あと6ヶ月

26/01/2012 § 4件のコメント

日本は寒い日が続いているようですが、

いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンは、例年になく,マイルドな冬でして、

今日もお散歩に行ったら、

全員冬眠する訳でないのですが、

リスさんがいつもの年より多く、

この時期走り回っております。

 

木の実を一心にかじっておりました。

ピップ君に見つかると追いかけられますので、

気をつけて下さいね。

 

とうの、ピップ君は、ゴルフ場ブランケットを

かぶって,アザラシみたいな顔して

くつろいでおります。

 

 

 

さて、ロンドンのオリンピックの開催まで、あと6ヶ月になりました。

 

お伝えしたように、オリンピックと、パラリンピックで,

私もボランティアとしてお手伝いすることが決定しておりますが

本部から連絡が来ました。

 

なんとボランティアは、Facebook,ツイッター、ブログなどで

自分の仕事や、場所、内容などを、書いては行けない!!

らしいです。

 

膨大な数のボランティアを始め関係者がいるのに、そんな事が可能なのか、

首をひねるところであります。

言いたい事はわかります。安全のため、だそうです。が、、、、

 

2月の初めに、ボランティアのトレーニングがあるので、その時,詳しく説明されるのでしょう。

せっかくこのブログでもレポートしようと思っていたのに。

もし、この規制が文字通り、厳しい物なら、レポートはすべて終わったあとになるのでしょうか?

 

ちょっと残念です。

§あと6ヶ月」への4件のフィードバック

  • ちょろひこ より:

    相変わらずの素敵な自然の冬景色ですねー。
    なんと!そう来たか。。
    確かに安全のためかもしれないけど、ブログのために!!こういう面白いことやってみようって気になることってありません?私はブログがあるから、いろんなものに首突っ込んだりしてることありますもん。

    • ばく より:

      自然だけは恵まれています! リスも鳥もわんさかといるしね。
      オリンピック、ざんねんですよね。逐一報告しようと思っていたのにー!!!

      でも、この国の皆さん、みんな守るとは思えないのであります♪ ふふ。

  • 団子3兄弟の母 より:

    ここNJも今年は雪が少なく、5~6℃くらいで暖冬かな。我が家の裏にいくつかあるリスの巣。いつもは窓越しや、外でみてふさふさのしっぽなんか、かわいらしいのですが、先週子供達がベイスメントに何かいるらしいというので、ガタガタいろんなものをどかしてみると、すごいいきおいで逃げ回る一匹のリス。ちょっと怖いです。小さくても野生動物。侵入経路を発見してびっくり 壁に穴があいてました。こつこつかじったのかしら。みかけによらず、凶暴なお口なんですね。

    • ばく より:

      NJも、暖冬ですか!!こちらは今日から寒くなるらしいです。ほんとかな? 
      リスはかわいいのですが、確かに害獣の部分もありますよね。屋根に入り込まれたという話はよく聞きます。こうなったら、ネコか、ピップ君を飼うと、リスさんは家に寄り付きませんよ、いかがでしょうか?

      歯は大変鋭く、実家の母がロンドンで大喜びして、リスにピーナツかなにかを手からあげて、噛まれ、流血騒ぎを起こしておりました。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「あと6ヶ月」を表示中です。

メタ情報

