熟睡

29/01/2012 § 12件のコメント

我が家に来て、やっと24時間超。

20120129-211145.jpg

やっと熟睡。
少しリラックスできるようになりました。

ベッドがあっても、どうやら今まで使った事がないらしく、躊躇。

ごはんも、ボウルから貰っていなかったらしく、また、マテも出来ないね。

ま、ゆっくり行こう

20120129-211401.jpg

ピップ君は、私の隣で熟睡です。

タグ:

§熟睡」への12件のフィードバック

  • RATTA より:

    なんという急展開! ビックリ。
    Blossomちゃん、一つ前の日記の最初の写真とか、表情に思い切り戸惑いの色が出てるけど、すごく優しい目をしてる。
    まだ7カ月なんだ。今はマテすらできなくても、乾いたスポンジが水を吸い込むように、いろいろ覚えていきそう(イタズラも含めてw)。バクさんもピップ君もまた忙しくなるね。がんばってね!

    • ばく より:

      3日間の短期展開でした。優しい、甘えん坊の、いたずらっ子です。胸もいろいろな物を銜えて、逃げて行きました。油断も隙もありません。
      散歩にトレーニングと忙しくなりそうです。

      でもね、うれしいです。

      Rattaにも、見守っていただけて、支えていただいて、ありがとうです。

  • マイマ より:

    うまぁーーご飯をボウルから食べたことがない??
    ベットを使ったことがない??
    どんな生活を送っていたのか・・不憫でなりません。。
    あたしイギリスにしてもドイツにしても動物愛護の先進国だと思っていたし・・
    ペットショップで犬猫展示してないから・・パピーミルってないのよね・・
    と勝手に思っていたんですが。。
    その後いろんな報道から・・捨てる人も虐待する人もドイツでもイギリスでも居るのだと知りました。。

    ブロッサムちゃん・・良かったね救われて。。
    まだまだ若いから・・いまからいろいろ吸収して・・
    きっと素敵なゴルになるね。。
    でもポピちゃんと違いますね~~。。きちんと成長したらポピちゃんより大きいのかしら??

    • ばく より:

      かわいがられていたけれど、面倒はみてもらっていなかった、という事で、間違いないようです。おおもとの性格はとってもいい子で、でも、まったく野生状態なので、これからどのレベルまで行かれるか、挑戦です。

      浅田美代子さんの旅のチカラ、見ました。確かにイギリスも先進国ですが、もちろん、例外はあります。でも、日本より、犬を取り巻く環境は絶対にいい事は明白ですが。そして、ブロッサムというのは大変呼びにくいので、ぶうちゃん、とよぶことになりそうで、思わず、マイマさんを思い出して、複雑でした。ブーちゃんになっても、許して下さいね。

      ポピちゃんとまったく違うタイプのゴルです。違いのわかるマイマさんなら、一目でわかると思いますが、骨太がっしり、腰どっしりのタイプです。英ゴルの、ドリームドッグとは少し違うのですが、これも運命。大事に育てます。ただ、驚いたのは、獣医さん曰く、デブじゃないそうで、体重も計ったら27.3キロと、ポピちゃんとほぼ変わらないのですよーーー!!!信じられない私でした。

      これからもアドバイスお願いします。

  • ちょろひこ より:

    日本語だと「咲ちゃん」でしょうか?
    ワンコの順応力と学習能力ってすごいから、きっと48時間後には大きな顔してピップ君を押しのけて寝てたりして(笑)そうなってほしいですね!
    また凸凹コンビのドタバタな生活楽しみにしてますよ!

    • ばく より:

      咲ちゃん、いいですねえ。。。明るい響きです。
      でも豚みたいに、ブーちゃんになりそうです。やれやれ。
      だいぶ本性を出してきて、いたずらしてます。いろいろくわえて、逃げる逃げる。

      ドタバタ、必須なので、楽しみにして下さい。ね。

  • erima より:

    運命って、絶対絶対あると思うのです。
    それはきっと、何より強い絆となるのではないでしょうか。

    遠く、PC画面の前からだけど、よろしくね、ブロッサムちゃん♪
    あたたかく、優しいママとご家族の中で、
    きっと世界一、幸せなワンコとなることでしょう!

    • ばく より:

      本当に、運命だと思います。起こるべくして起きたこの出会いです。
      ずっと、心がどうもスウスウと風通しの良い状態だったのですが、やっと、開いていた穴が塞がるような気持ちがしました。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。世界一幸せなワンコ。嬉しいお言葉ありがとうございます。

  • いなひこ より:

    ブロッサムちゃん 初めまして、長々と寝そべってる姿に安心しました。
    みんなと仲良しになれるかが一番の心配ですよね。
    いやぁ~ようこそですね。
    ばくさんのお家の子になってくれて、嬉しいです。
    ようやく私もホットしました。 あぁ~良かった。

    ばくさんのブログは、まだ前のgooになっているんです。
    そこから、ここに遊びにきています。
    どうもピップ君とポピーちゃんのツーショットを消す事ができなくて・・・。

    高級なウン○入れの話。
    以前鎌倉で前の車の後ろに、ビニール袋がぶら下がっていました。
    なんだろうねって主人と話しながら追い越し、
    見たら大型ワンちゃんが乗っていました。
    あー臭いから外にぶら下げてるんだなって思いました。
    我が家でも、息子が三番目の孫の笙くんのブツをそうしてました。

    • ばく より:

      だいぶ、本領を発揮して、いたずらを仕掛けてきています。いろいろくわえて逃げますので、追いかけて怒らないといけなくて、そして、散歩に獣医といきなり忙しくなりました。でも、やはり、どーんと、長くなって眠っているのを見ると、「ああ、よかった」って,嬉しくなります。久しぶりに、心がじわーんと温かく感じられました。
      いなさんにも、慰めていただき、支えていただきました。ありがとうございました。

      ポピちゃんの祭壇はまだ、しばらくそのままにしておくつもりですし、遺灰はクリスタルに入れてもらって指輪にしようと思っているのですよ。

      そして、高級うんP入れ、一番大きいサイズを買ったら、紙おむつも入るかもしれません。しかし、排泄物が犬も人間もこんなに臭いなんて、現代生活では忘れていますよね。

      ホントに鼻が曲がるってこの事です。

  • 茎姉 より:

    お久しぶりです!コメントはホントに久しぶりです。我が家のワンコ、実家のクッキーメイともに元気にしております。ブロッサムちゃん、かわいいですね。ばくさんのお宅なら、絶対に幸せですね~☆

    • ばく より:

      茎姉サーン、お久しぶりです。お元気との事、大変嬉しいです。クッキーも、メイちゃんも元気なのね、うれしいなあ。
      ブロッサム、体はデカイのですが、甘えん坊で、いたずらっ子みたいです。ご縁があって、うちの子になってくれたので、思い切り愛してあげようと思います。ありがとうです。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「熟睡」を表示中です。

メタ情報

