トレーニング

21/03/2012 § 10件のコメント

トレーニング、開始しました。

20120321-205901.jpg

懐かしい仲間と、懐かしい場所。
みんな、ぶぅちゃんと、私を暖かく迎えてくれました。

新しく会う人や、犬が苦手だと話してありましたので、みんなリードをして、座ってくれている中を歩き回る訓練から。

初めての犬たちに、近づいて歩き回って、問題になりそうになったら、違うものに気をそらして、他の犬たちも、怖くないよ、と実感させることから。

そして、人に自分からアプローチして行った場合は皆さん、おやつをくれて、手の匂いを嗅がせてくれます。人も怖くないと実感させる練習に皆さん根気良く付き合ってくれました。

繰り返すことによって、自信を持ってもらう練習。
小さい障害を飛んだり、ホイッスルと、クリッカーも使って、左について歩く練習。

少しづつ練習していこう。
なんだか、明日が見えてくる気がして、嬉しい日になりました。

帰ってきたら、「ぐったり」で、眠りこけていたぶうちゃんでありました。
よく、がんばりました!

§トレーニング」への10件のフィードバック

  • ちょろひこ より:

    お久しぶりでごめんです。
    家庭内でもあれだけ短期間でいろいろ覚えて慣れたのだから、順応力は高いと思います。
    幼稚園児と同じだよね、家庭と言う社会から小さな社会への順応。がんばれ!

    • ばく より:

      頭は悪くないと思うし、適応能力も高いと思います。本当に文字通り、家庭から社会へ。目を見開かせる部分の手助けをできる限りして行きたいです。うまく運びたいなあ、ここで失敗したくないと思います。
      ちょろひこさん、春がもうすぐ来ますね。思い切り明るくて、華やかな季節になりますように。。。

  • レイコ より:

    うわ〜かわいい。
    真剣な後ろ姿に感動です。
    毎日前進!すごいすごい^^
    本当によく頑張ってるし、分かってくれる仲間がいてよかったね。
    食いしん坊な子は訓練が楽かもよ(笑)

    • ばく より:

      そういえば、レイコさんのお好みの、後ろ姿でしたね。また。
      毎日前進で、毎日、お互いの距離が縮んでいる気がして、うれしいです。仲間も、復帰を待っていてくれました。嬉しかったです。そして、食い意地で生きている子なので、ご褒美のためなら木に登る勢いですから、訓練はやりやすいです〜!

  • maarin711 より:

    ぶぅちゃん、素敵なおうちに来て良かったね~♪
    ホント、良かった良かった。
    そして、少しでも幼少時代の事を忘れて今からの良い事ばかりを吸収して欲しいよね!
    控えめな後ろ姿がなんとも言えないほど幸せそうで涙がでるよ♪

    • ばく より:

      幸せそうに見えますか?幸せだと言いな。私は、ぶぅに、たくさん、幸せをもらっています。しかし、この写真の少し前、マズルカバーをした、ハスキーとガウッと一発やったあとでありました。でも、その後、こんな風に並んでおやつもらっていて、変わり身早いです。
      少しづついろいろなことを覚えてくれるといいな、と思います。

  • ままま より:

    ばくちゃん、いいスタートが切れたね。
    信頼出来る環境の中でばくちゃんがリラックスしていることでぶうちゃんにもいい影響が出ると思うな。
    焦らずゆっくりと。。。どんどんいい子になるね♪
    頑張ってる後ろ姿、可愛い。

    • ばく より:

      仲間が待っていてくれて、先生は、とても気をつけてくれて、協力も得られて、いかついおじさんたちも、大変だったけど、いい子が来て良かったと言ってくれて、本当にうれしかった。。。。

      時間はかかると思いますが、家庭犬として問題ないレベルを目指して、続けて行きたいと思います。まままさんも、いろいろなことが起こって大変だと思いますが、なんとか元気を出していただきたいと思っています。

  • kiyomi より:

    恵まれた環境ですね。
    また一歩前進!
    見ていて私も嬉しいです。

    頑張れ!ぶうちゃん

    • ばく より:

      トレーニングの先生、仲間、本当に皆さん、歓迎してくださって、本当にうれしかったです。先生からもきっと、問題は解決できると言ってもらって、勇気ももらったし。一緒にがんばりまーす!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「トレーニング」を表示中です。

メタ情報

