Game Maker トレーニング

26/02/2012 § 1件のコメント

ロンドンオリンピック、ボランティアー、トレーニング、第2段

Role Specific Training がありました。
実際のお仕事についてのトレーニングです。

私のお仕事として、指定されたのは、アクアティックセンター(水泳競技場)の、主催、開催関係のゲスト、例えば、IOC などのお偉方の、お世話と、通訳業務であります。

で、今回は、どんな方々が、自分たちのクライアントになるのか、とか、
どんなエリアがあって、どんなパスが発行されて、どんなコードで、区分されて、
誰がどこへはいることができるのか、などのお勉強や、トランシーバーの使い方、

通訳業務に関しての、説明、エリア、ロールプレイングなど。

2日間のコースで、初日は、なんと、8時間。
2時から10時まで!
二日目、 2時から6時までと、長いものでありました。

東ロンドンの会場、どちらも約80人ほど。
同じ業務をするメンバーが集められ、ワイワイガヤガヤ、あまり堅苦しくないものだったとはいえ、さすがに、疲れるものでありました。

挙句、2日目は土曜日で、地下鉄が部分的に定期検査と工事のため不通。
それでなくても行きにくい、東ロンドンにものすごい迂回し、苦労していかないといけませんでした。

日本では、土曜日に、地下鉄が、工事のため昼間に不通なんて、ありえませんよね。。。ぶつぶつ。

さて、長い時間、出かけるにはいろいろ準備があるものでして。

時間がないので、2匹一緒に、シティコースでお散歩ですよ〜。

20120226-153448.jpg

だいぶうまく、歩けました!

洗濯して、掃除して、夕飯のしたくして、ドタバタドタバタ出かけます。

10時に終わって、帰り道、まず、バスに飛び乗ると、金曜の夜の、気温も心持ち高い夜で、
セントラルロンドンの、パブは人がいっぱい。みんな、手に手にグラスを持って、
上機嫌で談笑中。

そんな中をダブルデッカーは疾走してゆきます。

地下鉄の駅に着いて、駅構内におりていくと、いきなり、制服の警官二人が、スパニエルと黒ラブを一匹づつ連れて、待ち構えておりました。

オフリードで、2匹のイヌは人々の間を、自由に走り回っています。
私の所へもやって来て、クンクンして行きました。

エレベーターで、駅におりて行こうとすると、後ろから大きな声。
犬と警官が小走りで走って来ます。

あとで気づきましたが、この子達は麻薬犬で、通行人が麻薬を持っていると
警官に知らせる役目をしているのでありました。

背の高い、緑のジャケットの男性、止まりなさいって、
私服警官に、とめられていました。

そして、地下鉄に乗ったら、今度は、ほろ酔い加減のゴキゲンな、おじさん軍団。
今度はみんなで大きな声で、大歌うたい。

気づかずその、ど真ん中に乗ってしまった私、ちょっと困っていたら、
前に座ったおじさんが、ごめんね〜、と。

聞いてみたら、ラグビーの応援の帰りとか。
ウエールズのラグビーの応援に来て、今日の試合も勝って、
今晩はロンドンに泊まって、明日も応援さ〜。

とのこと。私の夫もウエールズ人といったら、なぜか、夜の地下鉄で、拍手喝采を浴びました。

いつも出歩かない時間に出歩くと、ロンドンも、まったく違った顔を見せてくれます。

最後に、地下鉄で見たエキシビションの広告。

20120226-154916.jpg

穏やかでないコピーですが、目を引いていました。

次のステップは、ユニフォームとパスの支給と、実際の会場での、テストイベントのトレーニングになるそうです。

いよいよ、ロンドンオリンピック、近づいて来ました。
楽しみです。

タグ:

§Game Maker トレーニング」への1件のフィードバック

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Game Maker トレーニング」を表示中です。

メタ情報

