ぶうちゃんのおマメ

10/02/2012 § 6件のコメント

今日は、トフィーちゃんが遊びにきてくれました!

20120210-222935.jpg

トフィーちゃんとも仲良くできて、一安心。

そして、今晩、ものすごーーーく、驚いた事。

20120210-223231.jpg

ぶうちゃん、我が家にやってきた時、足のおマメ、薄いオレンジがかったピンク色で、珍しいな〜と思っておりました。

で、今日見たら黒い!(゚o゚;;

見間違いかと思って、ひっくり返して、何度も見せてもらっちゃいました。

色々と考えましたが、もしかしたら、今まで本当にお外に散歩に連れて行って貰ってなかった証拠かも・・・・・

驚き呆れて、思わずぎゅっと抱きしめました。

§ぶうちゃんのおマメ」への6件のフィードバック

  • いなひこ より:

    この間テレビで、浅田美代子がドイツに行って、
    飼えなくなって引き取られた可哀相な犬に、
    どうやって気持ちを通わせるかって番組を主人と見ていました。

    ドイツは、犬を決して抹消せずに、保護してるそうです。
    そして、虐待を見つけると犬を取り上げて保護するそうです。

    ぶうちゃんの以前飼われていた環境を読んだときに、
    ドイツだったら・・・って思いました。

    ぶうちゃん ばくさん家の子になって、本当に良かったなぁ~って思いました。

    • ばく より:

      旅のチカラですね。こちらでも放映されました。
      イギリスでも、王立の動物虐待防止協会に通報されるか、発見されていれば、ぶうちゃんの場合も、犬が取り上げられたケースだとおもいます。

      ぶうちゃん、まだまだ、すべてのものに怯えますが、すこしづつ前進して行ってくれることを望んでいます。

  • ちょろひこ より:

    もうすっかり「大きな顔」してますやん(笑)
    ワンコって自分に与えられた境遇で満足?と言うか、そういうもんだ、、とけなげに暮らしてしまって、自分が今まで置かれてた環境が悪かったなんて思ってもないだろうけど、どんどん生き生きした表情になってくブーさん見てると、ああ、良かったなあ!って思います!
    結婚記念日おめでとうです!

    • ばく より:

      ええ、大きな顔、し始めました。イタズラもするようになりましたよ。色々くわえて逃げてます。おっしゃる通り、いままで、散歩などもしらなかったので、そういうものだと思っていたんでしょうね。

      家でも、やっと、だいぶ長く熟睡するようになりました。すこしづつ慣れて本性を発揮してくれるといいなと思います。

  • レイコ より:

    わ〜い、み〜ンな幸せで嬉しい\(^∇^)/
    足の裏とかいじくりまわして、ばくさん、さすがです。
    私肉球の間の毛を切るの大好きよ〜(笑)

    • ばく より:

      足の裏だけじゃなくて、top to toeで、いじくり回しています。かさぶたの場所も、耳の匂いも、ばっちりです。

      幸せに、一緒になります。絶対にね。

      肉球の間の毛、切らないといけません。さ、これからやろっと。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ぶうちゃんのおマメ」を表示中です。

メタ情報

