またしても

12/03/2012 § 6件のコメント

今朝、洗濯物を干すために、二階へ行った短い間に、

我が家の、でっかいおじょうさん。

やってくれました。

 

週末に焼いた,ローストチキン。

丸ごと一羽を焼いて,食べた残り、骨も含む,一匹。

キッチンのガス台の上から,きれいさっぱり、こつ然と消えました。

チキンは骨が割けるので,犬には危険と知っています。

まさか,ガス代の上にラップもかけてあったのに、丸のまま全部食べるなんて。

 

 

油断した、私がいけないです。はい。

獣医さんに連絡して,何かあったらすぐ連れてくるようにいわれました。

が,本犬,ケロッとしています。

やれやれ。

 

さて、お友達のサリーちゃんが先日遊びにきてくれたときに撮った写真。

どっちがぶぅちゃんか,わかりますか??

そっくりなんですよ。

 

§またしても」への6件のフィードバック

  • おばはん より:

    ぶぅちゃんは手前。鼻が黒いくて冬仕様でないから。
    骨もだけれど、そんなにたくさん食べて下痢をしませんでしたか。
    ひっぽ君も静かにやすめませんね。

    • ばく より:

      正解です!マズルが少し長いのと、お鼻の色がちがいます。お腹の具合は今のところ大丈夫ですが、今日、トイレに行くまでは、注意です。
      ピップくんは、全くマイペースで、暮らしていて、強くて、良い性格です。えらい子なんです。

  • ままま より:

    わたしもぶぅちゃん手前よ~♪って思った。
    うふ、正解ね。

    しかし、お嬢さん、いろいろやってくれますね。
    ジャックサイズでは考えられない高さまで警戒区域ですもんね。
    どんな至福のときだったのでしょう、あはは。
    ピップは、あ~ぁ、って、アセアセしながら見てたのかなぁ。
    骨が悪さをしないで何事もない事を祈るっ!

    • ばく より:

      あまり、うちの子になって時間が立っていないのに、皆さんにぶぅちゃんをわかっていただいて、嬉しいです。
      ぶぅちゃん、体が大きいことと、見ているところでは絶対に悪さをしない子なので、油断してしまいます。怒ると、小さく丸くなって怯えるので、かわいそうになってしまって、甘やかしてしまっていて、いけません。ピップくんは、じぶんのベッドで、例の緑のゴルフ場ブランケットをかけて眠っていたので、彼は、無罪ですねえ、きっと。

      本日の、お腹の調子も、大丈夫でした。すぐお腹を壊したぽぴちゃんとはちがって、オナカノジョウブナ子みたいです。

  • レイコ より:

    何食わぬ顔をしていたんでしょ(笑)
    骨は危険だけれど、若い鶏の骨はそんなに危なくないみたいです。
    あと、危ないのが焼き鳥に使う竹串ね。それで手術した犬知ってま〜す。
    買ってきた袋ごと跡形もなくバリバリ食べちゃったらしい。
    やってくれますわ。

    • ばく より:

      はい、何もなかったような、ポーカーフェイスでしたよ。私の思い違いかと思って、骨をあちこちさがしちゃいました。
      焼き鳥の串は、厳しいですね。。。。。気をつけているつもりなのですが、今日はベビーゲートを息子がちゃんと閉めずに出かけたので、ぶぅちゃんは二階に行って、息子の部屋の床におちていた、髭剃りの剃刀を、私たちのベッドの上で、分解作業してくれましたとさ。あぶなーーーーいです。疲れますー!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「またしても」を表示中です。

メタ情報

