、うれしかったです〜。

今日は、アジリティーの、トンネルに挑戦。

20120411-215057.jpg

楽しい時間でありました。

そして、帰宅し、今度は2匹を連れて、いつもの家の裏の散歩道へ。

ぐるっと一回りして、家へ向かって歩き始めて、しばらくするとピップくんがついて来ません。でも、まあ、勝手知ったる、裏庭のフィールドなんで、わたしも、気にせず歩いて来たものの、な〜かなかこないピップくん。

いい加減心配になって、後戻りすると、茂みの中から出てきた、彼をみて、絶叫!

20120411-215949.jpg

全身、大変フレッシュな、狐の落し物まみれ。
さんざん、この展開は、やられて来ましたが、今までで一番、ひどいかも。

匂いたるや、尋常じゃありません。
そそくさとリードして、家まで、拉致連行の刑です。

20120411-220407.jpg

で、我が家の自慢の屋外お湯シャワーで、 top to toe で、2度洗い。

20120411-220541.jpg

もおおおおおお、本当に、やめてほしい……

狐さん、自分で落し物はビニールにいれて持って帰ってくれないかなあ?

20120411-220904.jpg

少なくとも、我が家の庭を、パンをくわえて、優雅に歩くのはヤメロー!
そういえば、先週金曜日、我が家の裏で小ぶりの鹿も遭遇して、気が狂ったように追いかけて行ったのも、ピップくんだったよね。

タグ:

§最低最悪犬」への12件のフィードバック

  • kiyomi より:

    うおぉぉぉぉぉぉぉっ すごいぃぃぃっ!
    カラーは洗いました? 捨てました?
    首筋の汚れ具合からカラーにも刷り込まれてしまった様にお見受けしますが・・・

    ピップくんの、自然の中の本能のままに生きている姿は
    羨ましい様に思うけど、
    ばくさんは羨ましくない、大変でしたね。

    • ばく より:

      kiyomiさん,カラーは洗いました。そのたび捨てていたら,何本あっても足りません。外用靴洗いで,ごしごし。その後、天日干しです。
      自然児もここまでいくと、頭にきまーす。

      まあ、本能なので,勝てませんね、。。

  • いなひこ より:

    わぁおーー
    強烈そうだなー。
    二度洗いして臭いが取れたかな?
    お家の中に入れたくないですね。

    >少なくとも、我が家の庭を、パンをくわえて、優雅に歩くのはヤメロー!
    可笑しくて笑っちゃいました。
    コメントと様子がピッタリです。

    • ばく より:

      臭かったですよ、、、でも、ブラシも使ってゴシゴシしたおかげで,臭いはとれました。まあ、ピップ君はぶうに比べて,丸洗いは格段に簡単です。

      キツネに鹿,一応,ロンドン市内なんですが,,、我が家。

  • マイマ より:

    えーとえーと・・ケチャップ大量塗布かなぁ??

    お友達のところのサルーキーも・・ヨーキーも・・ビーグルも・・ダックスも・・
    するみたいなんですよ。。
    干からびたミミズとかにも・・落し物にも。。
    でも我が家は・・そう言う子が今も昔も居なかった。。
    当然・・今までの3ゴルしたことないです(汗)。。
    お外で・・ゴロゴロをしたことないような気がする。。芝生の公園でも。。
    爆走するか・・歩き回ってるか。。
    それっていいのかしら??犬なのかしら??ちょっと心配。。

    • ばく より:

      猟犬はもう,本能なので、仕方ありません。が,が,やめてほしいです。。。涙涙。

      ぶうも、リードをしているのにやりまして,これでかすかな望みも、亡くなりました。イギリスの犬は野生が強いのかなあ?

      ピップは丸洗いも5分ですが、ぶぅを,洗おうと思ったら,15分以上かかりますよねえ。毛が厚いから,濡らすだけでも一苦労です。

      やめてほしいなああああ。

  • 虫主婦 より:

    狐の、ってすごいんだろうな~と想像するしかありませんが。
    日本では狐は少ないので経験がないですが、昔飼っていた雑種犬が、多摩川の川べりで死んで干からびた魚に猛然スリスリしたときは、
    まるでクサヤの干物のようなカホリでした…
    どうしてあんなひどい臭いが好きなんでしょうね?
    ケチャップ、試してみる?

    • ばく より:

      ケチャップ、臭いがとれなかったら使おうと思いましたが,ピップ君は毛が短いので、ブラシを使うとあっという間に洗う事が出来て,ぶぅちゃんに比べたら,本当に楽に洗えます。臭ーーーいですよ,,,キツネのもの。雑食ですから、まあ、おわかりになると思いますが。
      猟犬なので、獲物の臭いをまとう事によって,自分の臭いをカモフラージュするためと言われています。意味があるってやっているとは思いますが,私は猟をしないので,,、,やめて下さい。お願いしていますが聞く耳持ちません。

  • レイコ より:

    次回はトマトジュース持参がいいわね。オエッ
    パンを加えた狐の可愛いことったら(笑)
    今のところ対岸の火事ですわ^^
    お疲れ様でした。

    • ばく より:

      トマトジュース,これは、5リットルくらい伊るかもしれないレベルでした。ブラシ片手に、ゴシゴシ。
      キツネさん、かわいくなーーい、来るなー,フンするなー、と怒り心頭です。やめてほしいです。

  • まきまき より:

    壮絶、悶絶なピップ君の姿…。
    ばくさんの絶叫が聞こえてきそうです。
    狐ってほぼ肉食の雑食。ってことは、落し物のニホイも…相当すごそうです。
    昨夏、うちのチビが公園でお友達と電車ごっこをしてて、犬の糞を踏みました。その後、習い事へ行ったら玄関の臭うこと、臭うこと。帰りの車内も異様に臭くて、チビの靴底にベッタリついた糞を見つけ、まだ買って1ヶ月の靴を迷わず捨てました。
    犬は洗うしかないですもんね。
    靴とちがって家にも入れないとだし。
    犬の本能、ピップ君まだまだ元気はつらつ元気な証拠。
    とは言え、これはキツいな~。
    お湯シャワーされてる時のピップ君の姿が、反省してる「ふり」をしてるように見えるのは気のせい?

    • ばく より:

      ええ、、すごおい、にほいです。鼻が曲がります。犬のフンと同じですよね。靴捨てますよね,踏んだら。ピップ君、捨てられません、ぐすん。
      反省している,ふり,はしていますが,懲りない強者です。
      やめてくれる方法はないのか,専門家にも聞きましたが,無理だねえ,とあっけらかんと言われました。ふえーーん。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「最低最悪犬」を表示中です。

メタ情報

