ああ〜

03/03/2012 § 10件のコメント

最近の、ぶうちゃんのあだ名は、「ダンプ娘」
すごい勢いで、どすどすと、どこにでも、押しかけてきます。

一番迷惑しているのが、ピップくん。

20120303-190250.jpg

挙句に、ウルトラやきもちで、誰かが仲良くしていると間に割って入ってくるので、
この通り、椅子に座っている人の後ろに入り込んでおります。

そして、誰が教えてわけでもありませんが、ベビーゲートも、鼻と手を使って
開けてしまいます。もちろんきちんと閉めてあれば、無理ですが、きちんと閉めていないと、
ゲートを開けて、抜き足差し足、階段を登ってきて、猫のクラちゃんのご飯をたべちゃいます。

20120303-191507.jpg

そして、このところ、夜、良い子にしていると思っていたのに、
今朝、起きてきたら

20120303-191751.jpg

コーヒーテーブルの取っ手がああああ〜

やられました。

ケージトレーニングして、夜は入ってもらったほうがいいのかな?と悩む私です。

§ああ〜」への10件のフィードバック

  • めじママ より:

    ぶうちゃん***
    毎日が楽しくてしょうがないのね(笑)
    家具は痛かったですね゜゜(´O`)°゜
    憎めないイタズラだから
    どうしようもない。。。

    でも、心を鬼にしてしつけする時かも?ですね

    お友達が盲導犬のパピーウォーカーやっているのですが、見てると厳しいです(..)

    ばくさん
    頑張って♪

    • ばく より:

      慣れてきて、いたずらも堂にいってきました。どこまで許してくれるか試されていますよねえ。おっしゃる通り、そろそろ厳しくしていかないといけません。

      何だか、孫見たいな気分で、あまやかしてきましたが、そろそろ
      我が家にも慣れて来たので。頑張ります。

      見守ってくださいね。

  • BB より:

    しっかり 先輩犬はピップちゃん!なのだ! っと、
    ダンプ娘ちゃんにも、家族様達にも 教えてさしあげてね。

    • ばく より:

      そろそろ、引き締めにかかります!
      ピップくんは、必ず優先は、かわりません。ダンプ娘と対決です。
      応援おねがいいたします。

  • ちょろひこ より:

    ピップ君の心配そうな焼きもち顔、好きです!ちょろこも心配だとこんなアザラシみたいな顔になる。
    ダンプ姫、今まで出来なかったことをやりたい放題ですな。ま、そろそろびしっと、リーダーの命令は絶対だ、とか教えてもいいかも?多分賢い子なので、どこまでやっていいか、試してるところもあると思うので、ダメなことはダメ!と言ってあげる時期かもですね。

    • ばく より:

      その通りです。。そろそろ、引き締めです。今日、クリスマスにしまった、クレートを出しました。そして、今までは、大きな声を出すと、あまりに怯えるので、様子を見ていましたが、いけない事をした時は、大きな声で、短く知らせるようにしています。

      トレーニングに、シーズンになってしまっていかれないのが、とても歯がゆいです。月末まではだめかなあ。。残念です。

  • hama より:

    ロンドンのイラスト資料検索していたら、
    偶然こちらへ,たどり着きました!

    こちらは、もしかして…。

    そうだったら、本当にお久しぶり!
    お元気にイギリスで暮らしているのですね〜!
    また,時々遊びに来させて下さい!

    • ばく より:

      コメントがスパムに入ってしまっていて、申し訳ありませんでした。もしかしてって???? ひぇーわからなーい。もう少し、ヒントを、いただきたいです。よろしくお願いします。

  • マイマ より:

    これって・・ヒートのせいでお散歩ができなくって・・
    うっぷん溜まってるのかな??

    女の子は結構ヒートが重要な役割持っていて・・
    ヒートが来るたびに大人っぽくなります。。
    一回目のヒートで物分りが良くなって二回目のヒートでオーブから離れられたすずでした(笑)。。
    また赤ちゃんを産むとがらりと違ってきます。。寂しいぐらい自立しちゃうのよ。。
    あたしは・・
    クレートに入るしつけは重要と考えていますので・・我が家の子は皆クレートOKです。。
    具合が悪かったりするとクレートに自分から入っています(笑)。。
    ぶぅちゃんを・・危険から守るためにもクレートの練習が必要かもですね。。

    こっそり二階に上がっていく様子は・・さすが賢い。。
    大きいけれどまだまだ子供の面がいっぱいですね。。
    頑張れ・・ばくさん。。

    • ばく より:

      ストレスが溜まっている事もあるとおもいます。今、ピップくんは、自由に歩き回る散歩にいつもの通り行くので、ぶうちゃんは、置いていかれるのですが、私がピップだけ連れて、出ると、はっきり言って発狂状態です。どうしても、納得がいかないようです。散歩が足りないのもあるのでしょうが、何もかも新しい子供と状況で戸惑っている部分がまだ、垣間見えます。捨てられると思うのかもしれません。家の中でも、私の後を、どこでもついて回ります。2階に行くと、階段の下で待っているのですが、そのうち、ゴミ箱のゴミを撒き散らすといった、悪さをするんです。

      クレート、クリスマスにしまったものを、また、出してきました。ぽぴちゃんは、しっかり赤ちゃんの時から、覚えさせて、ハウス、といえば、さっさと入って行きましたが、ぶうちゃん、やっと、お座り、伏せ、待て、私を見なさい、のコマンドがわかるようになって、これから第2段階のトレーニングです。

      マイマさん、殺人現場とまでは行きませんが、結構な状態で、後2日ほどで3週間なので、そろそろ終わるかなとおもいますが、今日も大通りなのに、ノーリードの犬が、こちらめがけてまっしぐらに走ってきて、生きた心地がしませんでした。毎回1ヶ月、この生活規制は大変ですね。やはり、これが終わったら、申し訳ないとはおもいますが、手術するとおもいます。我が家の2匹目は、子宮蓄膿症で、なくなったこともあります。尿漏れの後遺症は、もちろん、心配ですが。

      また、いろいろ教えてください。お願いします。

      あっ、犬のパンツ、通販で、紙おむつタイプのものはありますが、皆さんに聞き回ったら、何もしない人がほとんどでした。土足の生活週間という事が、大きな違いなのかもしれません。驚きでありました。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ああ〜」を表示中です。

メタ情報

