イースター

05/04/2012 § 6件のコメント

イースターが始まりました。

むかーし、ユーミンさんの曲に、ベルベットイースターという曲がありました。
当時、キリスト教の行事にもあまり明るくなくて今ひとつイースターというものも、なんなのか、よくわかっていませんでしたが、曲の中に出てくる、おとぎ話のような情景に憧れたものでした。

本物の、イースターの前は、スプリングクリーンと言って、日本の年末のように、大掃除をして迎える習慣があるので、スーパーなどに買い物に行っても、洗剤や掃除用品がセールになっていたりします。

わたしですか? ええ、それなりに、ちょっとだけお掃除しました。
ルンバくん、よろしく。って、(汗)

そして、卵形のお菓子や、(ほとんどがチョコレート)鶏の置物、黄色をメインとしたパステルの飾り。

春です

前庭も、春らしく

20120405-221700.jpg

20120405-221839.jpg

20120405-221927.jpg

20120405-221943.jpg

小さいながら、桜の木も植えてあって、今、咲いているんですよ。

20120405-223014.jpg

20120405-222236.jpg

家の中にも、春らしいお花を飾りましょう。

おまけ

20120405-222401.jpg

アニマルズの皆さんも、お庭に出たくてドアの前で行列です。
昨日、ガーデナーさんが来てくれて、綺麗にしてくれたので、穴は掘らないでくださいね。

いってらっしゃーい。

最後に、天気予報、水曜日、スコットランドは雪で、積もりました。
一週間前は23度あったそうで、、動物も植物も人間もびっくりでした。

§イースター」への6件のフィードバック

  • いなひこ より:

    いいなぁ~ルンバくんがいて・・・。
    我が家でも検討したんですが、やっぱり九太郎がネックで却下されました。
    普通の掃除機でもワンワン吠えまくるのに、
    誰もいない部屋で、ワンワン吠えたら、ご近所迷惑だしね。

    お花のある生活は良いですね。
    本当に華やかになる。

    我が家のお花を飾るローチェスターは、週末に来る孫達の荷物置き場になっているので・・・。

    ちゃんと順番で待っているのが、可愛いし微笑ましいですね。

    • ばく より:

      ルンバ、いいです!。我が家は犬の散歩に行っている間にセットしています。いなさんも、そうずれば、問題解決では??

      今まで、ずっと、ぽぴちゃんのために、白い花が多かったのですが、そろそろ色のついたお花にしてみようと思いました。
      春ですから。

  • maarin711 より:

    ベルベットイースター、なんだかもの悲しい歌だと思って聞いてたよ。

    ばくさんちのクリロー、すっごく素敵だな~♪
    うっとり、私好み~~♪
    そして株が立派!!
    うちのも咲き始めたけど、今年は小振りだわ。
    花盛りの季節になって来たね♪
    毎朝のパトロールが楽しみ♪

    • ばく より:

      クリロー、きれいで、丈夫、好きです。紫の八重、手に入るといいですね。暖かくなったと思ったら、寒の戻りのロンドンです。前庭は、ワンコフリーゾーンなので、いろいろ植えられます。大きい方の庭は、2匹のために、半分あきらめていて、かわいそうなじょうきょうです。なんとかしたいのですけれども…。

      道は遠いです。

  • ままま より:

    本当に春だね♪
    ばくちゃんちお花がいっぱい!
    桜もあるんだね。
    クリローはやっぱり地植えが素敵だよね。
    お花のある風景、和むなあ~。

    • ばく より:

      お花,大好きだったのに、すっかり荒らされた庭と、時間のなさに少し怠慢してしまっていました。後ろの庭も,なんとかしたいと思いつつ、穴は掘るし、枝は,噛むし、ウんPはいっぱい、とやる気をそがれております。前の庭は,ワンコが行きませんのでねえ。クリロー,地植えにしたらやはり元気です。黒くなる病気もでませんわ。
      まままさんの様にちゃんとお手入れしないといけないと,思いはしているのですが……

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「イースター」を表示中です。

メタ情報

