東京はえ精神

15/01/2012 § 4件のコメント

補修作業のために、ミシンを出してきたら、息子がジーンズが破れたのでなおしてと、持ってきた。

20120115-151157.jpg

裏返してミシンがけ。

Super dry と言う、こちらで人気のブランドなのだが……

日本語を使うなら正しく使いませんか?

ま、こういうのも、うるさいオバサンの言うことなのでしょう(~_~;)

§東京はえ精神」への4件のフィードバック

  • まきまき より:

    はえ=蠅しか想像できません…。
    SPIRITなんて偉そうに言っておきながら、日本を小バカにしてるんかい?って、頑固オヤジなら言いそうですよね。
    せっかくの見えないお洒落がまったくお洒落じゃないですねぇ。

    ブリトニー・スピアーズだったかな?
    以前、漢字のタトゥーを入れたんだけど、「犬」って字で、後から消したとかって噂があったような。
    もちろん後から消したようですけど。
    もうちょっと漢字の意味調べましょうよ~。

    • ばく より:

      Super Dryのブランド名も、極度乾燥なんですよ。確信犯だとおもわれます。これも、え、じゃなくて、之 という字みたいですよね。
      漢字はかっこいいみたいです。けど、こちらの人に名前を漢字で、書いてと頼まれるとこまるんですよねえ。カタカナは、うけません。

  • まきまき より:

    確信犯、ですか…。それはスゴイ!
    欧米の方々の名前を無理やり漢字で書いたら、四露死九みたいな明らかに痛い表記になっちゃいますもんねぇ…。(笑)
    でも、最近の子供達の名前は日本人でも読めない名前ばかりです。(うちの息子はフリガナなしでもギリギリ読めるかな?)
    幼稚園、学校の先生も子供達の名前を覚えるのが、さぞや大変かと思われます。

    • ばく より:

      小学生の娘さんを持つお母様が、学校の役員をされていて、名簿作成の際、一発で変換できた名前は皆無だったそうです。漢字を探すだけで大変な苦労をなさったと、いっていました。で、ふりがなもふらないと、だーれも正しく読めないとか。
      これからどうなるのでしょう~ね。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「東京はえ精神」を表示中です。

メタ情報

