秘密兵器

24/01/2012 § 6件のコメント

今日は、秘密兵器をご紹介。

20120124-233209.jpg

この、謎の物体。

開けると

20120124-233314.jpg

実はこれ、ワンコの高級うんP入れ。

蓋の裏側に袋が収納可。
蓋をすると、構造的に「絶対に」二ホイがもれないのであります。

2匹連れて散歩にいくと、やけに2匹とも何度もということもあり、持ち歩くのも大変で、また、車で出かけた時に捨て場所がなくて、持ち帰る時の、あのキョーレツな匂いに悩まされずにすむのであります(^。^)

ベルト通しとカラビナも付いているので私は腰に付けておりました。

一匹だけなら必要ないかもしれないけどね。

ちと、ブツのワリに高価なのが気に食わないのですが、まあいいか
o(^▽^)o

秘密兵器のご紹介でした~

§秘密兵器」への6件のフィードバック

  • yukoyuko より:

    中々の優れものですね!長いお散歩をすると2回くらいする時があるので、そんな時は便利そう。
    ピップ君クンクンしたけど、ガッカリだったね~。
    美味しいお菓子でも入ってるかと思ったのにね!
    でも、これからは何度してもママはニコニコ顔かもよ~。てか、ピップ君のなんんて、あの大型犬のデカイのに比べたら何て事ないサイズでしょうね~。
    羨ましい。

    • ばく より:

      一匹だと、ま、二つ袋を持っても、リードは持てるのですが、2匹つれると、リード2本にバッグ4つ。何ていう事になると、リードを持ち替えた際にバッグの一つを落とす、なんて言う事態に。
      あたふたせずに、これがあれば、ポイポイと入れて、しまえるので、重宝しておりました。と言っても、買ったのがぽぴちゃんがいなくなる数週間前の、ドッグイベントでだったので、そのあと、車移動の際以外、お蔵入りです。大きさも、ピップ君だけだと、こんな大きいサイズは必要なしでねえ…。

      匂いが漏れないのが、うれしいです。ビニールに入れて、どんなに口をきつく締めても、あの強烈な臭いは….感心します。車、最悪!ですから。日本にもあるのかなあ?

  • マイマ より:

    最近は本当に便利なグッヅがあるようですね。。
    我が家はビニールでうんP取ったら・・手提げ状態のビニールにイン。。
    何個もイン。。持って回るのはひとつのビニール袋です。。
    車の場合は車内に入れたら死にそうです。。
    リアワイパーに引っ掛けてます。。
    たまに・・信号で「後ろに荷物引っかかってますよ」と親切な方が教えてくださいます。。
    リアワイパーのない友は・・フロントミラーに!!
    先日は・・つい面倒になってヒップバックに引っ掛けたらうんPがブランコブランコゆれて歩きにくかった(汗)。。
    その日にうんPはなぜだか臭くなかった。。
    なぜなのか検証中。。

    • ばく より:

      大きなビニールの他に、バッグも持ちましたか??私は例の縦長ぽぴちゃんピップ君バッグを斜めがけして散歩に行っておりましたが、リードを2本もってビニールバッグを持つのがいやで、でもうんP袋を、バッグの中に入れるのもイヤで、これを買ってみた次第です。

      車の中に入れたら、死にますよねえ。。。わかります。どうしてあんなにくっちゃいのでしょうか?

      リアワイパーに、ウんPバっグ。それはやった事がありませんでした。いい考えですね〜。

      臭くなかったウんp。きっと、それは前日の食事によるものとおもわれますが、いかがでしょうか??

  • ごん太ママ より:

    便利なのが あるのですね。
    ピップ君 匂いかいで かな?
    日本は この冬 一番の寒波に おおわれて 寒いです。ブルブル。私の隣で 膝かけに包まったごん太が いびきかいてます(笑)

    母は 病的な認知症ではないと 診断がでました。加齢による物忘れの症状とか。今年 七十五になりますが 父の介護をずっと してきたので その疲れもあるのだと思います。進行を遅らせる薬と 脳の血流を良くする薬が でました。 まずは 忘れず のんでくれればと… 朝昼晩と 薬コ−ルしています。

    • ばく より:

      便利グッズで、こんな物、、と思いましたが、思いのほか便利でありました。でも小型犬1匹なら、必要ないかもしれません。

      ゴン太くん、寒さに負けず、快適に寝ているのですね。よい事です!!

      そして、お母様、認知症であってもなくても、やはりこれから大変です。お薬の効果が出るといいですね。祈っています。年老いて行く自分の親。皆に等しく順番なのですが、これから私たちの出番なのでしょう。遠くはなれている私は、、どうするのでしょうか。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「秘密兵器」を表示中です。

メタ情報

