紙パックを換える間に

29/02/2012 § 6件のコメント

あーっ Σ(゚д゚lll)
掃除機のコンセントがぁー・・・

20120229-233246.jpg

春の兆し

28/02/2012 § 2件のコメント

朝、仕事が終わり、慌てて戻って、
まず、ぶうちゃんのシティーコースの散歩に行こう。

20120228-203353.jpg

リードを短く持って、左側を歩かせながら、途中、なんども、
止まれのコマンドを出して、座らせる練習。
ごめんね、でも、基本だから、がんばろう。

そして、散歩コースに、この春、始めて、黄色い水仙が咲いているのを見ました。

この場所は、ぽぴちゃんが、車にはねられた所から、10mほどの場所です。
みえますか?? 黄色いクロッカスの後ろに、ポツン、ポツンと水仙。

ぽぴちゃんは、家から300mほども離れているこんなところまで、どうして、いきなり、家の裏から、オットの声を無視し、脇目も振らず、川に入って渡り、走ってきて、道路に飛び出したんでしょうね。

虹の端のたもとで、あったら、理由をぜひ聞いてみようと思っているんだよ。

日本人にとって、桜、は特別な花ですが、
それに相当するのが、イギリス人にとっての、水仙です。

長い冬の終わりを感じさせる、花。

春は、本当にすぐそこまで来ていますね。

ぶうちゃんと、家に戻って、急ぎ家事を済ませ、お昼を食べて、今度はピップくんの散歩だよ〜。

20120228-204243.jpg

今日も一日、平和に過ごしました。

20120228-204429.jpg

めでたし、めでたし。

一ヶ月

26/02/2012 § 6件のコメント

我が家に来て一ヶ月。
初めてです。この寝方(^。^)

20120226-221022.jpg

今日は、第2の、うちの子記念日にしよう。

Game Maker トレーニング

26/02/2012 § 1件のコメント

ロンドンオリンピック、ボランティアー、トレーニング、第2段

Role Specific Training がありました。
実際のお仕事についてのトレーニングです。

私のお仕事として、指定されたのは、アクアティックセンター(水泳競技場)の、主催、開催関係のゲスト、例えば、IOC などのお偉方の、お世話と、通訳業務であります。

で、今回は、どんな方々が、自分たちのクライアントになるのか、とか、
どんなエリアがあって、どんなパスが発行されて、どんなコードで、区分されて、
誰がどこへはいることができるのか、などのお勉強や、トランシーバーの使い方、

通訳業務に関しての、説明、エリア、ロールプレイングなど。

2日間のコースで、初日は、なんと、8時間。
2時から10時まで!
二日目、 2時から6時までと、長いものでありました。

東ロンドンの会場、どちらも約80人ほど。
同じ業務をするメンバーが集められ、ワイワイガヤガヤ、あまり堅苦しくないものだったとはいえ、さすがに、疲れるものでありました。

挙句、2日目は土曜日で、地下鉄が部分的に定期検査と工事のため不通。
それでなくても行きにくい、東ロンドンにものすごい迂回し、苦労していかないといけませんでした。

日本では、土曜日に、地下鉄が、工事のため昼間に不通なんて、ありえませんよね。。。ぶつぶつ。

さて、長い時間、出かけるにはいろいろ準備があるものでして。

時間がないので、2匹一緒に、シティコースでお散歩ですよ〜。

20120226-153448.jpg

だいぶうまく、歩けました!

洗濯して、掃除して、夕飯のしたくして、ドタバタドタバタ出かけます。

10時に終わって、帰り道、まず、バスに飛び乗ると、金曜の夜の、気温も心持ち高い夜で、
セントラルロンドンの、パブは人がいっぱい。みんな、手に手にグラスを持って、
上機嫌で談笑中。

そんな中をダブルデッカーは疾走してゆきます。

地下鉄の駅に着いて、駅構内におりていくと、いきなり、制服の警官二人が、スパニエルと黒ラブを一匹づつ連れて、待ち構えておりました。

オフリードで、2匹のイヌは人々の間を、自由に走り回っています。
私の所へもやって来て、クンクンして行きました。

エレベーターで、駅におりて行こうとすると、後ろから大きな声。
犬と警官が小走りで走って来ます。

あとで気づきましたが、この子達は麻薬犬で、通行人が麻薬を持っていると
警官に知らせる役目をしているのでありました。

背の高い、緑のジャケットの男性、止まりなさいって、
私服警官に、とめられていました。

そして、地下鉄に乗ったら、今度は、ほろ酔い加減のゴキゲンな、おじさん軍団。
今度はみんなで大きな声で、大歌うたい。

気づかずその、ど真ん中に乗ってしまった私、ちょっと困っていたら、
前に座ったおじさんが、ごめんね〜、と。

聞いてみたら、ラグビーの応援の帰りとか。
ウエールズのラグビーの応援に来て、今日の試合も勝って、
今晩はロンドンに泊まって、明日も応援さ〜。

とのこと。私の夫もウエールズ人といったら、なぜか、夜の地下鉄で、拍手喝采を浴びました。

いつも出歩かない時間に出歩くと、ロンドンも、まったく違った顔を見せてくれます。

最後に、地下鉄で見たエキシビションの広告。

20120226-154916.jpg

穏やかでないコピーですが、目を引いていました。

次のステップは、ユニフォームとパスの支給と、実際の会場での、テストイベントのトレーニングになるそうです。

いよいよ、ロンドンオリンピック、近づいて来ました。
楽しみです。

ぷぷぷ

22/02/2012 § 10件のコメント

今朝、部屋のドアを開けてすぐ、飛び出して来た二人。

トイレに行きたくて、窓の前でスタンバイ。

20120222-213104.jpg

ブランケット犬と、パンツ犬。

この後ろ姿、膝のチカラがぬけますよね〜。

女の子のぶうちゃんには、ここにこんな写真を載せたことはナイショにしてくださいね。
パンツ脱げないように、ゴムで止めてるし(笑)

ほっ

21/02/2012 § 8件のコメント

お騒がせしました。

その後、水分の多量摂取と、半絶食、投薬で今朝は大分元気を取り戻しました。

今朝、もう一度、先生にも見てもらって、心配はしなくていいよと言ってもらえました。

ほっ。

今日のオイタ
ゴミ箱あさり
シリコンスパチュラ 食いちぎり
竹の菜箸 全損

イタズラが、できるようになって、良かった良かった。

20120221-204629.jpg

ヒヤシンス

20/02/2012 § 17件のコメント

朝、いきなり、吐き始めたぶうちゃん。
2回立て続けに吐いて、そのあと、ぐったり。

いつもは、私のあとをストーカーの様について歩くのに、
今日はキッチンの片隅で小さく丸くなって動こうとしません。

あきらかにオカシイ。

庭の、吐いた物を片付けようと外に出て、大慌て。
咲き終わった、ヒヤシンスが掘り返されて、球根が一つ見当たりません。

犬に毒だと聞いた覚えが。

慌てて、獣医さんに駆け込みました。
びっくりしました。油断しました。赤ちゃんだったんですよね。

明日、また、朝一番で獣医さんに行く事になっています。

20120220-221951.jpg

まったく、油断禁物です。
今晩は、ソファーで寝ようかな〜。

Where Am I?

London徒然草2月, 2012 のアーカイブを表示中です。