19/03/2012 § 10件のコメント

やっと、ぶうちゃんもお散歩解禁。
お友達のサリーちゃんと一緒に散歩に行きました。

歩き始めて20分ほど、フィールドでいきなり、どこかへ走って行ってしまったピップくん。

いなくなってしまいました(涙)

呼ぶこと、30分。影も形もありません。
探し回ると、不吉な予感。
隣のゴルフコースとの境の空き地に、うさぎ?ねずみ?の巣穴と思われる穴が
あっちこっち。

耳を澄ますと、地中から、ウー、グルグル、ワン、と声が聞こえてきました。

穴に突っ込んで潜って行ってしまったのでありました。

20120319-211931.jpg
潜って行ったのはこちらの穴。

呼んでも、叫んでも、出て来ない。。。困り果て、近所の家にシャベルを借りに行きつつ
携帯で息子を呼び、やはりシャベルを持ってきてもらい、犬をつれて散歩していた皆さんも手伝ってくださって、みんなで掘ること30分。

穴から少しだけ出てきた尻尾を鷲づかみして、ひきずり出しました。

ほんとにーーーーーーー!

10歳のジジイのくせに、やること、おこちゃまです。プンプン!

引っ張り出せて、本当に良かった。

ピップくんは息子に車で連れ帰ってもらい、ずっと木に縛り付けられていたブウちゃんとサリーちゃんともう少し歩いて、帰りました。

もどってきたら、2時間たっていました、はあ。

20120319-212738.jpg

両足の後ろを擦りむいていたので、薬をつけましたが、反省していないよね。
キミ!

20120319-212903.jpg

前科がいっぱいあるけど、穴までほって引き出したのは初めてです、

§」への10件のフィードバック

  • マイマ より:

    いけないけれど爆笑いたしました。。
    ジャックの本領発揮ですね。。それでこそジャックと表彰状をあげようかしら。。
    でも・・大変でしたね~~(笑)。。

    ぶぅちゃん・・結構長いヒートだったですね。。
    すずもほぼ終了いたしました。。
    結果がはっきりするまで言えないのだけど・・ここでこそっと。。
    ブログのニコ君とご結婚と相成りまして・・
    そのために千葉に連れて行ったんですが。。
    で・・ただいまオンリードで軽いお散歩のみになっております。。
    まだ・・内緒だよ。。

    • ばく より:

      出て来なかったら、最後は消防署に泣きつくしかないか?と、覚悟しました。引き摺り出した時、ねずみらしきものを咥えていたし(涙)
      流石に、途中で離しましたが。頭の先から、尻尾の先までジャックです。で、呆れるほどしつこい性格なんですよねえ。。やれやれ。

      で、小さな声で、そうなんですか!!!!!ああ~~楽しみです。
      嬉しくなっちゃいました。我が家では、無理ですが、赤ちゃん、生まれたらかわいいでしょうね。私が飼いたいデス。。絶対無理ですけど。鈴ちゃんとニコ君の子供なら、絶対にぽぴちゃんに瓜二つだし。。

      楽しみです。。。。。。ウキウキ。

  • kiyomi より:

    ぎゃ〜っ・・・
    ビックリした! 心配した!
    読んでて涙目になっちゃった。
    ジャックの本能のままに散歩ができるのが、いつも羨ましかったけれど、無事に生還できて良かった。
    シャベルがあって良かった。

    ピップくん、どこへも行かないでね!

    • ばく より:

      3年に一度くらい、やらかしてくれます。今回の場所は、何度も行ったことがあるところなので、まさか、穴があるなんて、思いもしませんでした。挙句、家からは、車の通る道を渡った反対側なので、置いて帰るのは心配すぎるし。最後は消防署に泣きつくしかないか?と思いましたが、、、

      つかんだ尻尾、離したら終わりだと思って、抜けるかも?と思いながら、必死にひっぱりました。。。10歳にもなって、こんなことするなんて、本当に懲りない犬です。

  • yukoyuko より:

    ピピピップく~ん、大変だったねー。
    消防隊やTV局が来るほどの大騒動にならなくて良かったね。
    ピップ君が泣かなかったら、ドコの穴か分からなかったね。

    それにしても、穴掘りが得意そうなお手てだ事!
    かわゆすぎ~。

    • ばく より:

      なかなか掘り出せなくて、スタックしているのか、それともまだ、獲物を目の前にして、本人の意志でとどまっているのかがわからず、RSPCAに電話して、アドバイスをもらおうとしていたところ、尻尾が見えたので、必死にわしづかみでした。口になんか咥えていたのがちらっと見えたし。。。最後は消防署に泣きつくしかないかと思い始めたところで、本当に引きずり出せて良かったです。

      ぐったり疲れました。。。

  • めじママ より:

    爆笑!!
    おみごとピップくんo(*⌒O⌒)b

    ジャックのしっぽは
    穴から引きづり出す為
    握った長さに断尾するって聞いたけど・・
    まさにそれが役に立っているのが
    実証されたんですね(笑)

    すごい!!こんなことが起こるんですね(☆o☆)
    うらやまし~~~い

    めじにもこんな体験
    させてあげたいわ~♪

    あー!
    でもめじの
    短いしっぽじゃ引きづり出せないよ~(((((((・・;)

    • ばく より:

      尻尾を切っていなくて、今回は助かりました。片手では絶対に無理でした。両手で渾身の力でしたよ、、、スタックして出られないと思っていたのですが、なんのことない、獲物をくわれてウーウーと言っていたのでありました。どこまで、ジャックでしょうね。

      3年に一度くらい、こういう事件を起こすのですが、今回もが一番おおごとでした。消防署のお世話になるしかないか?と思い始めところで、確保できて、本当に良かったです。

      めじくん、本当に潜ったら、笑いごとではないですよ〜!

  • nara より:

    ピップくん、いつまでたってもやんちゃなんだから・・・(笑)。
    ぽちおと良い勝負かも?

    • ばく より:

      10歳になっても、やんちゃです。後先考えず、獲物向かって、まっしぐら、ジャックスイッチ入ったら、他のものは一切、耳に入らなくなるんですよねえ。。。。

      ぽちおくん、お友達なんですね。苦労が耐えません。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「」を表示中です。

メタ情報

