おみごと

10/01/2012 § 14件のコメント

やっと学校も始まり、
全員出払ったので、大洗濯の一日。

乾かした大量の洗濯物と格闘するのですが….

20120110-163550.jpg

笑うしかないですなあ。
息子よ!

タグ:

§おみごと」への14件のフィードバック

  • kiyomi より:

    あ・・・あはあはあはっ!
    朝から大爆笑!
    これは凄いっ!!
    おみごと としか言いようがありませんねぇ

    • ばく より:

      お見事でしょ、ここまでバラバラにしようと思ってもなかなか出来るものではありませんよね。で、そのままバラバラにまた、履いて行くので、一生バラバラのままなのでしょう。サッカーも、微妙に色の違うくつしたを履いて行って、「どうでもいい」そうです。

      ええ、私が育てました…….

  • マイマ より:

    爆笑!!
    オジーが小さいときからそうでした。。
    片っぽ靴下ばっかり。。
    どうもどこへ行っても(園や学校)靴下脱ぐらしい。。
    そして片っぽだけお持ち帰りするのよね。。
    小さい頃のは・・U^ェ^Uズの足の怪我に利用できた靴下も・・
    今となっては無理があるし(笑)。。

    しっかしお見事。。
    感心しますね。。

    • ばく より:

      マイマさん、そろっていた方が少ないってどうなんでしょう。
      車の中とかに落ちているみたいなのですが、私が鍵を開けて広いに逝くのも違いますし。本人はどーでもいいそうなので、そのままにしておきましょう。
      片方だけでいらなくなったくつしたは、今は、私は手を入れて窓をふいて、そのまま捨てます。

  • まきまき より:

    いやはや、ここまでくると、もうアッパレです!
    うちの相方も、黒い会社用靴下がたまに左右ちがう種類になってるんじゃないかってことありますが、サッカー用のこんなカラフルなハイソックスまで片割れを行方不明にするなんてお見事です。
    なくなった片割れは、今いずこ???
    うちの息子も、いずうれ靴下の片割れをなくす要素の片鱗がすでに垣間見られます。
    嗚呼…!!!

    • ばく より:

      我が家には、ブラックホールがあるらしく、いろいろなものがなくなるんです。イギリス版、座敷童がいるのかもしれません。あまり神経質なのもどうかと思いますが、ここまで来ると笑って写真をとるしかありません。

      ええ、私が育てました。。がっくり。

  • 団子3兄弟の母 より:

    いや~ 同じ悩みを抱える母がここにもいたのですね。我が家でも今現在、二週間片方のみのソックスが九個相棒をまってます。いつすっきりとそろうのかしら?もうみきりをつけて処分したものか、でもどこでなくなるのかな?まさか学校や会社でなくすのも考えづらいし。

    • ばく より:

      団子3兄弟家にも,ブラックホールがあるんですよ〜!きっと。
      ちゃんと相棒を待ってあげる母は偉いです。私は、そのまま返します。で、しばらくして、だめなら、くつしたはそのまま手を入れて窓を拭いて,廃棄です。
      本当にどこで「片方だけ」なくすんでしょうか?
      ナゾです!!

  • レイコ より:

    すべて同じ色の靴下で統一すると楽みたいですよ。
    友人の夫は片方だけの靴下ばかりをゾロっと持っていてどうしようもないので奥さんが考えたんです。全部黒。これで、問題解決したそうです(笑)

    • ばく より:

      オットのくつしたは本体が黒で、足先と踵が、ペアを探しやすくするために、赤、ミドリ、青などの原色に色を入れてあるものを履いてくれているので、ペアにする作業が楽なんです。(今度写真で見せますね)
      が、息子のスポーツソックスなどは本当に神経衰弱ゲームさながらでして。
      挙げ句、本人はまったく「どうでもいい」性格でして…
      私の息子と思えないのですよねえ〜

  • ごん太ママ より:

    あらまあ
    本当に お見事。
    うちの息子も 高校生の時は これは 誰の?靴下や 体操服 きっと 困ってるだろうと 思いましたが 男って 平気なんですよね。 学校行った時 野球部の部室みて 仰天し 納得できました。どんな状態かは 想像に お任せ 笑。
    年末から なんと インフルエンザに かかり トホホな お正月でした。
    前から 心配してたのですが 実家の母に 認知症の症状が…。
    介護が 現実と なりました。
    現実は 厳しいのですが 笑って過ごすのも 泣いて過ごすのも 一緒ならば 私は 前向いて むしろ楽しむくらいで 介護したいと 気持ち切り替えて 母を守りたいと 思います。
    本来 明るくて頑張り屋の 可愛らしい母なんです。
    いつのまにか 母の背中が 小さく見えて 愛しくて 涙が でます。
    また 時々 遊びに 来ます。
    今年も よろしくお願いします
    ごん太は おじいちゃんですが 元気です。

    • ばく より:

      男の子はみんな、こんななのでしょうかね。。多少は仕方ないと思いつつ、ここまで来ると、並べて写真を撮って、並べて楽しむしかありません。
      インフルエンザに介護ですか…行きて行くっていろいろありますね。いい調子と思っていても、次々にいろいろ起きて。大変とは思いますが、前向きに気持ちをもっていられる事、尊敬です。

      お忙しいとは思いますが、たまにのぞきにきて下さい。
      ゴン太くん、ピップ君もおじいちゃんですが、元気です、一緒に長生きしようねー!

  • ちょろひこ より:

    おお、、、ここまで行くと芸術??
    これのペアは、、これのもない?あらこれも。。。とペアを探して奮闘したばくさんが見える(苦笑)
    私も今は時々戻って掃除洗濯だけやってあげてるのですが、まー!!素晴らしい状況、お察しください(苦笑)

    • ばく より:

      男の子は皆、こんな物なのでしょう。テーブルに並べて、神経衰弱ゲームをしている私が見えましたか?(笑)

      にんにさんも,一緒だとわかると、ホッとしている私です。これっていつか直るのかしらと、考えてみたりする今日この頃です。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「おみごと」を表示中です。

メタ情報

