健康、お墨付き

30/01/2012 § 20件のコメント

ブロッサムちゃん、やはり名前が呼びにくい!(>_<)

で、あまり音を変えるのも難しいので、なんとなく、Booちゃんという呼び名になりそうです。

ぶーちゃん、て、ブタみたいだけど、まあ、英語圏では、ある名前。

さて、ぶうちゃん、今朝は、ハイストリートにリードで行き、色々な人、もの、環境への、リアクションを確認。問題もわかってきました。

午後はいつものお散歩コース。

リードに慣れていないので、大きな課題だねえ。

20120130-223956.jpg

カラーもしていなかったので、ぽぴちゃんのお下がりをとりあえずしてもらって。

電話番号のほってあるタグを付けました。

20120130-230513.jpg

実はこのタグ、ポピーとピップに色ちがいで作り、ポピーの死んだ翌日に郵送で届いたもの。

使うあてのなくなった赤いタグは、私の電話に今日まで、つけられておりました。

やっと、日の目をみる時がきました。

うれしいなあ。

夕方、獣医さんに行き、健康診断(^ ^)してもらって、問題なし!と言ってもらいました。

よかったよかった 、本当に良かった!

タグ: ,

§健康、お墨付き」への20件のフィードバック

  • おばはん より:

    これから、体も感情もどんどんと変わっていきますね。
    瞳にいたずらっぽい光がやどり、もっともっと輝く日を
    楽しみにしています。

    • ばく より:

      ありがとうございます。根がとっても、素直な良い子なので、何とか自分を出してのびのびできるように、導いてあげたいと思っています。
      一緒に頑張りますっ!

  • ごん太ママ より:

    良かったです
    新しい家族 ようこそ ぶうちゃんですね。

    ばく家に 巡り逢えた経緯など また 楽しみにしています。

    • ばく より:

      ようこそです。でっかい赤ちゃん、甘えん坊で、これからの発展途上。楽しみたいと思います。ありがとうございます。

  • kiyomi より:

    新しい、色々な課題に取り組むのも楽しいですね。

    ふふっ ぶうちゃん 可愛いです。

    タグ、マイロのものと色違いみたいです。

    何だか嬉しいなぁ。

    • ばく より:

      ええーっ!タグ、色違いですか。気づきませんでした。ラメでキラキラなんですけど、一緒ですか?? このタグが届いた時、玄関から夫と2人で、ポピちゃんの亡骸を車に乗せるために、運ぶために玄関を開けたら、ポストに入っていて、あまりのタイミングに大号泣。が、こんな風に、使える日が来て、本当に嬉しかったです。携帯につけていたら、携帯の番号を携帯につけてどうするの?と聞かれましたが、「いいの…」としか、こたえられなかった私です。たかがタグ、されどタグですね。
      Wait,とDown,早速出来るようになりました!!

  • Miriko Sasaki より:

    ばくちゃん、
    ぶうちゃん、
    よかったね~^^

    このブログを覗く楽しみさらにUP!

    • ばく より:

      みりちゃん、ありがとう。
      心にずっとあった、小さい風穴が、やっと塞がりそうです。
      ぶうちゃんとこれから、一緒に幸せになりたいと思います。
      また、のぞいてやって下さい。

  • ゆか より:

    こんにちは^^
    ぶうちゃん。。。^^本当によかった
    また賑やかな生活になりますね
    ピップくんもますます元気になるかな^^

    かわいい二人の生活楽しみにしていますね♪

    • ばく より:

      ありがとうございます。賑やかな生活になりました。
      体はデカイのですが、まだ、赤ちゃんなのでやる事が幼くて、今日もコースターと、ポピちゃんのお線香の束を食べかけて、私に怒られておりました。ピップ君は、つきまとわれて、迷惑そうです。また佳代、という顔をしております。

      またのぞいてやって下さい。

  • いなひこ より:

    私も呼びにくいな~って思ってました。
    ぶうちゃんね。ちょっと気の毒なような気もするけど・・・。

    erimaさんが言ってたように、
    電話番号のタグ 運命を感じました。
    ぶうちゃん ばくさんのお家の子になるように決まってたんだね。

    • ばく より:

      豚みたいですが、ぶうちゃん、まあ、似合っているかもしれません。

      このタグが届いた時、玄関から夫と2人で、ポピちゃんの亡骸を車に乗せようと、運ぶために玄関を開けにいったら、そこに届いていて、あまりのタイミングに大号泣。が、こんな風に、使える日が来て、本当に嬉しいです。

  • マイマ より:

    ぶうちゃん・・使っていただけますか??
    オーブは通常ブータン、オブ、ブー・・っていろいろ呼ばれていました。。
    それでも自分のことと分かるんですね~~。。
    ロンドンのぶうちゃん宜しくね~~。。
    すずは・・すずのままだわっ。。

    健康でよかった。。
    痩せてもいないようだから・・それなりの生活はしていたんですね。。
    今から・・ぶぅちゃん楽しいよ。。いろいろ覚えていろいろ体験して・・
    素敵な生活していけるね。。

    • ばく より:

      マイマさんに、許してもらったから、ぶうちゃんにしましょう。

      心配だった股関節も、肘も,目も、全部問題なしと言われ、ホッとしました。もし、問題があっても、出来るだけの事はしてあげて、つき合って行こうねと、オットと話していたので,2人で喜びました。

      ご飯はちゃんともらっていましたし、虐待などはなかったと思います。ただ、全部で10匹に、幼い子供3人、あまり裕福そうでない環境で、散歩などにも手が回らず,で、離婚することになり…

      と言う事です。 まず、マテ,が出来るようになりました。そして、フセもほとんど出来るようになりました。おばかではなさそうです!

  • ままま より:

    ばくちゃん、よかったよかった。。
    ぶうちゃんも、よかったよかった。。
    ぽぴちゃんもきっと喜んでいるね。

    ぶうちゃん、新しい写真がUPされるたびに綺麗になってきてる(笑)
    ぽぴちゃんのタグを譲り受けて、こうしてばく家の子になっていくんだね。
    ほっこりしました。

    ぴっぷもクラちゃんもすんなり受け入れてあげていい子だね♪

    • ばく より:

      まままさん。。。うんうん。
      心に開いていた、小さいけど、なかなか塞がらなかった穴が,やっと塞がりそうです。ちょうど、ポピちゃんの亡骸を車に乗せるべく、ドアを開けようとしたら、このタグが、郵便で届いていて、あまりのタイミングに大泣きだったのでした。

      ピップも、リアクションなし、「またかよ」という顔をしていた気がします。クラちゃんは、なんとぶうちゃん、いきなり、クラ姫の前にひれ伏して、おなかを見せるという行動に出て、みなで笑いました。
      いろいろ、ありがとうございます。

  • baa. より:

    なんだか写真を拝見するたびに思うんですが、ぶうちゃん本当にかわいい。頭からおめめから毛並みもすべて。ぶうちゃん応援してます、トレーニングがんばれ~。
    ばくさんはテンテコマイかもしれませんが、ピップ君とぶうちゃん、クラちゃんのお写真で、こちらは和ませていただきます:)

    • ばく より:

      ありがとうございます。ぶうちゃん、ポピと同じゴールデンですが、タイプがまったく違って、各パーツはそれなりに似ているのですけれど、微妙に違って、全体の印象もだいぶ違います。毛の質も全然違って、下毛が、ぶうちゃんの方がふかふかです。手触りが全然違います。

      すでに、マテと、フセは,覚えました。。悪くないです。でっかいので忘れがちですが、実はまだ、パピーなんですよねえ..和んでいただけると嬉しいです。

  • まきまき より:

    男の子カラーのピップ君のタグ、女の子カラーのぶーちゃんのタグ。
    ふふふ。なんだか幸せ。
    もし男女の双子に恵まれたら、こんなふうに色違いの小物やTシャツを
    身につけさせたいな~、なんて昔思ったことあるので、
    ほほ笑ましいやら、可愛らしいやらで頬がゆるんできます。

    ぶーちゃん、あまりいい環境にはいなかったみたいだけど、健康で良かった。
    健康が1番。元気が1番。
    これからばくさんのおうちで、もっともっと元気になってね。

    • ばく より:

      双子だったら、って皆妊婦さんは一度は夢見ますよね。でも一度子供を持つと双子なんて、とんでもないって思うのですが。

      ぶうちゃん、ご飯も質はともかく、たっぷり食べていたみたいですし、いじめられたりした形跡はありませんが、野生児のまま、放置されていたと言う事なのでしょう。元気だし、ちょっと教えたら、マテも出来るようになったので、これから頑張ります。ありがとうです。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「健康、お墨付き」を表示中です。

メタ情報

