都市伝説

26/03/2012 § 6件のコメント

20120326-210820.jpg

本日も、散歩中、ほんの少し目を話したスキに、やられました。
首から、キツネのおとしものに、スリスリです。

くっさーい。

もちろん洗い落としましたが、匂いが完全に取れず。
学校から帰って来たお兄ちゃんにも、ぶうちゃん、くさーい。

言われちゃいました。

20120326-211240.jpg

きゃー、ぶうちゃん、大変大変、お怪我かな?って、ウソです。
血じゃありませんよ、それが証拠に、舐めてるし。

実は、イギリスの都市伝説。
キツネのあの、強烈な臭い匂いは、あるものをすり込んで洗うと、取れる。

「そーんな、ばかな」

と信じておりませんでしたが、騙されたとおもって、試してみる??
だって、一人だけじゃなくて、会う人会う人、みんな言うんです。

20120326-211759.jpg

じゃーん、なんでも、中の、酸が中和して、匂いが消えるそうです。

で、ためしましたので、誰かニオイ、かいでみてくださーい。
少し離れたところから、クンクンしましたが、効果があった感じが……

§都市伝説」への6件のフィードバック

  • マイマ より:

    きゃー・・ぶぅちゃん・・すりすりしちゃったのね。。
    ばくさんの家の近所って・・U^ェ^Uたちのためにはすっごくいいところですよね。。
    お庭を出たら広い野原っぽかったような。。
    U^ェ^U育てるのはとってもいいところですよね~。。
    我が家はどの子も匂いスリスリしたことないんだけど・・
    それをできる環境にないのでしょうね。。
    山には行くけど・・鹿かうさぎの糞しか見たことがない。。

    ケチャップ・・へーへー
    匂いが取れるんだ。。
    ピップちゃんは・・しないんですか??

    • ばく より:

      我が家は犬のために、今の家に決定したと言う経緯があります。庭のゲートを開けると、いきなり草原で、小さな小川が流れていて、ぐるっと歩くことができるんです。で、鳥や、リスやシカも見たことがあります。で、キツネが、ゲートを開けると草原の真ん中で座っていたりする郊外の静かな街です。キツネのおとしもの、スリスリ、。。いつもなんですよ。すずちゃんは、干からびたミミズや虫の死骸にすりすりしませんか?うちの子達はもれなくスリスリです。

      ピップくんは、もちろん、スリスリします。

      でも、毛が短いので丸い洗いで、あっという間に綺麗になって終わりです。。。。簡単でして。

  • kiyomi より:

    へええっ しりませんでした・・・ケチャップ!

    イギリスではケチャップの売れ行きの何パーセントかは、これ利用のためですね。
    それとも、ペットショップにケチャップも売っているとか?

    • ばく より:

      キツネのうんp、ケチャップで、検索して見てください。出てきます!
      サイトなどをみると、カフェなどで小さい小袋に入っているケチャップを数袋多めに取って、散歩中バッグにいれておくといいですよ、とまで書いてあるサイトもありました。

      一つ間違えておりましたが、ケチャップを刷り込んで、15分ほど待つべきだったみたいです。でも、本当に匂いはとれておりました!

  • レイコ より:

    面白いわ。普通のトマトジュースとかトマトソースじゃダメかしら。
    ケチャップは甘いからベタベタよね。
    友人の黒ラブくんはフンにも、カラスの死骸にもスリスリしちゃって飼い主は悲鳴でした。
    さんざん笑わせてくれました^^

    • ばく より:

      きっと、トマトジュースやソースの方がいいと思います!でも,ここはイギリス。普通の家庭の冷蔵庫には入っていない代物でありますので,ここはケチャップと相成るのでしょう。レモンジュースなどでもいい様ですから、酸性の物であれば、効果がある筈です。

      ピップ君もお好みは、べったんこのカエルとか,ひからびたミミズで、これらを見つけた場合は速攻で,首からスリスリと,大喜びで背中ツイストまでいたしてくれます。

      これはもう、犬の性なのでありましょう。(あきらめ)

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「都市伝説」を表示中です。

メタ情報

